ザッツ雑 -32ページ目

新2年生男子3人+新年長女子1名様3日間ときんと遊ぶツアー終了!

ayaayaaya日と


Sの学校のお友達二人を


朝10時30分から夕方16時まで預かることにしたわけでにんまりナイス ないす 


春休み、近所に友達が全くいないうちの子は、ほっといたら一日中家でゲームしてることになりかねない、、、


でもこの3日間コスパの春期講習が14時40分からあるから、どこへも出かけられない。。。。


ならば、いつも放課後遊んでるお友達たちも調度同じ春期講習を申し込んでると聞き、うちで預かって一緒にスイミングにつれていこうやる気犬がんばれsei



とゆうことで。3日間昼間は子供4人の生活でしたaknこどもこどもこどもこどもakn



29日は、午前中はふれあい公園?(けいん合ってる?)でサッカー、かけっこで走り回って、お昼ごはん後はゲームレシラムゼクロムで、14時からスイミングマリオ


30日は、午前中は近所の公園をのらりくらりとさまよい人人


近所の幼稚園の園庭に入って遊んでたら、男の先生に子供に叱る口調で私が叱られ。。。子供たちに「ほらぁ。ゆったやーんぶー入ったあかんと思ってたしもおーブーイング」とののしられ。。。別の公園に移動中にけいんに目撃されていたようで。。。横断歩道散歩全く気付かず・・・

みんなちょっとテンション下げ

じゃあ!!お昼からは家の中でかくれんぼ大会しよー!seiってことになって、それが意外と盛り上がって、スイミングぎりぎりの時間まで夢中なって遊びましたわーいわーい(私も)


31日。前日のかくれんぼが忘れられなかったようで、うちに到着するや否やスタートサッ!・・・前日隠れ倒したから、もう隠れる場所もないかと思いきや、みんな知恵が働くようになって、逆に「こうさーん白旗」続出bell


で、最後の日はスイミングも終わりの日。進級テストの日aknどきどき

みんな車の中で緊張を隠せない様子で、ドキドキしてたけど、見事4人とも合格y’sくす玉sao☆おめでとーーぎゅうぎゅう


すごく楽しい3日間だったし、いろんなこと勉強になったし、規則正しい生活が出来てよかったぁエンジョイseiaya



ザッツ雑
ナーフもして遊びましたseiでも順位を明らかにしてしまったがために、みんな号泣・・・でもみんなで立ち直ったよねホ

実家に帰ると何故か福井へ・・

先週土曜日から、滋賀の実家へ帰ってましたキラキラビナちゃんひこにゃんキラキラ


土曜日は、すんごい変なお天気で、家を出る時は吹雪→草津に着いたらすごい霧→近江舞子の家まで辿りつくまでに、また吹雪だったり快晴だったり。。。


まさみねちゃんに教えてもらった草津の気になるお店に、ずーっと行ってみたくて、今回は入ってもました。霧の中♥akn♥

まさみねちゃんも調度滋賀に訃報で来てたんだね。。。)



ザッツ雑
ボーンフリーってゆうお店。

近江大橋?通行料金150円の方の橋・・・を渡ってまーーーーっすぐ走ったら左手にあります(雑)



すごく広くって、カジュアルなかわいい洋服いーっぱいのお店で、店内もオシャレだし、小物や子供服も置いてあって、目がキラキラしました/e13キラキラ


で、その後Aスクエアにも行ったんだけど、その中にもボーンフリー入ってましたギラッ


私はサブウェイを目的に行ったのに・・・潰れててなかったにゃぁ。。



そこから、浜街道をひた走り、琵琶湖大橋を渡り。。

近江舞子の親の家へ。




ザッツ雑

でも冬は尋常じゃないぐらい寒いのよね。。。

夜は吹雪の中、近くの「比良とぴあ」にお風呂に入りに行き、雪見露天風呂しました雪こんよく雪


次の日は、余呉湖へワカサギ釣りに出かけよう!ってことになり、朝8時から家を出て余呉湖へ向かったのですが・・・


竿やえさなど、装備が全くないまま行ったら現地で貸出も販売もされてないようで、どうすることもできず、途方に暮れ・・・aya


じゃぁ、近くの山?(しずがだけかな?)に行こう!で着いたら・・・閉鎖ayasei


それじゃぁ、帰ろうか・・・と滋賀へ向かってるはずが。。。何故か福井へ到着下げ↓逆ですやん下がる


じゃぁ、美味しいお魚でも食べようか!!


で、美味しいお魚料理を食べさせてくれるお店をあてもなく走り探し・・・



ザッツ雑
途中、綺麗な砂浜で貝を拾い、


ザッツ雑
きもーいヒトデも拾い、


ザッツ雑
原子力発電所を勉強できる「こどもの国」へも立ち寄り


ザッツ雑
福井は「100ナノシーベルト」だと知り(97~100を行ったりきたりしてました)・・・




そして!!!やっと見つけました!!お魚のを美味しく食べられるお店!!



実話、滋賀に帰るたびに、福井へ漂流物を取りに行くことの多い私たち・・・なので、福井へはよく行くものの、そのたびに美味しいお魚を食べたい!!とお店を探すも、シーズンオフでどこも閉店中なんですsei


でも今回は、意地でも開いてるお店を!!と頑張りました!!!

道路脇に駐車してあった観光バスに書かれた文字・・・


「ふぐ食べ放題ツアー」の文字見た!〓tyuna〓


この辺に食べるところあるぞ!!!!!と入念にチェックしながら車を走らせたら!!ありました!「長兵衛」さんsao☆

気比神社から美浜原電や敦賀原電の方へ行く道にありました(雑)


ザッツ雑
しかも、民宿もされてるみたいで、なんと予約もしてなかったのに、快くお部屋に案内してくださり、部屋食でゆーーっくり景色見ながらテレビ見ながら、ゴロゴロしながら、休憩できたんですbell♥akn♥



ザッツ雑
お部屋からは港の景色も見えますし、つり竿や釣り舟も貸してくださるそうで、気軽に釣りを楽しめるようですハート



ザッツ雑
海鮮丼ですりぼおん新鮮でとーっても美味しかった!!

左上のホタルイカ?の煮ものが一番美味しかったなぁbell


ザッツ雑
鯛のあらのお味噌汁もさいこーsao☆


ザッツ雑
子供たちはイクラ丼。二人ともおかわりしてましたぎゅうぎゅう


最初はどうなることかと思ったけど、終わりよければすべてよしかお今回も楽しい帰郷でした猫ちゃん2



ポケモンセンター。ここどこですか?

今日は、春休みのしたいことの項目にある


ポケモンセンターへ行く」を叶えに行きましたモンスターボール


大阪へ電車ではもちろん、車でも数回しか行ったことのない私。


予備知識も全くない中、車で行くことに。。


「吹田JC分岐右です」・・・で右に走って行ったら


「ルートを外れました迷う」・・・地獄のささやきが。。。


近畿道を走っていたようで、そのまま次の降り口で降りて、下道で行こうと「キャーキャー」言いながら(一人で)ルートを検索しなおしていたら、後10分で着くとナビはゆう。。。


そこからまた数回「ルートを外れました怒り」を繰り返すと。。梅田に到着すごい吹き出しミラクル吹き出し


でもそこから駐車場にたどりつくまで、梅田のど真ん中をグールグール走り、4車線の一方通行の道を逆走したり(超怖いena


適当に入った駐車場は。。。三番街の屋上でした雑(よく聞く名前だなぁ)


そっから、ドコモ絵文字ナビウォークで案内してもらい、大丸梅田へ。13階にあるとゆう。ガンダーラガンダーラ・・・


エレベーターが開いたら、そこはもうポケモンセンターモンスターボール☆子供たち大喜びあっぷキャーキャーキャーキャーキャー


ザッツ雑


ザッツ雑

まだまだ居たいようだったけど、駐車料金が気になる母は、鬼のように「はい終了ーー終わり」でダッシュでロッテリでテイクアウトして帰りの車で超遅いお昼ご飯を食べて帰りましたマリオ


駐車料金2時間1200円。高速代3000円強。


はいダメーーーー××


でも子供たちは「今日も楽しかったね。ポケモンセンターには行ったし、美味しいごはん(ロッテリ)は食べれたし☆」って言ってたけどね。子供たちが満足なら、、救われたさ。。。



ザッツ雑
クマシュンかわいいクマシュンビクティニ

でもポケモンセンターは大丸の中だから商品券使えるのよね☆それはラッキーだったガンコちゃん今度商品券が手に入ったら、電車で来て色々探検してみよう。(電車超嫌いな私だけどね)