雑なセカンドハウス行き
あーーー
もう!MOTHERは泣ける・・・
今回はかんなり泣けた。
大事・・・大事・・・ちょっとうちの子たちにも毎日言ってみよう
つぐみちゃんの、声が好きだ

今日は急きょハナのセカンドハウスにランチに行ってきたよ

たらこたまごツナパスタ黒コショウ みたいなのを食べた![]()
私はたらこが大好きだから、黒コショウもきいていて、とても美味しかったけど、めっちゃたらこ!ってゆうのがそんなに好きなわけじゃない人には厳しいかも

あと、私はセカンドハウスのポモドーロとピザが好きなんだけど、ピザがメニューに全くなかったのが、悲しかったな・・・![]()
で、ハナにすごく気に入ったスペースが出来てたんだ!!
それは、1回のイオンの食品売り場のレジ前に設けられた一角で、
野菜とフルーツのジュースを売ってるお店の前に、小さなレストスペースがあるんだけど、そこに自由に閲覧できるレシピの本が何冊か置いてあるの![]()
立って読めるカウンターみたいになったところに、
その料理本が置いてあって、今日作る献立をそこで考えて、
自由に使えるメモも置いてあるから、それに材料をメモって、
買い物して帰れるってゆう一石二鳥なシステム
料理本もケンタローのだったり、いまどきなおしゃれな本だったり、王道メニューのだったり、すごく活用できそうなチョイスだったし、
それに付け加えて、PCも設置してあって、クックパッドみたいなサイトに常時つながれている状態で、検索も簡単にできるし、コメントも残せるし、すごくいい!!!
今度ハナに行く時は、必ずそこで、ジュースでも飲みながらメニューを考えて、買い物して作ってみようっと![]()
![]()
で、画像は・・・今一番私が欲しいアイテム
私の買い物のモットーは、どうせお金を使うなら、そんなに違わない値段ならとことん欲しいものを探すこと。。。
いばることではない![]()
このサッカーボールはオーダーで、自由にデザイン可能。2000円ぐらいからやってくれるので、問い合わせてみたはいいけど、デザインが決まらずまだ悩み中。
でもいつか必ずや!!
雑に昨日のお話
昨日はいっそがしくって、アップできず![]()
5月18日 AM
久しぶりに
ちゃんと、みっちり頭を使って幼稚園役員業務に専念・・・その後
ちゃんちに移動して会話が止むことなく弾丸トーク
そこで、いろんな人の考え方と、2タイプの人間がいることをつくづく実感
人間関係を中心に、しっかりとした考えを持って人と接するタイプと
そうでないタイプ。
私は後者![]()
デリシシシ
。。。あんまり自分を縛りたくないし、平和主義。
5月18日 PM
14時に園へ行き、
をお迎え。
帰宅後カレーを作り
、
で買った肉のソース(名前わからん)を入れたら美味しくできた

![]()
15時40分、
をお迎え。
幼稚園でもぎ取ってきた、イチゴを二人にあげて、今日はがんばって(がんばる必要はないんだろうけど)近くの公園に友達作りに出向くことにした

やっぱ。私が近所に連れ出さないと、
の仲間は絶対見つけるが出来ないだろうな。。。とよーく分かったので、16時から出てみた。
そしたら!公園に行く途中で隣のクラスの女子に出会い、
がテンションあがり
・・でも女子はどこかに行く途中だったようで、バイバイをして、目指すは物集女通りをまたいだ、マンションの公園へ![]()
でも公園には高学年のお姉ちゃんたちが遊んでるだけで、
も30分ほどしたら、「帰ろ
」って言いだして・・・そしたら来ましたよ!!
やっと同じクラスのまた違う女子が!!!
で、一気に
は
ワーーーイ
ってなって。18時まで遊びました

そのおかげかな。。。今朝は泣かないで元気に行けたよ!!!
PM 20時30
からフリマの打ち合わせするから来いと言われ・・・
宅へ
![]()
23時までこれまた弾丸トークで
・・・
そこで、夫婦には、いろんな形があることを実感
おんぶしてくれる旦那と、そうでない旦那。
私は後者![]()
デリシシシ
。。。あんまり旦那を縛りたくないし、平和主義。
おんぶって・・・






