雑にバタバタとお邪魔しました
すごくないっすか!?この作品とっても大きなキャンパスに描かれたリサ&ガスパールの絵。みうママさんの作品
ほかにもたくさん絵やら写真やらの作品があちこちに飾ってあって、けいんと、キャーキャー言ってました
すごいよねぇ。ほんとに芸術家なんだねぇ
そして、ケーキまで焼いてくれていて、みんなでパーティー気分でいただきました
ほんと、バタバタとお邪魔しました。見習わないといけないことがいっぱいあって、勉強になりました
ありがとねー
前から欲しかった小鳥さんを、315円で購入。
私は、すんごい手足が冷たくなる体質なので、さっそく今年はユニクロで750円の靴下タイプのスリッパを購入。
最近、何かと小学校の持ち物チェックや、宿題チェックなど、お母さんがハンコを押さないといけないことが多いので、安くでかわいいハンコを探しています。これ、実写っぽいかわいさで150円。はい購入。
しかもインクいらないし、超便利。
あとは、うちの学校は体操服は基本半そで半ズボンなんだけど、無理な子は、トレーナータイプであれば自由な服装で体育参加可能なので、ユニクロで上下スウェットを買ってきた。それを体操服にしようとゆう魂胆


あと、
の迷彩フリース1500円。ユニクロ万歳![]()

雑な相談
昨日は、
の髪を冬に向けて、一度限界まで伸ばしてみようと思って、とりあえずボサボサに伸びた髪をすかしにだけ行ってきた。
は、そろそろお年頃で、ロングにしたいと言いだし、ごはんをたくさん食べれば髪が伸びると信じて、がんばって食べては鏡で髪が伸びたか毎回確認しに行くぐらい、心待ちにしていたのに、、、
が切ってもらう姿を見て、我慢できなくなり、「いつもの」で結局ボブで
チーン
そこで、相談。
金曜日に久しぶりに美容院に行くんだけど、毎回毎回前髪を切ろうか迷いながら決心できずで、美容師さんに「決心がつかないまま髪を切ると必ず後悔しますよ」と言われ、切らないで来た前髪・・・今回もまだ決心がつかない。
みんな。。。私、前髪切って大丈夫と思う??前髪有りか無しならどっちが私らしいかなぁ。。。ほぼ一日のうちで前髪のこと考えてる時間が占めてるわけで
一気に昨日は寒くなったね。。昼間はまだそんなこともなかったけど、15時ころから一気に寒く・・・で、昨夜はおでんしました
こないだ、北海道のじゃがいもをたくさんおすそわけしてもらったので、じゃがいもメインのおでん
うちは、大根、じゃがいも、卵、こんにゃく、とりもも肉骨つき、ウインナー、とあと、
に教えてもらってからは、必ず入れているライフの中に入ってる練り物屋さんの超おいしい練り物たち
・・・特にチーズ巻きと、生姜天がおいしい
生姜天を入れることによって、おだしに生姜の風味が溶け込んで、すんごい出汁がおいしいの!それと鳥の骨つき肉も出汁が出て、美味しいよ
みんなのところは、何入れる??新たな具材を教えてけろ
気になった記事を雑に紹介
こないだ、めぐにゃりちゃんが、「もぎとりみたいなイベントが、またあるって知ってる?」って言った一言が気になり、久しぶりにユメミのHP見に行ったら!ありました!
12月11(土)~12(日)
亀岡西別院にて9:30~4:30最終日は4時まで。
すべてが整いました!
新しいユメミのスタートです。
ドゥリムトン村への入り口、ポントオークレストラン前にて開催いたします!
けいはんな同等の広さの会場です!
自然に囲まれながら、懐かしいお顔に出会えますように('-^*)/
↑ユメミHPより抜粋。
亀岡に、着々とユメミ社長さんの趣味の村が開村に向けて始動しているみたいで、すごくヨーロッパの田舎をイメージしたオシャレな空間になってるみたいで、期待大な場所にて12月にあるみたいね!!!
しかも亀岡って、めっちゃ近いですやん!行きましょうよみなさん!
で、もうひとつ。。。ここからは、ワンピース好きな人にしか興味のないお話し・・・
先日小児科の待合室で興奮気味にこの画像を写メ撮ってるところをけいんに目撃されてたけど、、、ほんとすげえの!みんなめっちゃ成長してるんよ!
ナミは髪長ーくなってて大人になってるし、ウソっプは筋肉ついてたくましくなってるし、ゾロは目に傷をおっててオールバックだし、サンジはちょっと体がごつくなってて髭がはえてワイルドになってるし、ロビンも大人の女性になってるし、フランキーは丸刈りだし。。。
で、いよいよラストに向けて始動したって感じ。かにゃしいなぁ。。

