【福岡・千早】「ハロー」の満足定食をがっつり! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2022年10月10日、福岡市東区千早3丁目「ガーデンズ千早」ちはや公園内「レストランハロー」千早店にて。

満足定食。(1390円・税込)

 

祝日のお昼。

小6娘とワタシの2人で自宅で過ごしていたんだけど、お昼を食べなきゃということでいろいろ調べていて、久しぶりにこのお店に行ってみるかと。

「レストランハロー」千早店。以前は香椎スポーツガーデンのなかにあったんだけど、スポガの閉館に伴って、隣接するガーデンズ千早の敷地内にあるちはや公園に移ってきた。

移転前のお店には、3年前に行っていたんだけどもね。

以前はスポガの建物の1階にあって、ちょっと暗いスペースだったんだけど、移転して新しい建物になり、開放的な明るいスペースに生まれ変わっていた。

 

久々の「ハロー」ということで、豊富なメニューとにらめっこしながら、しばし熟考。

娘は好きなオムライスのメニューのなかから、ふわふわ玉子のオムライス(790円・税込)で、ソースはデミグラスとホワイトソースのハーフ&ハーフを選択。ワタシは、以前も食べたトルコライスと最後まで迷った挙句、写真の満足定食(1390円・税込)を選択した。満足定食は、鉄板に照りマヨハンバーグ、白身魚フライ、チキンソテーの味噌ダレの3種が載っているセットメニュー。いかにも「ハロー」らしい定食だと思う。

 

待つことしばし、まずワタシの満足定食が運ばれてきたんだけど、何かトラブルでもあったのか、白身魚フライが載っていない。「すみません、白身フライはあとから持ってきますんで、先に食べててください」と店員さんに告げられたんだけど、やはり全部そろってから食べたいもんな・・・。(笑)

そうこうしている間に、娘のオムライスも到着。とりあえず先に食べててもらうことに。

 

さらにしばし待っていると、別皿に載った白身魚フライが運ばれてきた。本来はついていないはずのキャベツの千切りもいっしょに載っていた。もちろん、出すのが遅れたことへのお詫びの印なんだと思う。

品が揃ったのでいただくことに。もともとこうした洋食系のがっつりメニューには定評のあるお店だけに、どの品も安定した仕上がり。チキンソテーがいい感じのやわらかさで、味噌ダレの味が絶妙にマッチしていた。

品が揃うまで待っていたもんだから、その間にお腹がかなり空いてしまって、食べ始めるとあっという間になくなっていった。

 

おかわり自由のコンソメスープも2杯いただいて、ばっちりお腹いっぱいに。

さすが「ハロー」、期待通りしっかり空腹を満たしてくれるお店。いずれまた、がっつりと食べたくなった時に来てみるとするか。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

ハローコーヒー ガーデンズ千早店カフェ / 西鉄千早駅千早駅香椎宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0