【福岡・千早】「ハロー」のまかないプレート、お肉がっつり、味が混じり合う醍醐味! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年6月14日、福岡市東区千早3丁目「ガーデンズ千早」ちはや公園内「レストランハロー」千早店にて。

まかないプレート。(1150円・税込)

 

平日の夜。

嫁さんと中2娘とで外食をすることになったんだけども、嫁さんが真っ先に「行きたい!」と言ったのが、↓の店だった。

「レストランハロー」千早店。がっつり洋食を味わえるお店として、家族連れや若者を中心に人気がある。

ワタシと嫁さんで前月にも行ってたんだけど、そのときは、ワタシはハロー風ボルガライス(1100円・税込)、嫁さんは選べるソースハンバーグ定食(920円・税込)を注文していた。

というか、中2娘も以前、連れてきたことがあったな・・・。

さすがに金曜日の夕食時だけに満席の混雑ぶり、少し待ってから席へ案内された。

 

ということで、既にかなり腹ペコだったワタシ。今回はワンプレートにカレーライスとハンバーグ、チキンカツ南蛮風が載った「まかないプレート」(1150円・税込)を選択。嫁さんはデミハンバーグ&クリームコロッケ定食(1100円・同)、中2娘はふわふわ玉子のオムライス(870円・税込)を注文していた。

 

付属のスープバーでオニオンスープを入れてきて、飲みながら待つことしばし、ほぼ同時に3人分の料理が運ばれてきた。

ワタシの注文した「まかないプレート」、名前からして、もともとは店員さんのまかない食から発展したものなんだろうと思われる。カレーライスも普通に1人前くらいありそうだが、そこにジャポネソースがかかったハンバーグ(それもけっこう大きめ)、そしてお店の名物でもあるチキンカツにタルタルソースがかかったチキンカツ南蛮風が載り、さらに千切りキャベツもたっぷり添えられている。上にカイワレ大根が載っているけど、このお店のお肉のメニューにはけっこう添えられているもので、ピリピリくるあの辛みがいいのよね。

まずは、チキンカツ南蛮風。とにかく衣がサクサク歯触りがよく、鶏肉も食べやすく仕上がっている。タルタルソースがまた、よく合うんだよね~。

ハンバーグ。しっかり大きくて、しかもやわらかめになっている。ジャポネソースの酸味がさっぱりしていて心地いい感じだよね。

そしてカレーライス。じっくり煮込まれて具材の旨みが凝縮していて、ほどほどにスパイスも効いているという、とてもおいしいカレールー。ライスは追加料金無料で大盛も選択可能、今回は控えめに普通盛にしてみたけど、やはりカレーだけで十分に一食分はあるよな~と。

で、こういう洋食プレートだと、やはり味がいろいろ混じり合うのが醍醐味よね。チキンカツやハンバーグをカレーと一緒に口に運ぶと、タルタルソースとカレー、そしてジャポネソースとカレーが混じり合い、味が面白く変化する。ほんとこれ、たまらないんだよね。(^^;

 

お肉の旨みと、混じり合う味の醍醐味を感じながら、あっという間に完食してしまった。ほんと、空腹時にこういうのが出てくると、もう箸やフォークを持つ手が止まらなくなって困るね。(^^;

まだまだ他にも気になるメニューが目白押しの「レストランハロー」、またの機会には何をいただこうかな・・・。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

ハローコーヒー ガーデンズ千早店カフェ / 西鉄千早駅千早駅香椎宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0