あの雑多な感じがほんまに好きで・・・
今日は、一人でめぐにゃりちゃんに教えてもらった知恩寺の手作り市に行ってきました。
絶対、いい気候だしお天気いいし、車で行ったら、前回めぐにゃりちゃんと行った時は雨だったにも関わらず駐車するまで大分並んだし、今回はえらい目に合いそうだと思い、私には珍しく電車で行ってきた

知恩寺の場所がいまいちわからないから、自宅で入念に電車ナビで検索して、出町柳から叡山電鉄で一駅乗り換えって書いてあったから、出町で降りて叡山電鉄の乗り口を探そうとしたら・・・すんごい人の波に流されるまま流されて、気がついたら電車に乗ることなく、知恩寺に到着してた

やっぱ今回はすんげー人だった。しかも暑い
でも。人の多さに一瞬ひるんだけど、どうしても前回来た時に買ったイニシャルのペンダントのお店で、今日はピアスを買いたいのと、前回買ったイラストレーターさんのカードをまた一つ増やしたいってゆう目標があったので、片っぱしから探しまわった。。。

で、また人の波に押し出されるかのように、お店にやっと到着して、お店の人に、とりあえずその喜びを伝え、若干ひかれつつも、物色開始

そしたら、隣で静かに頬笑みながら、同じくピアスを物色されてた、芸大生っぽい物静かーーなかわいいオサレガールに、蜂がまとわりついてきて、お店の人たちや、お客さんたちがアワアワしていたのね。
そうこうしてたら、オサレガールの袖の中に蜂が入ったようで、私に・・・「すみません。袖のボタンをはずしてもらえませんか?」って静かな声でお願いしてきたのね・・・で、はずしてあげようとしたら、小さな声で
「あ。刺されました。」
ってめっちゃ冷静。静か。隣にいた私の方が「大丈夫!?
」ってびっくらこいてたのに、刺された本人は、「チクリとしています」・・・ってもう。ほんとかわいいんだからぁ
って。。。。全くあかの他人だけど、抱きしめたくなったわ。で、ちゃんとそのあともピアスを買っていかはった。去り際に「お大事に」と言ったら、微笑んで去っていかはった・・・
そんな出来事もありつつ。今回購入したものたち。。。

一番上の♡のが、前回購入ので、真ん中のが今日買ったもの。お店の方がつけてらしたのを、無理言って譲っていただいたのです
で、これがロングピアス。ひっかけるタイプの。前から欲しかった形のだったし、うれしーーー
で。これ。前回はお見かけしなかった、とってもかわいい手作り雑貨屋さんで購入の、アンクレット。お店の方いわく、タイツの上からつけてもらうと可愛いですよ!とゆうので、即買い

これもそのお店で。上のはティッシュケース。このセットは、いつもDVDを大量に貸してくれる私の美容院さんにお土産。はさみのハンコは美容師には必須やろ
で、今日もおたふくのコーヒーを飲んで帰ろうと思ったら、ものすごい長蛇の列。。。暑いし、列に並ぶ元気ももう無くて、今回は、梅ソーダを買ってみた。梅まるごと入っておいしーーー!
電車で簡単に行けると知り、ぶらぶらといい刺激を受けた一日でした