皆さん、ハッピークリスマス〜♬(ノ゜∇゜)ノ♩

SATOEMAブログでは昨日から誕生祭が続いています♪

今回は相方のサトサトの

オスカル様のお祝い記事を

リブロース(=リブログ)ご紹介させて頂きまーす!

\(^o^)/


まずは、サトサトの新作ベルばらイラスト2作品!!

【櫻井智琉さん オスカルイラスト集】

★薔薇は美しく散る

(アニメ「ベルサイユのばら」オープニング)

こ、これは…!!

アニメ「ベルサイユのばら」オープニング「薔薇は美しく散る」のイントロで映し出されるオスカル様ですね。

♪草むらに〜名もしれず〜咲いている花ならば〜

イラストを見た途端、アニメ主題歌が脳内再生されました。

オープニングに使われたイメージイラスト、

いきなりオスカル様のヌード!衝撃的でしたね!

巨大な棘に縛られたオスカル。

歌のとおり美しく散る運命のオスカル…。(´;ω;`)

彼女自身を薔薇に見立てた姿のように見え、

同時にオスカルの苦悩する内面を表す姿にも見えます。


ドラマチックで美しいですね!

サトサトはオープニングのオスカルを以前にも描かれていましたが、今回はさらにしなやかな美しさが増した素敵なオスカルになっています!

サトサトの描く女性はスレンダー美女が多いですね。

ルーツはきっと999のメーテルなのでしょうね♪

(*´꒳`*)


2作品目はまた印象の違うオスカルですよ!

★進撃!!のオスカル

オスカル様ぁ〜〜!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>

颯爽と白馬に跨り、剣を捧げるオスカル!

凛々しくてかっこいい〜!!

きりりと目力が強いオスカル!

剣の金属感もリアル!

白いたてがみと胴体だけで馬をちゃんと馬に見せられる櫻井智琉さんの画力!

元ブログ名「風になびくたてがみ」の馬好きの絵馬も

これには感服しました!!m(*_ _)m


進撃のオスカルと命名させて頂いたのは、

今日がリヴァイ兵長のお誕生日だから

…ではなくてw

このイラストを見て思い浮かんだのが原作のこの場面だったからです↓

★パリへ進撃するオスカル

パリのテュイルリー宮広場で起きた暴動の知らせに、

貴族の身分も全て捨て向かうことを決めたオスカル!

「進撃!!」の号令にフランス衛兵隊の部下たちも後に続きます!


サトサトの新作、素晴らしかったですね!

このあと過去絵も総集編で再度ご紹介します♪

(((o(*゚▽゚*)o)))


☆☆

そしてサトサトもついに原作購入ーっ!!

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

【サトサトの購入したお宝ご紹介】

★「ベルサイユのばら 完成復刻版セット」

…ベルばらの下の櫻井家のニャンズに引っかかれた椅子がご愛嬌(笑)ฅ^•ω•^ฅニャンฅ^•ω•^ฅニャン

マーガレットコミックス1~10巻、

ファンが永久保存版にしたいお宝がセットになっています!

どんなお宝かはサトサトのブログで見てみてね♪

実は絵馬もこちらを買いました!

到着したらもちろん記念にブログに書きます。

(* 'ᵕ' )☆

☆☆

今回も絵馬の線画イラスト2枚を

櫻井智琉さんの色塗りで素晴らしい共同作品にして頂きました!!

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


【SATOEMA共同作品】

(原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★ペガサスの翼にも似て…

おお〜!

アーティスティック!!(´。✪ω✪。 ` )

元ネタは原作の1ページ、イラストにもなっていない場面なのです↓

☆元ネタ 原作第3巻より


「…ブロンドの髪ひるがえし…」という

アンドレの心の声と共に描かれています。


こちらは全て櫻井智琉さんが選ばれた色合いになっています。

ブロンドが映える紫から緑のグラデーションカラー。

ペガサスも神秘的なうす紫ですね。

綺麗でうっとり✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


★ベルばら第6巻 表紙イラスト模写

美しいーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

再現度が半端ないです!

周りのキラキラも入れて貰えて嬉しいです!(#^.^#)

元ネタはこちら!


☆ベルばら第6巻表紙イラスト

( ゚∀゚):∵グハッ!!

…すみません、ボロサイユのばらばら再び…

(;´Д`A

絵馬のお絵描きでは色塗りが間に合わず、

心友にオネダリしちゃいました(´>∀<`)ゝ

快く引き受けてくれた優しいサトサト、

本当に素晴らしい共同作品をありがとう〜!!

(❁´ω`❁)

☆☆

以上の作品や過去絵を使い、

サトサトが新しいSATOEMA動画を創ってくれました!!


【櫻井智琉さん新作動画】

★ベルばらお絵描き集

素晴らしい1年のベルばら総集編になっています!

(ღ♡‿♡ღ)

サトサト、SATOEMAのベルばら記念動画を夜なべして創ってくれてありがとう〜!!(≧▽≦)

☆☆


サトエマがオスカル様のヌードから脱線したエピソード(笑)や、サトサトの愉快な作品解説・お宝紹介ブログはこちら!!

☆☆☆

今年結成したSATOEMA。

ベルサイユのばら総集編、ということで

イラスト集を貼らせて頂きます。


実はサトサトの新作動画とほぼ同じ内容です。

あくまでサトエマの思い出です♪

智琉さんが絵馬線画を共同作品にして下さったものは

絵馬のイラストの方に貼らせて頂きます。

(ノ≧ڡ≦)☆

 お時間と興味のある方はどうぞご覧下さいませ。

こちらでひとまずご挨拶。m(_ _)m


SATOEMAのブログを読んで下さった皆さん

ありがとうこざいました!( ´ ▽ ` )ノ


総集編にしてみて

SATOEMA2人で、こんなにいっぱい作品を描いていたんだなぁ、と感慨深かったです。

そして絵馬の作品をほとんど

櫻井智琉さんが色塗り加工で共同作品にして下さったのです。

絵馬ひとりでは、こんなに素晴らしい作品には出来ませんでした。

この場をお借りしてあらためて感謝の気持ちをお伝えしたいです。

サトサトありがとう〜〜!(´▽`)

今年はベルばらを一緒にお絵描きしたり、語り合えてすごく楽しかったです!!

来年もまたSATOEMAでベルばらを取り上げて楽しみましょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))


★櫻井智琉さんからの絵馬誕生日プレゼントイラスト

今日のアイコンはこちらを使わせて頂いています!

感謝(ㅅ´ ˘ `)!


ここから総集編です!(2023イラスト&リンク集)

【SATOEMAベルサイユのばら総集編2023】


《サトエマ美女祭り2023》

★櫻井智琉さん




★絵馬

<SATOEMA共同作品>(3作品)




《フランス革命記念日2023》

(オスカル様が天に召された日)

★櫻井智琉さん


★絵馬



《アンドレ・グランディエ誕生祭2023》

★櫻井智琉さん




★絵馬

<SATOEMA共同作品>(2作品)



《ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン誕生祭2023》

★櫻井智琉さん



★絵馬

<SATOEMA共同作品>(2作品)



《マリー・アントワネット誕生祭》

★櫻井智琉さん


★絵馬

<SATOEMA共同作品>



《オスカル誕生祭2023》

★櫻井智琉さん



★絵馬

<SATOEMA共同作品>(2作品)



【SATOEMAベルサイユのばらリンク集】

★櫻井智琉さんリンク集

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12808212037.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12809387041.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12811978766.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12817866310.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12819068077.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12819130579.html


https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12826970733.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12827098263.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12833863347.html


★絵馬リンク集

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12808157678.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12809615748.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12812344440.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12818245806.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12819097901.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12819231185.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12827023662.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12827150577.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12833682752.html


最後まで見て下さった皆さん、ありがとうございました!!\(^o^)/