【福岡・千早】「ハロー」で福井名物ボルガライス、こんもりで食べ応えばっちり! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年5月17日、福岡市東区千早3丁目「ガーデンズ千早」ちはや公園内「レストランハロー」千早店にて。

ハロー風ボルガライス。(1100円・税込)

 

平日の夜。

香椎照葉方面に用事があって出掛け、その帰りがけに嫁さんと晩飯を食べることにしたんだけども。

昼がちょっと少なめだったもんですっかり腹ペコのワタシ、がっつり食べたいな~と思って嫁さんに提案したのが、↓のお店。

「レストランハロー」千早店。がっつり洋食メニューが人気のお店。ワタシの前回は、1年半くらい前の↓のときだった。

 

入店してメニューを見ていると、あら、福井名物のボルガライスがラインナップされてるじゃん!

以前、↓のときにも書いていたけど・・・。

ボルガライスというのは福井県のご当地グルメで、オムライスの上に豚カツが載っているというもの。「ハロー」では、デミグラスソースのオムライスの上にチーズとんかつを載せ、さらに味噌ダレをかけている、というハロー風ボルガライス(1100円・税込)として提供していた。

やはり一度試してみたいワタシは、そのハロー風ボルガライスを注文。嫁さんは選べるソースハンバーグ定食(920円・税込)を選んで、7種類あるソースのなかから和風ソースを選択していた。どちらも、コンソメスープが飲み放題となるスープバーがついている。

 

注文して待つことしばし、ハロー風ボルガライスと選べるソースハンバーグ定食が同時に運ばれてきた。

ワタシの注文したハロー風ボルガライス、まずはその盛り具合に目が行った。皿の上にこんもりと盛られたオムライスの上に、チーズとんかつが載るそのビジュアル、なかなかいい感じだなぁと。

さすが、がっつり系のメニューを得意としている「ハロー」だよねぇ。

で、実際に食してみる。上に載っているチーズとんかつ、スプーンでも切れるお肉、衣にからみついたチーズがいい味を出している。玉子はふわとろな感じに仕上がっていて、そこにお店オリジナルのデミグラスソースが絡んでくる。それらを下のケチャップライスといっしょにスプーンですくっていただくわけだけど、デミグラスソースが甘さ控えめのおとなな味わいなので、全体的に甘くなりすぎずちょうどいいお味になっているんだよね。

 

がっつり系で知られる「ハロー」だけども、このボルガライスはその量のがっつりだけじゃなくて、味わい的にもとてもいい仕上がり。かなり腹ペコな状態で食べていたんだけど、とても幸せな味わいに感じたね。

改めて今回メニューを見てみたら、トルコライスはもちろん、シシリアンライスや焼きカレー、チーズタッカルビなど、いろんな要素を取りそろえていることに改めて気が付かされた。ぜひ機会あるごとに、一品一品攻略していきたいなぁ。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

ハローコーヒー ガーデンズ千早店カフェ / 西鉄千早駅千早駅香椎宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0