ライダーキィィック!
昨日、今日とカンピオナート・ブラジレイロ セリエA第28節の試合ありました。昨日は元アルディージャのDFレアンドロ所属のフルミネンセの試合がありました。レアンドロは累積警告で出場停止でした。フルミネンセは2位グレミオに1点リードされてましたが、最後にシュートが相手DFの足に当たってゴール!引き分けました。昨年優勝のフルミネンセはカップ戦などあって下位に沈んでます。日本なら柏みたいもんですか。今日はCSで首位クルゼイロと南米チャンピオンアトレチコ・ミネイロの試合を中生でした。生の中継です。スカパー無料放送なので見てました。でも、セリエCのDM9が気になって、PCで速報とラジオ放送を聴きながらで少ししか見てません`,、('∀`) '`,、最後にアトレチコ・ミネイロがゴールして首位クルゼイロに勝ちました。その頃、セリエCでは相手チームにゴールされてDM9は不発で負けてしまった。1周間の真面目に練習したけど、次回に期待してね。ラジオは相手側の放送みたいでゴールした瞬間が面白かったです。実況も競馬の中継みたいですごい早口でした。でも、速報の方が早いからもっとうけたよ`,、('∀`) '`,、今日のメインイベントはボタフォゴvsフラメンゴ戦です。昨日、2位グレミオがフルミネンセと引き分けたので、勝てば2位浮上のチャンス!1点リードされたボタフォゴは同点としたあと、ラファエル選手のゴールで逆転しました。味方選手のあげた後方からのクロスを相手選手とライダーキィィック!ラファのほうが高い位置でボールに触って見事ゴールです。これで10ゴール目です。喜んだラファと元オランダ代表セードルフがハグです。いつものことですが、夢みたいでうれしいです。検索すれば見れるから、探してください。おまけ「ラファのゴール(^O^)/」勝ち点でグレミオと並んで、得失点差も同じですがゴール数が上回って2位に浮上です。ブラジルでは得失点差でなくて、勝ち星とか優先なんですね。今年残留争いしてるヴァスコ・ダ・ガマが今日も負けました。18位の降格圏に突入です。あれ18位にいたクリシューマと勝ち点並んだけど、得失点差は勝っているのにヴァスコ・ダ・ガマが18位?勝敗表みたらクリシューマの方が勝ち星が多いです。これかな?順位代わったのは。よく調べてないので、違ったらご指摘ください。ボタフォゴのゴール数もですが(^^ゞ今日は鉄道記念日だと思ってましたが、国鉄色が強くて鉄道の日になったようです。JRになったころは以前みたいにE電より国電って言ってましたが、今はJRですよね。毎日のように電車遅れるけど、国鉄に育ててもらった自分ですから文句もいえないかな`,、('∀`) '`,、ポーッとサイレンがなって5分もしないうちに父親が帰ってきた小さいころが懐かしいです。大宮で生まれ育ってなければ、アルディージャ応援してないからね。