実家に帰ると何故か福井へ・・ | ザッツ雑

実家に帰ると何故か福井へ・・

先週土曜日から、滋賀の実家へ帰ってましたキラキラビナちゃんひこにゃんキラキラ


土曜日は、すんごい変なお天気で、家を出る時は吹雪→草津に着いたらすごい霧→近江舞子の家まで辿りつくまでに、また吹雪だったり快晴だったり。。。


まさみねちゃんに教えてもらった草津の気になるお店に、ずーっと行ってみたくて、今回は入ってもました。霧の中♥akn♥

まさみねちゃんも調度滋賀に訃報で来てたんだね。。。)



ザッツ雑
ボーンフリーってゆうお店。

近江大橋?通行料金150円の方の橋・・・を渡ってまーーーーっすぐ走ったら左手にあります(雑)



すごく広くって、カジュアルなかわいい洋服いーっぱいのお店で、店内もオシャレだし、小物や子供服も置いてあって、目がキラキラしました/e13キラキラ


で、その後Aスクエアにも行ったんだけど、その中にもボーンフリー入ってましたギラッ


私はサブウェイを目的に行ったのに・・・潰れててなかったにゃぁ。。



そこから、浜街道をひた走り、琵琶湖大橋を渡り。。

近江舞子の親の家へ。




ザッツ雑

でも冬は尋常じゃないぐらい寒いのよね。。。

夜は吹雪の中、近くの「比良とぴあ」にお風呂に入りに行き、雪見露天風呂しました雪こんよく雪


次の日は、余呉湖へワカサギ釣りに出かけよう!ってことになり、朝8時から家を出て余呉湖へ向かったのですが・・・


竿やえさなど、装備が全くないまま行ったら現地で貸出も販売もされてないようで、どうすることもできず、途方に暮れ・・・aya


じゃぁ、近くの山?(しずがだけかな?)に行こう!で着いたら・・・閉鎖ayasei


それじゃぁ、帰ろうか・・・と滋賀へ向かってるはずが。。。何故か福井へ到着下げ↓逆ですやん下がる


じゃぁ、美味しいお魚でも食べようか!!


で、美味しいお魚料理を食べさせてくれるお店をあてもなく走り探し・・・



ザッツ雑
途中、綺麗な砂浜で貝を拾い、


ザッツ雑
きもーいヒトデも拾い、


ザッツ雑
原子力発電所を勉強できる「こどもの国」へも立ち寄り


ザッツ雑
福井は「100ナノシーベルト」だと知り(97~100を行ったりきたりしてました)・・・




そして!!!やっと見つけました!!お魚のを美味しく食べられるお店!!



実話、滋賀に帰るたびに、福井へ漂流物を取りに行くことの多い私たち・・・なので、福井へはよく行くものの、そのたびに美味しいお魚を食べたい!!とお店を探すも、シーズンオフでどこも閉店中なんですsei


でも今回は、意地でも開いてるお店を!!と頑張りました!!!

道路脇に駐車してあった観光バスに書かれた文字・・・


「ふぐ食べ放題ツアー」の文字見た!〓tyuna〓


この辺に食べるところあるぞ!!!!!と入念にチェックしながら車を走らせたら!!ありました!「長兵衛」さんsao☆

気比神社から美浜原電や敦賀原電の方へ行く道にありました(雑)


ザッツ雑
しかも、民宿もされてるみたいで、なんと予約もしてなかったのに、快くお部屋に案内してくださり、部屋食でゆーーっくり景色見ながらテレビ見ながら、ゴロゴロしながら、休憩できたんですbell♥akn♥



ザッツ雑
お部屋からは港の景色も見えますし、つり竿や釣り舟も貸してくださるそうで、気軽に釣りを楽しめるようですハート



ザッツ雑
海鮮丼ですりぼおん新鮮でとーっても美味しかった!!

左上のホタルイカ?の煮ものが一番美味しかったなぁbell


ザッツ雑
鯛のあらのお味噌汁もさいこーsao☆


ザッツ雑
子供たちはイクラ丼。二人ともおかわりしてましたぎゅうぎゅう


最初はどうなることかと思ったけど、終わりよければすべてよしかお今回も楽しい帰郷でした猫ちゃん2