【ラン活】ランドセルのレンタルでお試ししました | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローもありがとうございます。
5歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
2歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

ラン活。レンタルしてみました!

 

 

 

  キッズアミでレンタル

 

 

ネット限定モデルは

レンタルでしか見られないので

返送料負担の貸出サービスを

利用してみました。

 

申込時は5月下旬頃の貸出でしたが

予定より早く戻って来たのか

レンタル用の数を増やしたのか

1か月早く届きました。

 

 

  はろー!ぷりんせす

 

今回お借りしたのは

はろー!ぷりんせす

という公式限定モデル。

マムちゃん希望の水色は無かったので

相談した上で高学年になっても飽きない

マッドブルーをチョイス。

 

 

 

箱を開けたら肩ベルトが取付いてなくて

説明書も無くてちょっと焦りましたアセアセ

ネットで画像を見ながらベルトを通して

背負える状態にしましたよ~キラキラ

 

 

ママの「欲しい!」をギュッと

詰め込んだ最上級モデルです。

公式ネット限定とすることで

お安く提供しています。

というだけあって確かに高級感ある。

この装飾と表皮で7万以下は

かなり頑張ってくれてると思う。

大マチ13.5cmで収納力もばっちり。

 

 

 

だいぶ落ち着いた色ですが

お花の刺繍がたくさんあるし

かぶせ裏もお花柄で可愛いラブラブ

女の子は絶対に気に入るやつです。

 

 

シルバーの箔押しもあって可愛い!

キラキラも女子の好きなやつー!

 

かぶせ鋲もお花ガーベラ
さり気なく反射材ついてるのもイイ。

重さも1140gと軽めです。

 

 

  さすがママ目線の商品

 

重さもデザインもフィット感も

ママ的にははろー!ぷりんせすが

今まで見た中でいちばんイイ感じ!

できれば全カラー試着したいくらい

私は気に入りました!

さすがママ目線!

 

…でもマムちゃんは

6年生になったらお花の刺繍が

可愛すぎるってならないかなぁ?

あとアイスのランドセル(セイバンの)

も見てからじゃないとわかんない。

とまだ決められない段階みたい。

水色じゃないし、そりゃそうか。

 

とりあえずデザインと重さは

マムちゃんも不満はなさそうなので

他のランドセルも見て悩むようなら

もう1度レンタルしようかなー。

 

 

  気になる返送料と日程

 

キッズアミのランドセルは

レンタル料が無料な代わりに

返送料はお客さんが負担します。

 

お届け時は佐川急便でしたが

返送は品名に「貸出ランドセル」

と書けばこちらの任意の業者でOK。

 

私は持ち込みやすかったヤマトで

北関東→東京100サイズの料金で

クロネコメンバーズ割引と

持ち込み割引適用で

約1350円

 

池田屋ランドセルさんの

レンタル料が送料込3000円だし

セイバンが2600円くらいなので

安いと感じました。

※池田屋さん現在キャンペーン中で

 70%OFFの900円でレンタル出来ます!

 

お借りした日程としては

到着した翌日から2泊3日で

4/25着で4/28に返送しました。

実質3泊4日お借りできたので

じっくり内外装を確認できましたよ。

 

キッズアミさんは基本的には

月曜発送で平日に確認・返送なので

返送時の事も考えて借りたほうが

良さそうです。

近くに宅配便送れる所が無い場合はあらかじめ

伝票を書いておいて集荷申込をしておくべし。

 

 

ゴールデンウィークは

直営店やショッピングセンターで

気になるランドセルを見る予定です。

できればラン活を終えたいけど…

どうなることやら。

ゴールデンウイークなので更新頻度が落ちます。

皆様もゆっくりお過ごしください。

 

 

コンバースはパステルカラーに★がかわいい

 

ワンダフルポッケは日本橋で見てきます