ザッツ雑 -94ページ目

雑なお品紹介(R-お食事中の方)

今日は、久しぶりに予定の無い日。

GAPAの水着を買いに行ってきましたらびゅらびゅ



そして、ご紹介したいお品物は・・・


目覚ましTVで紹介されていた、


めざましテレビ吹き出しBaby foot 削らない角質ケア?吹き出しロフトにて1680円。


これからの季節、やたら子供たちの習い事などで、裸足で正座とゆう恐ろしい格好になる私・・・


毎年いろんな商品を試してるんですが・・・(善峰寺付近で売られているモクサク液が効くと聞きつけて買いに走ったこともありました)

なかなか頑固なひび割れが治らず・・・


ま、だめもとで、また試しています。今まさに足に履いたまま2時間を目指してブログ中・・・ペディキュア謝


何やら、2時間、液の入ったナイロン製の靴下を履いたままいて、

5から6日間の間に硬くなった角質がポロポロ剥けて、1週間後には

キレーになってるとゆうのです


グレッグル吹き出しほんとかなぁ吹き出し


では、また1週間後にご報告をさせていただきます雑
ときんちゃんのブログ

雑な大雨警報



ときんちゃんのブログ

今日は朝から、大雨警報により、幼稚園はお休みです。

そして、Sは土曜参観の代休。それにより。朝からおおはしゃぎの二人。


告知お知らせ


昨日、アメで流れたフリマですが、今週日曜日に開催されることになりましたままフリマ・・・気に入ってもらえるものが、あるかは不安ですが・・・お暇でしたら起こしくださいsnoopyおんぷ


で、画像はフリマのために作った看板です。

それと!!真ん中に小さく写ってるのが!

とうとうお目にかかれましたよ!


チャイナアルふきだしSBのぶっかけ!おかずラー油 あるよふきだし


私が当初探していたものでは、ないけれど、やっちゃんいかさんがブログで紹介されてた、お品物であります笑顔


なんと、私はいつも桃屋ごはんですよの類の棚を探していたんだけど、

このラー油さんは、当たり前っちゃぁ当たり前ながら、ラー油のところにありましたあたりまえ


まだ、食べてないけど、今夜ワクワクしながら、とりあえずはごはんにのせて食べてみるね!!


ちなみにサティにありました。あと3つしか売ってなかったよぉ。




雑なゴマ団子作り・・・日曜の巻

かねてから、ゴマ団子を作りたいと思って材料を買って、さぁ作ろうとお思うと・・・


めだま吹き出しあ!!白玉団子の粉を買うはずが、上新粉買ってた!吹き出し


で、改めて白玉粉を買って作ろうと思ったら・・・


めだま吹き出し量りがない!100gがはかれない!!吹き出し


で、量りを買いに行き。


結構油っぽいデザートなので、その日の夕飯の献立だとか、作る時間のタイミングとかが合わず、躊躇していたけど。。。


昨日やっと、作りました!!


それも、夕方16時からとゆう思い切った行動。


夕方からHseiが遊びに来てくれたので、助っ人が来てくれるならば作れる!waruserしめしめってことで、


作り始めたけど。白玉粉が300必要だったのに、ちゃんと量りでワクワクしながら量ってたら。。。全部入れても数値は200g・・・


(∀)吹き出し袋に内容量200gって書いてあるやーーん!!足りてないやーん!吹き出し


でもめげずに、200gに対して砂糖100gと牛乳200入れて、かき混ぜてもかき混ぜても、ヨーグルトみたいなゆるさ・・・



(∀)吹き出しあーもう-やめよーよー吹き出しって私はテンションガタ落ちだったのに、私の有力な助っ人は、「ダメ!出来る!バレー」ってトスあげてくれて。。


なんとゆるい生地に、冷蔵庫にあった片栗粉を全部と、間違えて買った上新粉とをブレンドして、耳たぶの硬さにまで仕上げてくれたのです!!


で、テンションあがって、ワーーーsao☆sao☆♥akn♥ってなってる間に完成enashikaぎゅうぎゅう



ときんちゃんのブログ

形はかんなりいびつだけど。。。味はゴマ団子だったよ!!ミラクルに!!!パンダ


Sは3つ。Aは5つ食べましたHEE HAA子供たちも、丸めるところをお手伝いしたから、やっぱり自分の手が加えられたものは、食いつきが違うよね!


それにしても・・・途中のミラクルな粉追加とか、かなりの前途多難感の中、トスを上げ続けてくれたHsei・・・感謝ありがとっ