ザツ注入♡
26日のパーティーを終え、その祭りの後なリビングは、次回29日の
の誕生日までこの状態のままです

さて、今日は
がかねてから行きたがっていた
チェブラーシカの映画を観に、bivi二条へ行ってきました

ビビ二条・・・一体どこなのか・・・さっぱり見当もつかないけど、電話番号だけをナビに設定して、いざ開演1時間前に家を出たのに・・・
やっぱり、うちのナビは最悪で、二条城あたりで「付近に到着しました。ナビを終了いたします」って放り出されて・・・時間は開演時刻を過ぎ・・・
携帯の助手席ナビでなんとか到着。どんだけ助手席ナビの方がかしこいか
(てか、、、JRで行けよ)
11時15分から観る予定だったのに、10分遅刻で次13時30分からのを観るはめに

とりあえず1階の、やたらクレープの数が豊富な可愛らしいお店に、お客さんが誰もいないのを不安に思いながら入店し、サンドイッチとチキンカレーを頼んだんだけど・・・・
めーーーーーーーっちゃ美味しかった!!!カレー


サンドイッチについてきたフルーツの盛り合わせみたいな小鉢に入ったフルーツたちも美味しかったし!!!是非。お立ちよりください
で、ゲームセンターでしばし遊んで、プリクラひっさしぶりに撮った。。
最近のプリは、とても目がでかく、、、肌は綺麗に。。。撮れるのね
そんで、、映画観ました
は前々からチェブラーシカを楽しみにしていたから、ゲオで昔の作品を借りてきて観ていて、私も観て予習はしてたのね
でも、前篇は「くまの学校
」で、全然ノーマークだった私も子供たちも、すごくジャッキー
の愛らしさに心奪われて、笑えるところもあったり、ちょっと悲しくなったりで、3人とも目をキラキラさせて観ました
そして、チェブ
案外面白くなかった
多分、ノーマークで心奪われたジャッキーがあっさり短めで終わったのに対して、チェブは意外と長く、昔のやつとは声優さんのキャストが全然違って、子供たちが違和感を感じてたのもあったりで・・・(2009年に放送してたアニメバージョンの声優さんが担当されてるようです。大橋のぞみちゃんとか、チョーさんとかね)
でも、子供たちと映画に行くのはやっぱり楽しい!!上映中に暗い中でキラキラした目でスクリーンを観てる子供の横顔は、宝物やね

TOHO二条って私初めてだったんだけど、、電車でいくべきね。
駐車場、映画観ようが、ごはん食べようが、買い物しようが提携してない店がほとんどで、600円払わされました
で夕飯の時。。。からあげしたんだけど、たまたま形が、、、
メリークリスザツ!!
なんだか。かなりブランクが・・・
全ての内容が、事後報告あごうですが・・・
23day![]()
どんのファミリー全員と、ときんファミリーとで
パ
、
どんと、うちの
殿の会話に半泣きになって笑ってるうちに、夜は更け、11時30解散
楽しい夕飯でした


24eve![]()
と
へ子供たち全員と行ってきました
イブなのに、人も車も少なくて、結構サクっと行けたよ![]()
今回は、イブなのでパーティー用の食糧を買いに行く目的だったけど、色々購入![]()
が愛用している、ファブリーズの香りの違うバージョンと、フィニッシュの固形を箱で(ともに値段忘れた
)
ラメがチラチラと取れて、部屋中キラキラにしてくれる
用のドレスとボレロのセット1700円でした
クリスマスもお正月もこれで完璧やーん
ほかにも、リナジット1個あたり98円!!!激安!!
クロレッツタンク、チョコクロワッサンBOX,色画用紙セット等々購入
で、帰宅後、外で縄跳びなどして、夕方から
で仕入れたパーティー用の「ラザニアみたいなチキンゴロゴロ入ったやつ
」とシーザーサラダを食べて
鬼うまーーー
7号ぐらいのサイズのチーズケーキのホール(1900円ぐらい)でデザートしました

で、何が一番衝撃だったって・・・私自分で腕相撲は強い方だと思ってたのに、
に2秒で負けたことがかなりショックだったわけで
それ以来、女子と腕相撲を手当たりしだいして、自分のランクがどの程度なのかを、確かめずにはいられなくなった。。。挑まれたら、勝負うけてくださいね![]()
25 Xmas
は念願の
DS
はお風呂で遊ぶお姫様セット


ニーハイブーツ
でワーイな一日
家族でのんびりとしたXmasを過ごしました
26 Xmas1日おくれparty![]()
今日は、毎年恒例の![]()
とのXmasparty
今年も、![]()
が色々とテンションあがるイベントを考えて、啓示してくれていたので、かなり楽しい一日になりました![]()

まずは、昼間っから有馬記念の勝敗を楽しみ、子供たちは画用紙で工作
夕方から、ディナー開始![]()
お刺身のっけのカルパッチョ、チーズフォンデュ、モスチキン、お寿司、ポテトです
クラッカーでパーン
がお決まりのスタート
そして、プレゼント交換
には欲しかった
のドンジャラ![]()
にはなんと!!!!!!
私がめっちゃ欲しかったお風呂で泡を大量に作ってくれる、かなりテンション
なおもちゃ![]()
前にこのブログに紹介しようと思って、動画を貼ったつもりでいたけど、貼れてなかったようで、残念だけど、本当に欲しかったおもちゃだったにで、かなり嬉しかった![]()
これ。ボディーソープとお湯を入れて振るだけで、ブクブク泡がみるみるまに・・・
で、スイッチを泡モードからシャボンモードに変えると。。。大量のシャボン玉が噴出して、メルヘンな世界に(爆笑
)
そんなこんなで、みんなでドンジャラのミニゲームで爆笑して、中学生以上参加のプレゼント交換をしてまたまた爆笑して。。。
これ
ちゃんがプレゼント交換でGETした変装グッズで、只今変身中
私は、ヘリウムガスで声が変わるボンベで声を変えて、爆弾処理のドキドキを味わえるでっかいクラッカーとでかなり笑わせてもらいました

でーケーキ食べて、罰ゲームクラッカーで一人ずつ辱め
をうけて、女子だけ腕相撲戦(
ママに負けた
)をしておひらきでした
楽しい一日をありがとう!!!!若い子たちの考えるイベントは楽しい!!また来年のpartyも楽しみにしてるよ!!
雑主婦今年2か所目のイルミネーション狩り
今日は、夕方から
どんと、鴻巣山運動公園のイルミネーションを見に行ってきました

16時30に家を出発して、到着17時30分。
いつもは、公園横の駐車場に停めるために何分か待ってはいるんだけど、今年は臨時駐車場に有無を言わさず誘導されて、歩いて5分ほどの所へ駐車。
でも、遠く感じたけど話しながらだとあっとゆうまだったなぁ

到着すると子供たちも一気にテンションあがって、キャーキャー言って走り回って、とっても楽しそうだった

今年はゲゲゲの鬼太郎がテーマだって、丘の手前には城陽?の神社とかがイルミネーションで作ってあって、すごく和なイルミ

何年か前にも一度
どんの紹介で
ちゃんと行ったことがあるんだけど、その時と比べると断然規模がでっかくなっていて、すごく本格的なテーマパークとして出来上がってた。
順番待ちの列が出来てたので、乗ってないけど、ヘリコプターの大型遊具があって、それに乗って上空からイルミを見渡せるようなアトラクションも出来ていたり、大型遊具全体もピカピカしていたりと、かなりの力の入れようだった![]()
で、私は前回同様何がテンションあがるって、模擬店がいっぱい出るのよねぇ。そこでたこ焼きとかカレーとか食べるのが楽しみで、今回も屋台でいっぱい買っちゃった
みんなで、ラーメン、ゴマ団子、フライドポテト、お好み焼き、きつねそば、から揚げ、たいやき、綿菓子、コーヒー、キャラメル饅頭蒸したて♪を一気にむしゃむしゃ食べた
![]()
あと、模擬店の一角に、大きなステージがあって、そこで今日はダンサーの子供たちがダンスしてるのを見ながら、コーヒーを飲み。
AKB48ならぬ、地元の高校生たちが結成した似たような名前のグループたちが、アイラービュー
って踊ってるのを子供たちがキャーキャー言って見て、20時30分に撤収
なかなか楽しかったなぁ。みんなもきっと楽しいと思うので、是非是非来年行ってみてね!!今年は24日で終了のようです







怖い








