皆さん、おはこんばんちは!


サトエマ美女祭り、ゆるーい感じで継続中です♪

心友サクライダーこと櫻井☆智琉さんには加速装置がついてますが(?)、

絵馬は亀ライター=減速装置付き!?

ゴメンねサクライダー;(´>∀<`)ゝ


ということで

まずはサクライダーの新作をどうぞご覧下さい!


「銀河鉄道999・エターナルファンタジー」より

★「メーテルと鉄郎」(イラスト櫻井☆智琉さん)

見よ!これがサクライダーの底力だっ!!

٩(ˊᗜˋ*)و

智琉さんは石ノ森萬画倶楽部というブログ名のとおり

素晴らしい石ノ森(石森)章太郎先生の作品をメインに描かれてます。


そして今回は松本零士先生ですよ!?

どうですか、このメーテル♪

慈愛のまなざしと無防備に眠る鉄郎の安心した表情。


絵に心がこもっています。

瞳に魂が宿っています。


好きだから描きたい。

描くなら忠実に描きたい。

大好きな作品に触れて、そう思うのって自然な事ですよね?


だけどあまりに上手くて、過去にはあらぬ疑念を持たれてしまう事もありましたね…?

あえて似せない宣言した時も…(^^;


今は一歩前に進み、

伸びやかに自由に描いていこうと思っていることを話してくれましたね。


素晴らしいと思います!!

いつも真っ先に見せて頂けることが嬉しいです♪

(´。✪ω✪。 ` )シンユー、アリガト



そして前回絵馬が描いた「ベルサイユのばら」の

レディ・オスカルとマリーアントワネットさま。


心友サクライダーの華麗なる塗りにて

美しき共同作品にして頂きました〜♪

٩(ˊᗜˋ*)و


賑々しくご披露にございます!

щ(゚д゚щ)カモーン♪


★「レディオスカル」(原作&ポスター模写)

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん

智琉さんの塗って下さった中でも素敵なのがオスカルの口紅!(*'ω' *)

宝石も黒ベタだったのを美しいルビーカラーにして下さってます!

背景の薔薇は、ポスターを参考にしましたが、

絵馬が習っているゼンタングルも取り入れました。


★「いたましき王妃の最後」(原作表紙模写)


原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


絵馬の平たいイラストが(笑)、

サクライダーの素晴らしい色塗りによって
見事に立体的に変身!ヘーン∠((  ˙ ˡ̼̮ ˙ ))/シン!

智琉さんのブログで感動してしばらく見とれていました。  
「これが…私(の絵)…?」

♪ああぁ~、ベルサイユに~薔薇が咲く~♪

(宝塚ベルばらの歌)

深紅の薔薇がアントワネットさまの悲壮感をきわたたせます。

ベルばら好き過ぎて、全ページのセリフを覚えようとしていた少女時代の絵馬よ!
〇十年経って心友サクライダーがあなたの絵をこんなに素敵にしてくれたんだよー!(*」´□`)」


サクライダー、ありがとう!!

(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)マジで泣けました…。



サクライダーの記事には、東京でマニアックなマンガのお宝をゲットしてきたご紹介も盛りだくさんに掲載されています。

手塚先生と石森先生の石森先生の生原稿など今は見ることが出来ない昭和の作品がザックザク♪

ブログに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

さて、松本零士先生の美女というともうひとり…。

ベルばらのオスカルとアントワネットさまのように、
忘れちゃいけない方がいますよね…?
(もちろん他にも沢山いますが…)

絵馬が描いてみました!щ(゚д゚щ)カモーン

★「クイーンエメラルダス」

ちょっとやんわりしたエメラルダスになってしまいました。(´>∀<`)ゝ


元ネタはこちら

復刻決定版・クイーンエメラルダス

※画像はお借りしましたm(_ _)m


そして

サクライダーのブログに「ガラスのクレア」の名前がありました。

私も銀河鉄道999で見て大好きだから描いてみました。


★ガラスのクレア(絵馬思い出し描き)



ウェイトレスなんですが、服を着てないんですよねw

(///∇///)ゞ

美しいガラスの身体だから服を着たら魅力半減ですもんね?

最後に鉄郎を庇い、砕け散ってしまいます。

クレアの心のような涙型のガラスを掌にのせる鉄郎。

切なかったですね(´;ω;`)


絵馬のイラスト、今回はまだあります。


松本零士先生からの~

アシスタントをしていた新谷かおる先生。

松本美女の流れがその作品に息づいていました。


★「エリア88の涼子」(主人公シンの恋人)


絵馬が描くとちょっと違いますねwww( ̄▽ ̄;)

でも瞳の描き方や長いまつ毛は松本美女の系譜でしょうね♪


実はもうひとり、セラというパイロット美女↓も描きたかったのですが、戦闘機尾翼のパーソナルマークを左に寄せ過ぎましたwww(;^_^A


※参考にしたのはアメーバマンガお試し版です。

画像はお借りしましたm(_ _)m





この戦闘機のユニコーン、見覚えがあると思われた方?

正解でーす!\(^o^)/


★絵馬の以前のアイコンはエリア88の主人公シンの戦闘機パーソナルマークからアイデアを頂きました♪


★絵馬の人間形態も櫻井☆智琉さんに描いて頂き

絵馬ルリ子(笑)の前に使わせて頂いてました〜♪



そして新谷かおる先生というと

奥様は今は亡き佐伯かよの先生。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

実は絵馬は「口紅コンバット」という作品が大好きでした。

ねとらぼエンタ on Twitter: "漫画家の佐伯かよのさん、肺がんのため69 ...

※画像はお借りしました

★「口紅コンバット」(アメーバマンガ+思い出し描き)



確か、ブログを休んでいた時に描いたので、過去絵ですが未発表だったかもしれません。


アメーバマンガで読んだ「星恋華」も可愛い主人公がひたむきに生きていく姿が好きでした!

もっと長生きしてご活躍して欲しかったですね。


…しんみりしてしまいましたね。


美女祭りなので明るくいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

賑やかなお笑いを、

そう

【レッツゴー絵馬ワールド!】

٩(.^∀^.)งLet's go♪


※過去絵オンパレードです(∀`*ゞ)テヘッ


★お互い入れ替わった

「フランソワーズ(サイボーグ009の003)」と

「猫娘(ゲゲゲの鬼太郎)」

☆フランソワーズ猫娘


☆バレリーナ猫娘

※元ネタはどこかもう忘れました!

すみませんm(*_ _)m


★クイーンエメラルダス(思い出し描き)


模写より迫力があるような?(笑)(ノ≧ڡ≦)☆


★えんぴつ記念日「女王様」編

全部分かった強者がいらした!のも

何もかもみな懐かしい…。


さて、美女祭りから

お笑い女王様祭りに変身!?


絵馬会場からは以上です!

サクライダーにお返ししまーす!

\(^o^)/



最後まで読んでくださってありがとうございました!

m(_ _)m


★おまけ

(しばらくクロワッサンは見たくない)

アントワネットさまに失礼ながら、そう思った絵馬でした(笑)。

絵馬が描くと髪がほぐれかけのクロワッサンになってしまいました( ´•ᴗ•ก )すみませんwww


…エメラルダスの髪もきしめんみたいに

…はうっ!

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

大変失礼しましたm(*_ _)m

あくまでお笑い絵馬ワールドの戯れですからw

(´>∀<`)ゝ怒っちゃやーよ!