雑な凹み
今日は
書こうとすると、泣きごとばかりの
文章になるから、すべて消しましたーー。
自分の弱さと、あまりにも細い芯とに
向き合う自信がない。
誰のせいでもない。私が育ててきたこどもたち。
彼らが弱いのは、私自身が弱いから。
明日はまた、雑で小馬鹿なブログを書ける自分でありますように。。
雑なコストコとことこ
今朝、連日続くわが子の登校拒否っぷりに凹んでる私の携帯が鳴り、
そんなことは多分全く知らない
が「今からコストコ行かへん?」と気軽ーに誘ってきたので、めちゃめちゃ急だけど・・・
行ってきました!念願のコストコへ!!


ミニIKEAの生活バージョンみたいな・・・かんなりスケールでかくって
楽しかったーー


が勧めるものすべてをカートにドッカんドッカん入れて行き、後半は別行動で
![]()
でも、食糧品は、ほとんどが食べたことのない物だったり、量が多すぎて使えきれるかってことと、本当に安いのかどうかわからなかったりで、中々カートに積めずにいて・・・
コーヒーのところで、かんなり時間を費やしたんだけど、1つ参考になる買い方がわかった
![]()
買おうかどうか悩んでる商品の前で立ってると、通り過ぎるお客さん同士が、その商品についての感想を話しながら通り過ぎるのよ

これはマズかったわぁ。私はこれのバニラが欲しいねん。こんなん買ったってしゃーないわ。。![]()

こっちのは、まぁまぁ美味しかったけど、うちの近所のスーパーの方が安いし![]()
などなど・・・で、それを聞いて判断するのがベストだと思った

ほんと、主婦の意見ってシビアだけど的を得てる・・・
で、購入したものは・・・
外国のホテルの匂いのするボディーソープ
ダウニーより香りも豊かで、安くて大量に入った使い勝手のいいタンクに入った柔軟剤
塩だれと、名前忘れた・・・肉のソース・・・ベーグル、クロワッサン、ガム大量
ミセスグロスマンのステッカーセット
海で使う亀のフロート
めっちゃいい匂いの芳香剤
そして、画像にある
を運ぶための押し車。
で9000円ちょい。。。。今日も散財おめでとー
で、
のお迎えの時間に間に合わず、先に
を学校まで直接迎えに行ってから幼稚園に迎えに行ったのが15時。
![]()
みなさん。遠出は危険ですよ!!!特に名神は工事で、京都南は封鎖ですんげー渋滞ですよ!![]()
雑な滋賀一人旅
今日は、朝からとてもどんよりした気持ちになり、払拭するべく(本当の理由は別にあるんだけど)滋賀県一人旅に出てきました
![]()
気分も琵琶湖もどんよりしていて、あんまりスカッとした気分にはなれなかったけど・・・色々楽しいこともあって、帰宅したときにはさっぱりした気持でした
![]()
たまには電車に乗って一人ぶらぶら出かけるのもいいもんだね

ちょっと今日も話が長くなりそうな予感だけど・・・よければお付き合いください
朝の出来事・・・
がいつものように「行ってきまーす
って元気よく登校して行ったと思ったら5分ほどして泣きながら帰ってきて、「学校行きたくない
学校休みたい
」って泣きまくっててさーーー
今まで全然平気そうだったのに、急にだったからびっくりして、でも登校班の子供たちにも迷惑かかってたし、
も園に送っていかないといけないしで、なんとか説得して、班長さんに手を引いてもらって、泣きながら行ったけど、先生から電話かかってきて、1時間目は保健室で過ごしたと聞き、かなりへこんだわぁ。
帰ってきたときは元気だったし、泣いたことを恥ずかしく思ってるみたいで、今朝のことを話したがらなかったけど、急に悲しくなったって言ってた・・・。
学校でも、すごい頑張ってるみたいで、先生も見てて「なんとなく無理してがんばってるんじゃないかなぁ」って思う節があったようで、気にかけてくださってたようでした
やっぱ楽しいって振りして、実際相当緊張してんだろうなぁ・・・と改めて思ったよ

でもなんで突然?って考えたんだけど、たぶん。。
☆今日から5時間目が始まるのが、心配。
☆今日は5時間授業だから、
が帰ってくるバスの時間と下校時間がかぶるため、迎えに行けないよって朝言ったときにめちゃくちゃ不安がってた。
☆たまたま今日は朝登校する時に玄関から出て
の顔が見えなくなるまで手を振ってあげてたのが、悲しさ倍増になった様子。。
そして兄が泣いて登校した後は、
が幼稚園の門でまたしても号泣で離れてくれない・・・担任の先生に「どうしたら
ちゃんのご機嫌になれるスイッチが入るんでしょうか・・・
」と先生まで不安になられていて、「先生のやりやすいようにしてくださって結構です
」と言って素早く立ち去りました
二人ともが号泣のまま家から出ていって、私の手を掴むわが子の手を引き離してすんげー後ろ髪ひかれたよ
でも、、、滋賀県に着いて、膳所の西武に行ったんだけど、私は幼稚園年中のときから中学まで、ピアノは西武の前に通っていたんだけど、そこから京阪膳所までの道のりを歩いていて、タイムスリップしたみたいに自分が小学校のころ通ってた道を歩いてみて、リアルに今の
の気持ちとかがわかるような気がしたんだよねーーー。
実話私も幼稚園2年間と小学校低学年の間、ほぼ毎日泣いて朝登校拒否してて、なんとか学校に行けてもほとんど保健室で過ごしていた子だったからね・・・
それから、京阪電車に乗って、今度は大津で私が20代のときに働いていた事務所に、小学校の頃の友達が私の後任で働いているので、そこに弁当買ってお邪魔してきたんだ
おじゃましまーす
5年ぶりぐらいにその友達と会って話してたんだけど、それもまたなんとゆうか懐かしい気分になってさ、小学校の時の話しとかして、ますますタイムスリップしたんだよね
それで、京都に戻って、![]()

が帰ってきたときに、なんとなくモヤモヤした気持ちじゃなくて、私もかつてそうだった・・・って。・・・だからこそこう思うってことを伝えられたし、二人とも一応は納得して聞いてくれてたし、とりあえずは様子を見てみようと思っています
長文のお付き合いありがとうございました!!!!!