雑な土曜参観のおはなし
今日は
の土曜参観でした
![]()
2時間目と5時間目が参観だったので、私が2時間目で、パパが5時間目に行ってきました


教室には、GWの出来事を絵に書いて展示してあったんだけど、
の描いた絵のタイトルは
「じょすいじょこうえんへいったこと」
川や遊具が書いてあり、いつもの風景を画用紙に描いてあるのを見て、写真ばかりの思い出だった場所が、また一つ思い出の深い場所になったな・・・と思いました。
画像はGWの日の浄水場公園にて。。。
余談ですが・・・
私、昔からビーチサンダルが好きで、Tシャツにデニムにビーサンが基本大好きな格好であります

今年は、前々から欲しかった、葉山にある「げんべえ」さんのをオーダーしました
画像のは、赤白のが私ので、オレンジ白のが
のです
1足1000円で、好きな配色にできるから、お勧めですよ!!
雑な乱獲
○○ ←
これなんの模様に見える?
by 月の恋人
答えはアメンボでしたよねー。
とゆうことで、今日は近所の公園に遊びに来たら、みずたまりに無数のアメンボがいたので、二人夢中になって、乱獲ですよ
![]()
ドラマ見た方はわかると思うんだけど、キレーな中国の女優さんが、みずたまりを触りながら、アメンボを探してた的なセリフがあったと思うんだけど、
みずたまりにアメンボなんていないだろーーーと思い込んでたんです・・・
だけど、ほんとにいるのね

で、アメンボって水のないとこはぴょんぴょんはねて移動するの。
で、遠距離移動はなんと、普通に飛んで移動するのね。
驚愕でした。






