【ラン活】大手メーカーランドセルを格安で買うならこの時期!? | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローもありがとうございます。
4歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
2歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

本日2本目。ラン活の話!

 

 

  先ほど仕入れた情報です

 

セイバンのアウトレットに

2023年度展示品が追加されてました!

 

女の子向けモデルロイヤルクリスタルが

通常価格の30%OFF!!

69,300円→48,510円

色は限られてしまいますが

約2万円下がるのは大きいですね!

 

その他モデルロイヤルアリスなども

30%OFFがありました。

アリスは比較的色も揃ってましたよ。

 

  展示品は新品ではないけど

 

展示品は様々なお客様が

手に取り背負ったものなので

傷やシワが多少ついています。

 

でもね、新品で買ったとしても

使っていくうちに傷やシワは付く

割り切って割安な展示品を買って

浮いたお金を机や学用品に回す

というのもアリかなと思いました。

 

アウトレットもちゃんと

6年保証は付きますしね。

※年中さんの場合、購入が1年早いので

 5年生で保証は切れると思われます。

 年長さんが買う分には問題ナシ。

 

やっぱり新しい物が良いって方は

2024年モデルを待つべし。

セイバンは3月ごろなのかな。

 

 

  イチかバチか待ってみる?

 

恐らく来年もこの時期に

2024年モデルの展示品が出るよね。

イチかバチかこの時期まで購入しない

っていうのもアリなのかな?

 

在庫アリだから即発送されるけど

3月中に届かなかったら…と思うと

ちょっと不安でもあるよね。

 

我が家は雛人形の費用を抑えた分

ランドセルにお金をかけると決めてるし

正規品購入しか考えてないけど…。

 

6年保証も付いてるから

多少傷物で不具合出ても

保証が付いて対応してもらえるし

買いなのかなぁ。

 

原材料費や製造コストアップで

ランドセルも高騰しそうだし

今のうちに買ったほうが良いのか!?

悩ましいーーー!

このキャメルめっちゃかわいい!

こっちの天使のはね気になるわ