雪
一度は高くあげてみたかった。凧揚げ。このあとこれ以上高くあがらない高さまで上がっていきました

その道中に、素敵に雪が新雪のまま残った運動場を見つけ、帰りに寄って遊びました
マキノ西小学校。なぜかグラウンドに山が作られていて、そこに雪が積もってできたすごくソリ遊びに適した場所で、思う存分ソリ遊び。
調度降りてくるところに、すでに作られたクマの雪だるまがあって、そこにめがけて滑り下りてくる遊びに展開・・
で、そのあとは、クマの雪だるまを修復して、ウサギの雪だるまを作り、雪合戦にとたっぷり雪遊びをしました
最終的に、クマとウサギさんは、対面するかたちで。これでさみしくないねー。
しかし、今年の年末と年始はすごい雪だったねぇ
なんか、里帰りの道中で一方通行なのにもかかわらず、反対方向を向いたまま乗り捨ててあった車が何台もあった
多分、北に向かってこれ以上普通タイヤでは進めないと判断して、車を置いて歩いて帰ったんだろうなぁ。。。。しかしそれはそれで大変だったやろうなぁ。。。
うちも年末スタッドレスに変えたからなんとか帰省できたけど、ノーマルでは怖かったと思う
![]()
おまけ・・・
その年好きになったアニメやキャラをはっつけて、その年に出来るようになったことや、がんばったことを書いて、ちょっとしたプレゼントを添えて、賞状授与式しました。ママアワードですよ
には、プリキュアの食玩セット。
には干支のお手玉。
にはセーターと、少女時代のDVD(わたしが欲しかったのもあるけど
)をあげました





