あの雑多な感じがほんまに好きで・・・
今日は、一人でめぐにゃりちゃんに教えてもらった知恩寺の手作り市に行ってきました。
絶対、いい気候だしお天気いいし、車で行ったら、前回めぐにゃりちゃんと行った時は雨だったにも関わらず駐車するまで大分並んだし、今回はえらい目に合いそうだと思い、私には珍しく電車で行ってきた

知恩寺の場所がいまいちわからないから、自宅で入念に電車ナビで検索して、出町柳から叡山電鉄で一駅乗り換えって書いてあったから、出町で降りて叡山電鉄の乗り口を探そうとしたら・・・すんごい人の波に流されるまま流されて、気がついたら電車に乗ることなく、知恩寺に到着してた

やっぱ今回はすんげー人だった。しかも暑い
でも。人の多さに一瞬ひるんだけど、どうしても前回来た時に買ったイニシャルのペンダントのお店で、今日はピアスを買いたいのと、前回買ったイラストレーターさんのカードをまた一つ増やしたいってゆう目標があったので、片っぱしから探しまわった。。。

で、また人の波に押し出されるかのように、お店にやっと到着して、お店の人に、とりあえずその喜びを伝え、若干ひかれつつも、物色開始

そしたら、隣で静かに頬笑みながら、同じくピアスを物色されてた、芸大生っぽい物静かーーなかわいいオサレガールに、蜂がまとわりついてきて、お店の人たちや、お客さんたちがアワアワしていたのね。
そうこうしてたら、オサレガールの袖の中に蜂が入ったようで、私に・・・「すみません。袖のボタンをはずしてもらえませんか?」って静かな声でお願いしてきたのね・・・で、はずしてあげようとしたら、小さな声で
「あ。刺されました。」
ってめっちゃ冷静。静か。隣にいた私の方が「大丈夫!?
」ってびっくらこいてたのに、刺された本人は、「チクリとしています」・・・ってもう。ほんとかわいいんだからぁ
って。。。。全くあかの他人だけど、抱きしめたくなったわ。で、ちゃんとそのあともピアスを買っていかはった。去り際に「お大事に」と言ったら、微笑んで去っていかはった・・・
そんな出来事もありつつ。今回購入したものたち。。。

一番上の♡のが、前回購入ので、真ん中のが今日買ったもの。お店の方がつけてらしたのを、無理言って譲っていただいたのです
で、これがロングピアス。ひっかけるタイプの。前から欲しかった形のだったし、うれしーーー
で。これ。前回はお見かけしなかった、とってもかわいい手作り雑貨屋さんで購入の、アンクレット。お店の方いわく、タイツの上からつけてもらうと可愛いですよ!とゆうので、即買い

これもそのお店で。上のはティッシュケース。このセットは、いつもDVDを大量に貸してくれる私の美容院さんにお土産。はさみのハンコは美容師には必須やろ
で、今日もおたふくのコーヒーを飲んで帰ろうと思ったら、ものすごい長蛇の列。。。暑いし、列に並ぶ元気ももう無くて、今回は、梅ソーダを買ってみた。梅まるごと入っておいしーーー!
電車で簡単に行けると知り、ぶらぶらといい刺激を受けた一日でした
雑主婦童心にもどる
今日は、朝から、時々ときんの三男になる
んとこのⅢ(以降ora)がうちに来てた。
めっちゃ久しぶりに遊んだ。しかも二人きりで。
もう、笑えることだらけで、しかも私と二人だからか、時々不安な表情になるのが、たまらんかわいいったらありゃしない
ほんと、
は毎日こんなかわいいoraと遊べるんだから、幸せなこったい

お昼は、お弁当を作って、二人で滑り台の上でブルーシート敷いて「おいしいね
」って言いあいながら食べたのよ
「ときしゃんブロッコリー嫌い?」ってめっちゃかわいいし・・・

またおいでやー!!ほんま久しぶりに未就園児とまったりといい時間過ごせて幸せでした
で、夕方からは、
の学校のお友達が、遠いところからお母さんに車や自転車で送ってもらいながら来てくれて、遊びました。
最初はゲームばっかりで、うーーーんって感じだったけど、途中からが自発的に外へ遊びに行ったので、よかった・・けどやっぱ男の子たちは元気だ・・・外は外で危険がいっぱい
でも楽しかった

いろんな子がいて、それぞれ「この子のこんなところがいいなぁ
」って思うところがあって、ニヤニヤが止まらない一日でした

雑ガーデニング始動!
例の、芋虫騒動以来、すべての軒下のお花たちは私がお水をやることさえも怖くてできなかったゆえに全部枯れてしまいまして、荒れ果てた鉢たちが無造作に置かれたままだった我が家・・・
ガーデンミュージアムと、母の影響で、やっと立ち上がった私。
まだ、かろうじて生き残ってるお花に、ロビンガーデンで1時間かけて選抜してきたお花たちとをミックスさせて・・・あぁ蘇る!!この土の感覚!シャベルと鉢の当たる音!やっぱり楽しい!!
これ、秋らしく。私にしては珍しく背の高いお花たちで寄せ植えしてみた。一番背の高い赤と白のお花「ホットリップス」ってゆうんだけど、ガーデンミュージアムで発色の良さと名前に魅かれて購入。
これも、秋らしく。ポイントはダリアの色。なかなか素敵な色だった。
これは、私が住む前から植わってるザクロの実。今が旬っぽい。これを撮影して、1時間後ぐらいに、全く顔見知りでないおばさんが、絵に描きたいから3個譲ってほしいとゆうので、椅子に乗り、高枝バサミで御所望の枝を切ってあげました。のちにまた来られて、ビスコをくれた。。。ははは。