ラン活記事まとめとアドバイス | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローとても嬉しいです。
5歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

アメトピ掲載から見て頂きありがとうございます!

ランドセルは値段以外もしっかりチェック!

ラン活は気になる話題だと思うので

今までの記事をまとめてみました。

 

  ラン活時系列でまとめ

 

ラン活を終了した我が家ですが

これまでのラン活を時系列で

まとめてみました。

 

ブログ内のテーマ

「小学校準備」で記事を絞ると

ラン活関連の記事を見られますが

ざざーッと流れだけ知りたい方は

以下を参考にしてみて下さい。

 

今まさにラン活中の方や

来年度ラン活される方の

お役に立てると嬉しいです‼
 

 

年中さん9月

ラン活カタログ請求スタート

 

 

年中さん1月~

請求したカタログ届く

 

アウトレット品が出回る

昨年モデルを狙う方はココ!

 

 

年中さん2月

私(親)が求めるランドセルが

ほぼ固まる。

 

 

年中さん3月

展示会予約

※1~2月から予約始まってるので注意です

 

ラン活終了組が出始める

工房系は3月初旬で決めてね。

4月になると完売モデルが多くなったよ。

 

 

年長さん4月

初めて展示会に参加

ふわりぃと土屋鞄

 

ランドセルをレンタル

 

 

年長さん5月

ショッピングセンターで試着

 

ランドセル決定!

 

そして購入

 

と言った感じです。

私がラン活をしてみての感想は

年中さんの年明けからカタログ請求

始める感じで良いと思いました。

結局カタログが届くのも展示会情報

解禁も1月以降の所が多いのでね。

 

ただ工房系の方は本当に早めに動いて

年中さんのうちに決めないと

完売しちゃうモデルも多いので

気を付けて下さいね。

展示会で気に入ったものが完売してる

というのもザラにある話でしたよ。

土屋鞄さんのアトリエシリーズとか黒川鞄さんとかね

 

今後も小学校準備シリーズは

記事にしていこうと思うので

入学までの準備も気になる方は

フォローお願いします。

 

おしまい

 

今日からアマゾンプライムセール!

熱中症対策に飲料は準備しておこう。

 

 

プロテインってお湯で溶いても美味しいですか?