皆さん、メリークリスマス…遅い?(笑)(*゚▽゚)ノ


12月25日はベルサイユのばらのオスカル様こと

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェのお誕生日です!

今日もSATOEMAでささやかにお祝いさせて頂きます♪


オスカル様〜、

おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/


昨日SATOEMAが前祝いした

進撃の巨人のリヴァイ兵長と同じ日に生まれたんですね!

オスカル様は西暦1755年生まれ。

…兵長は何年なのでしょうね?(˙˙*)?

まぁ同じ世界線じゃないかもしれないし^^;


ベルサイユのばらのもうひとりのヒロインである

マリー・アントワネット様、

そしてフェルゼン伯爵も同じ年の生まれです。

それは仲良くなる訳ですね(笑)?


☆☆☆


さて、SATOEMA恒例、

お祝いイラストを描いてみました!

絵馬は2作品です。


最初はこちら!

★ペガサスの翼にも似て…


元ネタはこちら

☆ベルサイユのばら第3巻より


そう、馬上で近衛隊を指導している姿に

アンドレが見とれているのです!


「ブロンドの髪ひるがえし…(中略)…ペガサスの心ふるわす翼にも似て」


アンドレって詩人ですね!
恋すれば誰でも詩人と言いますが…。
オスカルと共に育っているから、きっとある程度の学もあるのでしょうね。

原作の第6巻では、ルソーのヌーベルエロイーズという恋愛小説も読んでます。


前髪なしだと「誰ー?」となるので、

前髪を降ろしたオスカルにしましたが、

それでも「誰ー?」なイラストになってしまいましたねー^^;

☆☆


もうひとつは

絵馬がベルばらで特に好きな表紙イラストです。


★ベルサイユのばら第6巻

表紙イラスト模写


元ネタはこちら

☆ベルサイユのばら第6巻表紙イラスト


て、おーい!ボロボロで分解してるやないかーい?

(;・∀・)


「ベルサイユのばら」ならぬ、ボロサイズのばらばら...^^;

何回も補修したんですよ、セロテープで…^^;

少女時代、好きすぎて読み寝落ち…抱えて寝たりしていたからなぁー( ̄▽ ̄;)ヤバいですねw


実は原作コミックスを買い直しました!

近いうちに届く予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみです!!



★今回のイラストの迷キング

…メイキングって程のものでもないですが(ノ≧ڡ≦)☆


《ペガサスの翼にも似て…》

①鉛筆で今回はケント紙に下描きスタート


②誰ー?(;・∀・)

別人28号w(;・∀・)


③前髪でいくらか雰囲気出た?

ペガサスも描きました!


④ペン描き…水性ペンを使ってます

( ゚∀ ゚)ハッ!まつ毛が無い!


⑤完成、…画像の色を明るく変えました



《ベルサイユのばら第6巻表紙イラスト模写》

①同じく鉛筆で、こちらはスケッチブック


②右側のオスカル、ちょっと幼い感じ?


③左側のオスカル、顔長!

これまた「誰ー?」( ̄▽ ̄;)


④表紙をピッタリ真横に置いて描きます!


⑤だいぶ似てきた?擦れるからティッシュを置いてますw


⑥線画完成…のはずが、右側のオスカル、擦れて薄くなってます!(꒪д꒪II


⑦めげずにペン入れ これも水性ペン


⑧一気に集中して描きあげましたw


⑨完成! こちらも画像加工で明るくしました。


☆☆

どちらも

色を塗ろうと思いましたが難しいので、

…素晴らしい塗り師の心友・櫻井智琉さんにお任せしちゃいました!

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


サトサト、リブロース(=リブログ)

よろしくお願いします\(^o^)/


☆☆
最後はベル吉絵馬が大好きなこちら!!

【絵馬誕生日のプレゼントイラスト】櫻井智琉さん作

★「オスカル様のことは私が一番知っている」

ロザリーではなくエマリーです!

素敵なプレゼント…心友に感謝(ㅅ´ ˘ `)


☆☆☆

という訳で、

オスカル様誕生祭も

サトサトにバトンタッチ(* 'ᵕ' )☆


ベルサイユのばらも今年はいっぱい描かせて頂いたので、

総集編を予定していまーす٩(ˊᗜˋ*)و




最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!\(^o^)/