雪
一度は高くあげてみたかった。凧揚げ。このあとこれ以上高くあがらない高さまで上がっていきました

その道中に、素敵に雪が新雪のまま残った運動場を見つけ、帰りに寄って遊びました
マキノ西小学校。なぜかグラウンドに山が作られていて、そこに雪が積もってできたすごくソリ遊びに適した場所で、思う存分ソリ遊び。
調度降りてくるところに、すでに作られたクマの雪だるまがあって、そこにめがけて滑り下りてくる遊びに展開・・
で、そのあとは、クマの雪だるまを修復して、ウサギの雪だるまを作り、雪合戦にとたっぷり雪遊びをしました
最終的に、クマとウサギさんは、対面するかたちで。これでさみしくないねー。
しかし、今年の年末と年始はすごい雪だったねぇ
なんか、里帰りの道中で一方通行なのにもかかわらず、反対方向を向いたまま乗り捨ててあった車が何台もあった
多分、北に向かってこれ以上普通タイヤでは進めないと判断して、車を置いて歩いて帰ったんだろうなぁ。。。。しかしそれはそれで大変だったやろうなぁ。。。
うちも年末スタッドレスに変えたからなんとか帰省できたけど、ノーマルでは怖かったと思う
![]()
おまけ・・・
その年好きになったアニメやキャラをはっつけて、その年に出来るようになったことや、がんばったことを書いて、ちょっとしたプレゼントを添えて、賞状授与式しました。ママアワードですよ
には、プリキュアの食玩セット。
には干支のお手玉。
にはセーターと、少女時代のDVD(わたしが欲しかったのもあるけど
)をあげました
Sの誕生日。ザツに母になり7年。
念願のポケットモンスター ブラックを手にして、すごい集中力
朝からインフルエンザの2回目を打ちに行くも、ゲームのことで頭がいっぱいで、注射を打たれようと上の空・・・先生に「毎年誕生日に注射受けてるね
・・はい。先生からのプレゼント・・
お誕生日おめでとう
」と言われながらワクチンを注入してもらいました。
その横で、号泣していてる妹が・・
決して注射が嫌で泣いてるわけではありません。。
「誕生日いいなぁ
くんだけ、誕生日いいなぁ
」って嫉妬の嵐で号泣してました。
おひるごはんは、
のリクエストで「ざるそば
」と「いなり」と「もやしのナムル風」
いなりさんに、バースデーの旗を立てて・・・。
夜は、手作り餃子パーティーをしました
みんなで、包んで食べたらすごく簡単で、美味しくて、楽しかったなぁ
またしよーっと。
誕生日プレゼントは、ポケモンのソフトと、私からアメGをプレゼントしました
かんなり喜んでくれて、何を買うか考えて楽しんでるわぁ
500アメGだけ買ったんだけど、初めて購入する方限定で、300アメGプレゼントってキャンペーン中だったので、合計800アメGに
よかったよかった
おまけ・・・
映画観た日の夕飯のからあげ・・・からあげーしか。
DSで撮影してお絵描きしました![]()













