8年前、CIのA343・B-18807 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2016年6月27日、自宅上空にて。

CI116便で台北桃園より飛来した、チャイナエアラインのA340-300・B-18807。

 

8年前のきょう。

同じ日の朝には↓も撮影していたんだけども。

 

夜飛来のCI116便で、A343・B-18807がやってきた。

当時のCIでは、A343がまだ活躍していて、FUK便でも時々こうして姿を見ることができた。

 

エアバスA340は、A330と同様のボディに対してエンジン4発、という機体。A330とA340は同時並行的に開発が進んだのだが、燃費などの理由から双発機を選ぶ航空会社が増え、A340の製造は伸び悩んだ。

CIでは計7機のA343を導入したが、写真の翌年2017年までにすべて退役となっている。

 

この頃は、CXもまだA343をFUKへ飛ばしてくることがあり、時々撮らせてもらってた。

懐かしいけどもね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ