ザッツ雑 -56ページ目

雑主婦、近所のイベントにでかける


ザッツ雑
今日は、近所の社協で祭りでしたまつり

地下の駐車場で、結構本格的な500系のラジコンを運転500系のぞみ萌


ぼんぼんやスーパーボール釣りなど2回づつして、カレー、フランクフルトなど祭りジャンクを食べて、ハンカチづくりに参加しました手描きふうクレヨン




これ。作ったハンカチと釣ったヨーヨーたち。


そのあと、うちのステップワゴンの顎の部分が外れてガムテで止まってた部分を、けいんどんの旦那様に修理してもらいにお邪魔し、しゃべってる間に直して下さりましたseiaya


そして、急にAに自転車の特訓をしようと思い立ち、Sが使ってたファーストチャリを出動させてみたら、タイヤがぼっこぼこになってたので、今度は自転車屋さんに修理に行きました自転車レンチ


すぐなおったので、練習したけど、まだまだまだまだ乗れるようになるまでは時間がかかりそう顔ふう


明日はAはお休みなので、どこかにチャリの練習しに行こうかなペネロペ


来週の土日は長岡京市のガラシャ祭りフリマ


再来週の土日は向日市祭りわたあめ


11月は祭りが連ちゃんで楽しいまつりピカチュウ

雑に創作意欲が湧いた土曜日

今日は幼稚園のバザーの日だったね。みんななんかいいの買えた??

私は毎年バザーは不参加空気読めない下そして、今年も不参加shokopon

けいん・・すまねぇけいんenaお願いっ!


そして、幼稚園の行事に参加しないで今日な何をやっていたのかとゆうと、、こちょこちょと作成してましたミシン(モノクロ)手芸



ザッツ雑
午前中は、お昼に食べようと、北海道産のあまーいかぼちゃをいただいたので、コロッケをせっせと作ったよー恵比寿カボチャ2COOKPAD

ほくほくで甘くて私は満足だったけど、バカボンのパパSも不評。

ぱんだ吹き出し手間かかったのに怒吹き出し



ザッツ雑
で、午後からは車に飾るガーランドを作ってみました。

コーナンで売ってた、フックに引っかけられるように先が輪っかになったワイヤーを買ってきたので、それに△の布を縫いつけてありますenashika雑

車のどこかに吊るす予定。もう1対作る予定。


あと、助手席用の座布団もIKEAの枕カバーを改造して作りましたハートそれもまた後日あっぷしますキラキラ


夏バテどうでもいい一言夏バテ

最近気付いたんだけど、私。。秋冬は二重の幅が広くなる。

多分水分が足りてないからシワが深くなる結果そうなるようだshokopon


友達から委託されてオークションで売ったチケットが、定価の3倍以上の値で売れた。。。すげぇなぁひと



忘れたころにやってくる。雑貨の祭りだ!

今日は!久しぶりに行ってきました!

みうママちゃんと!リサみうままガスパール

パンジー花子百貨店パンジー・・・いやまじ久しぶり。


朝9時40分頃に到着ぶ~・・・(車)。


まだ、人もまばらで、しめしめ。。。

今回初めてだったみうままちゃんは、第一声「かわいいーー!」でしたぶっwww♥akn♥


よかったー。喜んでもらえてくまakn


それで、顔を見合わせて・・・「ばらけよか」って声合わせて各自自由行動。解散ビックリ


1周目は、人も少なくって見やすかったんだけど、2周目半周り切ったころ。急激に人が多くなって、驚いたぁ。


で。今回の収穫。



ザッツ雑
これ。実話カーリーコレクションのネットショップでも何回か売られてて、先日オークションでもカーリーコレクションで購入しましたって出品されてて、ずっと欲しかった・・・バルーン?の飾り。カーリーでは400円ぐらいしてたけど、今日は1こ100円。。。やすっ!!


2こ買って、1こはみうままちゃんのseiちゃんに贈呈。



ザッツ雑
で、これ。ちょっと画像が暗いから不気味チックだけど、アンティークのおもちゃ。引っ張ると「ぴぃぷぅ」って音がなって、目が動くローラースルーゴーゴー


最近、車の内装を変えようと頑張ってるので、今回は車の中に置くものとゆうイメージで臨みました。


あとは、やっと念願かなって、買った幼稚園の椅子(アンティーク目線)。1500円とめちゃ安かったので、即買い。また後日UPいたしまっすマリオ


と、300円でAの机につけようと、籠をかいました☆


そのあと、11時30分には現地を後にして、えんじゅに行ってきたよ!

吹き出しめぐにゃりちゃん!さっそく使わせてもらってまっす!ふきだし

今日もえんじゅ膳。おいしかったぁ!!

ミンチをかぼちゃの餡で包んだあんかけがめっっっちゃ美味しかった!!


てな感じで、今回の雑貨祭りは終了!


ありがとうみうままちゃんパステルたくさんゆっくり話しが出来て、楽しかったです!

次回はにすけでまったりしましょう豆腐


そして、今日は残念ながら、来られなかったすみれ組のMちゃん!体調はどうかな??早くよくなって、また近々遊んでちょーーぎゅうぎゅうお大事にねsei


そしてそして、まさみねちゃん!何か収穫あったかな?初花子百貨店どうだったかな?次回はガラシャでお会いしましょうチューリップそしてラロ&COBAも実行しようね猫ちゃん2