ザッツ雑 -7ページ目

近江舞子→比叡山

ほほう。



SDカードがなんの前触れもなく、データを全部消されたんだ。

そんなことってあるんだねぇ。



この夏に撮りだめた思い出の数々、、

初、自分で編集した動画をアップするために保存しておいたものもパァ。



ダウンロードした数々のお気に入り曲も全消滅。



もう、私のスマホはいったいどこまで私に喧嘩を売ってくるつもりなんだろうか。もう私には精神的ダメージが多すぎて、歯向かう気力もないとゆうのにHELP


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


かろうじて数枚デジカメで撮ったのがあったので・・・


ここからは、13日のこと。




ザッツ雑
13日は、朝から私の兄家族が舞子に加わり、甥っ子、姪っ子とSAとで寒くなるまで永遠泳ぎ、、、


お昼は私の父特製パスタ(盛り付け雑)をみんなでモリモリ食べてふぅ


またお昼から永遠泳ぎ。。。



ザッツ雑

夕方からは虫捕りに出かけ。。。

(てかやっぱり今年はカブトムシが多い年なのかも。。この虫捕り散歩では見つけられなかったけど、普通に琵琶湖で泳いでた時、浜に置いてたビーチサンダルに何か付いてるなぁと見たら、、大きなカブトムシだったし!!こっちから行かなくても、向こうから来てくれてるし!!!)


トライアルで買った打ち上げ花火2700円を打ち上げて今日は終了。



ザッツ雑

次の日の朝も父特製ブレークファーストを食べ、高島へお墓参り。


そのあと奥琵琶湖ドライブウェイを走り、毎年恒例のガーデンミュージアム比叡へ。

ザッツ雑


いつ来てもほんとにオシャレ。毎年来るたびに勉強になる。

そして、ランチも美味しい!パンやパスタも抜かりなく美味しい!


そして、毎回思うんだけど、夏場だけ(多分)夜も営業されているようで、

点々とキャンドルが置いてあって、昼間に入園したチケットがあればその日の夜は無料で入園できるようなのよね・・・


いつも「今日夜もういっかい来ようハート」って思うんだけど、実家に着いた時点で「ギブない」なんだよね。




ザッツ雑
母がひぐらしを素手でキャッチ。日暮らしって茶色ではなくて緑色なんだね。そして小さい!



ザッツ雑
そのあと、これまた毎年恒例の「夢見が丘のこどもの国」へ。


で、毎年相当鳥肌が立つんだけど、、、


巨大幼虫。画面右にある白いケースの中の白い物体は、巨大カブトムシの幼虫です。Aの腕ぐらいの太さだよオエ




ザッツ雑
ここでは、放し飼いにしてあるカブトムシたちと触れ合って遊べるんだよね。珍しい外国のクワガタなんかも購入できるので、男の子たちには大人気!!


ほかにも、カートに乗って滑り下りるスライダー(300円?)とか、モノレール自転車(200円)とか、ザリガニ釣りや琵琶湖展望台などなど、小規模だけど結構楽しいよビナちゃん


てな感じで京都へ帰ってきましためだま







こどもの国

今日はSA三人で、琵琶湖こどもの国へ行って来ました☆

13時30からの「ビー玉転がし」の手作り教室に予約しておいたので、朝9時30に出て11時30に到着ena

予約時間が来るまでフル回転bellena
















まるでバーソロミュークマに飛ばされたかのようなシャボンの中に入った2人めだま

Sは終始暴れまくってたけど、Aは座って何やらブツブツ言ってた様子。何言ってたのか後で聞いたら「コクリコ坂から」の歌をずっと歌ってたらしいsss


お昼ご飯を食べた後は卓球をして、Sと私は工作教室の時間で、工作ルームへりぼおんsei

Aは二階にあるフワフワ遊具に遊びに行き、終わったら工作ルームに帰って来るように場所も教えてから行かせたが…

ピンポンパンポ~ン(∀)
迷子のお知らせですえsss
って工作中呼び出しですわsei








工作は結構ハードで、釘やらグルーガンやらノコギリ、トンカチと危険な道具多様で、ほぼ私の力で作業bell

でも、すんごい三人で集中して作って、完成したのが16時ena

2時間30も作ってたんやぁかお
でも三人ともすごい達成感でハイでしたおんぷ











そして17時にこどもの国を出て舞子の家へコーヒー今日はここでお泊まりです☆





こどもの国最高マリオsei
夏休み中もっかい行きたいぐらいだわりぼおん☆





ひまわり畑




たまたま、抜け道を走っていたら、見つけたひまわり畑らびゅらびゅ


私の構図では、ひまわりとひまわりの間にASの顔があるような写真を取りたかったんだけど、残念ながらひまわりの方が俄然背が高く、不可能sss







Sの顔より大きいよハート




場所は一文橋を171に向かって走り、左手のセブイレを左折したとこ。