ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで3 | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで3

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ


ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで1はこちら
ポーセラーツとカルトナージュ教室をはじめるまで2はこちら





サロン開業をふみきれたわけ。



IT企業でインターネットを使った集客について学んだことが、お教室開業の自信になりました。

今の時代インターネットで検索するのが当たり前。そこで見つけてもらう術が分かっていたからです。




また、自宅サロンの習い事に通って、同じ志のお友達が出来たこともお教室オープンにふみきる支えとなりました。

まずはポーセラーツ教室を目指していたため、カルトナージュの先生や仲良くなった生徒様が応援してくださっていました。





資格取得中、お教室オープン後はIT会社勤務を継続していました。

シフトは融通がきき週2~3日。扶養内で働いて月9万円程度の収入がありました。そのため収入はあるという安心感もあり、出来るところからやっていこうと思えました。


結婚をして経済的な支えがあるというのも要因のひとつだと思います。





また重要な役割を果たしたのがブログです。結婚を機にはじめたブログ。

当初はキャラ弁やトーストレシピ、インテリアの事。時に主人の事を書いていました。

習い事をはじめてからは作品をのせるようになり、いつもブログを見ている方から『可愛い』『欲しい』など嬉しいコメントを頂くようになりました。

そしてお教室開業を見守ってくださったんです。





次はお教室オープン後すぐのお話です

ここまでお読み下さりありがとうございます。



ローズコラーユのサロンブログ⇒★ 毎日更新中キラキラ
好きを仕事にしたいあなたへ…無料メールをお届けしますメールご登録はこちらメール




関西(大阪、奈良、和歌山、滋賀、京都)各方面、四国(徳島、香川)。大阪市内(難波、堀江、なんば、心斎橋、四ツ橋、梅田、天王寺、本町、阿波座)、豊中市、吹田市、堺市、西宮市、神戸市などからお越し頂いております