昨日、今日とカンピオナート・ブラジレイロ セリエA第28節の試合ありました。
昨日は元アルディージャのDFレアンドロ所属のフルミネンセの試合がありました。
レアンドロは累積警告で出場停止でした。
フルミネンセは2位グレミオに1点リードされてましたが、最後にシュートが相手DFの足に当たってゴール!引き分けました。
昨年優勝のフルミネンセはカップ戦などあって下位に沈んでます。
日本なら柏みたいもんですか。
今日はCSで首位クルゼイロと南米チャンピオンアトレチコ・ミネイロの試合を中生でした。
生の中継です。
スカパー無料放送なので見てました。でも、セリエCのDM9が気になって、PCで速報とラジオ放送を聴きながらで少ししか見てません`,、('∀`) '`,、
最後にアトレチコ・ミネイロがゴールして首位クルゼイロに勝ちました。
その頃、セリエCでは相手チームにゴールされてDM9は不発で負けてしまった。
ラジオは相手側の放送みたいでゴールした瞬間が面白かったです。
実況も競馬の中継みたいですごい早口でした。
でも、速報の方が早いからもっとうけたよ`,、('∀`) '`,、
今日のメインイベントはボタフォゴvsフラメンゴ戦です。
昨日、2位グレミオがフルミネンセと引き分けたので、勝てば2位浮上のチャンス!
1点リードされたボタフォゴは同点としたあと、ラファエル選手のゴールで逆転しました。
味方選手のあげた後方からのクロスを相手選手とライダーキィィック!
ラファのほうが高い位置でボールに触って見事ゴールです。
喜んだラファと元オランダ代表セードルフがハグです。
いつものことですが、夢みたいでうれしいです。
検索すれば見れるから、探してください。
おまけ「ラファのゴール(^O^)/ 」
勝ち点でグレミオと並んで、得失点差も同じですがゴール数が上回って2位に浮上です。
ブラジルでは得失点差でなくて、勝ち星とか優先なんですね。
今年残留争いしてるヴァスコ・ダ・ガマが今日も負けました。
18位の降格圏に突入です。
あれ18位にいたクリシューマと勝ち点並んだけど、得失点差は勝っているのにヴァスコ・ダ・ガマが18位?
勝敗表みたらクリシューマの方が勝ち星が多いです。
これかな?順位代わったのは。
よく調べてないので、違ったらご指摘ください。
ボタフォゴのゴール数もですが(^^ゞ
今日は鉄道記念日だと思ってましたが、国鉄色が強くて鉄道の日になったようです。
JRになったころは以前みたいにE電より国電って言ってましたが、今はJRですよね。
毎日のように電車遅れるけど、国鉄に育ててもらった自分ですから文句もいえないかな`,、('∀`) '`,、
ポーッとサイレンがなって5分もしないうちに父親が帰ってきた小さいころが懐かしいです。
大宮で生まれ育ってなければ、アルディージャ応援してないからね。