会う人会う人に指摘される「毎日出かけてるね」はい。(雑)
月曜日
幼稚園が代休だったので、
ちゃん宅で
クリスマスパーティーをしました
ちゃんが、ツリーを画用紙で子供たちに1枚づつ作ってくれていて、それに用意してくれていたシールで飾りつけをして、ツリーを作る遊びをセッティングしてくれていて、子供たちもママも児童館に返ったみたいで、ウキウキしました
![]()

のフライドチキンバーレルと、シャトレーゼのケーキと、
ちゃんが作ってくれたおにぎりとサラダをみんなでいただきました
毎年ありがとう!紙芝居、楽しみにしていたのに、ごめんね![]()
(シフォンヤフオクで500円で見つかりました
ありがとう!!)
火曜日
と
ちゃんと、四条へ

ZARAやら、寺町のおもちゃ屋やら、行って・・・いつもの「みます屋」でいつも通りおいしいランチで、満足して・・・今日は久しぶりにハンジロウへ。
の
くんが指さす方向見たら、鳥の人形が。。。と思いきや。ほんとの鳥だった。。。しかもすんごいオシャレな色の鳥。
ちなみに、この鳥さんの向かいにはなんと・・・リスさんもいるんだよ
探してみてね
で、その
の
くんは、明日で3歳。おめでとー
で、何が欲しい?って聞いたら「くま」(ワンピースのバーソロミューくまのことね)って言ってたので、、、
ってめっちゃ名前公開してますけど。。
アイロンビーズっておもろいね
また私、、ブームに乗り遅れて今更はまってるパターンよこれ。
あら、、、非常に密なスケジュールで、雑過ぎるブログアーップ
今日は、、、とゆうかね
いつからのお話しぶりでしょうか

北山に行った次の日は、久々の予定の無い日。
でも夕方は幼稚園の懇談会で、そのあとは
とラーメン鍋パでした。
お暇だったので、(やることは山積みなんだけど)白い幼稚園のなんの飾りもないソックスに、リボンやらアイロンビーズやらくっつけて遊びました。



![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
金曜日。朝9時30分から
京都駅前、、もと近鉄の跡地に出来た「ヨドバシカメラ」に行ってきました。
とその仲間たちと。
ちゃんと。
お店は・・・まぁね。電機屋さんの中ではそりゃぁ楽しいほうだろうけど。
ジャンプショップも、そんなに規模が大きくなくてちょっとがっかりだったなぁ。でもちゃっかり「そげキング」のお面買ったけど
地下2階?にあったnico and...はなかなか楽しいお店だったな
ビレバンも入ってたけど、規模が小さくて、北山のビレバンで買った同じ物を探したけど置いてなかった

で、何が一番
かとゆうと、駐車場代が恐ろしくいけてないこと。
ヨドバシカメラ自体で5000円以上買わないと1時間無料にならない。
1時間って・・・そしてヨドバシカメラ限定って・・・・5000円って・・・
駐車場も入りにくいし。。。
で、そのあと
が夕飯をごちそうしてくれるとゆうので、子供たちと合流。オムライスセットを自宅にて食べた後、ロームのイルミネーションを見に行ってきました

![]()
うーんとっても綺麗!でも子供たちを追いかけてダッシュで並木道をかけぬけてましたから、あんまり堪能は出来なかったけど。
公園でもちゃんとピカピカしてたから、しばらく遊んで堪能しました![]()




![]()
土曜日。朝10時から
ちゃんと復活もぎとり市へ。
場所は亀岡。途中山道に入り、、、ものすごく心細くなったけど、なんとか到着

おもいっきりお店とお店の間を車で通り抜けるスタイルで、駐車場に停め。ショッピング開始

精華町や日吉であったほどのお店の規模ではなく、どちらかとゆうと、プチソルグよりも小規模な感じで、(長岡京市の青空市場ぐらいの規模)
子供たちも一緒にだったから、どうなることかと思ったけど、
の
と出会えて、なんとか子供たちは何もない広場で遊んで待っててくれました
でもでも。。。到着するや否や、、、雨が。。そして風が。。。1時間もすれば、さすがに子供たちも「帰りたい」の一言が


しかしちゃっかりとアメリカのアンティークな雑貨屋さんで、細々と雑貨を購入し、移動バスのカフェで
たっぷりクリーム入りのココアと、山もりイチゴのワッフルと、メープルバターワッフルを雨の中子供たちと食べて、
退散しました。はい。画像なし。携帯不所持により。
また買ったものは後日アップしまっす!今日の様子は
ちゃんのブログにて参照
たのんだぜ!
ちゃん






のサンジ
のレストランがオープンするんだよなぁ。
