皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ

おかげさまでSATOEMAクリスマス・フェスティバル誕生祭2023も無事終了しました(*'▽'*)♪


いいね!やコメントで一緒にお祝いしてくれた

ブログ友の皆さん、ありがとうございました。

感謝(ㅅ´ ˘ `)感謝

☆☆


昨夜のサトサトの誕生祭記事が

アメブロのイラスト・アート・デザインジャンルの

記事ランキング4位!

総合ランキング41位になりました!!


サトサト、おめでとうございまーす!!\(^o^)/


★記事等ランキング4位


★総合ランキング41位


クリエイター・櫻井智琉さんの素晴らしい作品、

そして明るく楽しい人柄が皆さんから支持されてのランキング結果だと思います。(*^^*)


↑ランクインのイラスト、

はて?なんか見覚えが(˙˙*)?と思われたかもしれませんね。

それは後ほどご紹介させてください(^^♪

☆☆

今回の

【SATOEMAクリスマス・フェスティバル誕生祭2023】ふりかえり〜!!\(^o^)/

今回も最後にリンク集を貼っています!


ボリューム満点の三部構成の誕生祭でした!


★第一部「進撃の巨人 リヴァイ・アッカーマン祭り」

(24日~25日1:00)

SATOEMAのリヴァイ兵長のイラスト集(^^♪

サトサト作・兵長とペトラ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

耐え子の日常〜♪の愉快なパロディもありました!


★第二部「ベルサイユのばら オスカル祭り」

(25日1:00~23:00)

SATOEMAのオスカルのイラスト集(^^♪

原作表紙模写<SATOEMA共同作品>

※サトサト制作の素晴らしい新作動画もあり!↓


★第三部「サイボーグ009 ジェロニモ祭り」SATOEMAのオスカルのイラスト集(^^♪

(25日23:00~27日20時前^^;)

SATOEMAのジェロニモのイラスト集(^^♪


サトサト作・サイボーグ005

※こちらもサトサト制作の素晴らしい新作動画もあります!↓


【櫻井智琉さんの新作動画2作品】

発表〜!!٩(ˊᗜˋ*)و


 ★SATOEMA「ベルサイユのばら」お絵描き集

サトエマの1年のお絵描きがアニメ主題歌OP・EDテーマに乗って流れます♪


★サイボーグ009黙示編「ACT.10 地球の意思」

櫻井智琉さんの二次創作・

サイボーグ009黙示編「ACT.10 地球の意思」、

ジェロニモ主役回です!!


動画のラストには、時間ギリギリに出来たSATOEMA共同作品も入れていただきました〜!

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝♪


【SATOEMA共同作品】

(原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

絵馬寂しい線画に色塗り加工して

素晴らしい共同作品を創ってくれた

櫻井智琉さん…2年半前には想像も出来ませんでした。

ジーン( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今回も胸がいっぱいでした…。


☆☆

サトサトのブログでは

石ノ森章太郎マニア♪のサトサトらしい

素晴らしいお宝もご披露されていました!!


★サイボーグ009地下帝国ヨミ編

<漫画原稿再生叢書EXTRA>(復刻ドットコム)

何と!複製原稿を印刷前の文字や様々な編集する部分まで再現しているそうです!

今回の主役のジェロニモのページもありました♪


さすが石ノ森萬画倶楽部の櫻井智琉さんです!!

こんなコレクション初めて見ました!!

(*´╰╯`๓)♬

ファンは大好き、絵馬も大好きな

サイボーグ009「地下帝国ヨミ編」!

またの機会にレビューよろしくお願いします♪

(∩´∀`@)⊃

 ☆

詳しくはサトサトのブログで!

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

☆☆
サトサトはリブロース=リブログで
絵馬からのクリスマスプレゼントもご紹介してくれました。
ありがとう~(*ノдノ)テレッ

【SATOEMAプレゼント交換♪】
《絵馬→サトサト》
★クリスマスプレゼント一覧♪



プレゼントの中の右下・黒執事画集↑、

サトサトがお気に入りのオッドアイのシエルが掲載されています。

こちらです(((o(*゚▽゚*)o)))


★オッドアイのシエル

右目は悪魔の契約印が入り、薄紫色。

普段は眼帯で隠しています。

サトサトは黒執事展で購入したクリアファイルを絵馬にプレゼントしてくれたのです↓ 自分もお気に入りだったのに…(´;ω;`)

サトサト…賢者の贈り物の話みたいだわ…(;▽;)


☆絵馬がいただいたクリアファイル

左側がサトサトお気に入りのシエル

という訳で、

サトサトの「黒執事全巻購入記念」に

枢やな黒執事画集4を贈らせていただきました♪

(///∇///)ゞ

またサトサトの描くシエルが見られる日が楽しみです♪(❁´ω`❁)


★イラストを額に入れて飾ってくれて感謝感激!!

右の009-1=ミレーヌは、傷・折れ曲げ予防に

カバー代わりにと一発描きしたものでした。

そちらまで大事にして貰えてありがたいです!


絵馬がいただいたプレゼントも再掲載♪♪

《サトサト→絵馬》

★クリスマスプレゼント一覧♪

いっぱい素敵なプレゼントをありがとう〜〜\(^o^)/


★メリークリスマスクリスマス🎄絵馬さん

オシャレで素敵なジョーから言って貰えて幸せ!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>


お礼に絵馬からも…いえ、フランソワーズから(笑)

《絵馬→サトサト》(繰り返し貼りw)

★クリスマスバージョンのフランソワーズ♪

𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬


何と何と!?

智琉さんの技で2枚のイラストを1枚に!!

フュージョン!!

…って、「ドラゴンボール」か?(笑)(ノ≧ڡ≦)☆


《SATOEMAクリスマスコラボイラスト》

★「𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬 ジョー&フランソワーズ」

ラブラブクリスマス By サトサト\(^o^)/

嬉しいですね~♪\(^o^)/


絵馬イラストのフランソワーズは、

サトサトからのイラストが届いてから、

色合いを決めました。

まさかコラボして貰えるとは…(≧▽≦)
…フランソワーズもう少し頭が小さかったら
もっとバランス良かったでしょうね^^;

サトサト、スペシャルな共同作品を創ってくれて
本当にありがとう〜〜!!(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

楽しいフェスティバルとプレゼント交換で
本当に思い出深いクリスマスになりました♪
\(^o^)/\(^o^)/
☆☆☆

1年前を思い出すと、
まだ色々辛い時期でした…。
母の四十九日を済ませ、でも何かと気忙しかったです。
フッ、ともういないんだ…、と思ったり、
汚屋敷片付けで妹とため息をついたり(o´д`o)=3
そちらはおかげさまで時間薬でかなり楽になってきました。

あの頃は人間関係の悩みも色々複雑で、
正直無理をしていました…。


そんな時にもずっと智琉さんには寄り添い、

支えてもらいました。

…しかも「いいんだ、いいんだ」と何でも甘やかすのではなく、きちんと現実を見つめよう、

とアドバイスしてもらいました。


その時は納得出来なくても、

落ち着いて考えるとその通り、と思えて

先に進めるようになった事が沢山ありました。

本当にありがたいと思います。


もちろん時には意見が合わない事もあるし、

しかもそれが二人以外の原因で起きた問題だったりして、共に傷つき疲れた事もありました…。

だけど智琉さんとはすぐにまた話し合い、

疑問を解消して信頼を深めていけました。


SNSは言葉だけしか見えない世界です。

そんな中で何が本当で何が嘘か…。

先に発言したり何人かが話せば、

さも正しいように見えてしまう事もあるでしょう。


私も自分が絶対正しいなどとは思いません。

間違いだと思う時は謝ってきました。

それさえ利用して不都合を全て私のせいにされた事もあります。 


ブログでずっと口を閉ざして来たのは、

仲の良い友達を心配させたくない、

そして巻込みたくないからでした。


…だから今更ここで波風を立てるつもりはありません。争い事はもうウンザリなのです。


ただ、ひとつ。

心友の智琉さんの悪口を私が言い始めた事にされた。

それは断固として違うとハッキリ言います。


私と智琉さんは仲良しだったのに何故?と

友人達も不思議だったと思います。

智琉さんとのトラブルを単なる勘違い、私を裏切り者と言い続ける。

その人はずっと変わらないシナリオのままでいようとするでしょう。

幸いアメブロにはブロック機能というものがあり、

一切関わらなくて済むようになったのは助かりました。


ちょっと重い話をしてしまいました。m(*_ _)m

言わぬが花という言葉があります。

でも言うべき時にきちんと言うことも大事だと思います。


SATOEMAとして活動をしていく上で、

どうしても話しておきたかったのです。


智琉さんとはお互いを信じる気持ちは切れることなく、とことん話し合い自分達が出来る精一杯のことをしてきました。


その結果、

アメブロでは好きなマンガを自由に描いたり語り合ったり出来る楽しい活動をしたい。

平和に気楽に過ごしていきたい。

そういう思いから智琉さんがSATOEMAを結成してくれました。


素敵な心友のことが誇らしく、

一緒に活動させてもらえることをありがたく思います。

サトサト〜、ありがとう〜〜!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


そして、ずっと

変わらず訪問してくれるブログ友達の皆さんにも

心からの感謝をお伝えします!!

ありがとう〜〜!!\(^o^)/


最後はサトサトからの誕生日プレゼント動画

SATOEMAワンダーランド①「アニメ・マンガ祭り」でお開きにします。


これからも「嬉しい!楽しい!大好き!」な世界を創っていきたいです。



ここまで読んでくださってありがとうございました!!感謝(*´ω`人)感謝



★SATOEMAワンダーランド①「アニメ・マンガ祭り」




【SATOEMAクリスマス・フェスティバル誕生祭2023リンク集】


《リヴァイ兵長誕生祭》

★櫻井智琉さん

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12833781453.html

★絵馬

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12833787533.html


《オスカル誕生祭》

★櫻井智琉さん

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12833863347.html

★絵馬

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12833682752.html


☆SATOEMAベルばら総集編2023

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12833881729.html


《ジェロニモ誕生祭》

★櫻井智琉さん

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12833984551.html

★ジェロニモ誕生祭~お宝コレクション~プレゼント交換

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12834207519.html

★絵馬

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12834015189.html


☆☆☆

久しぶりにSATOEMAエンブレム登場!!

★SATOEMAワンダーランド


★SATOEMA009