春色
幼稚園へ制服姿を観に行ってきました

本人はちょっと緊張してたようで、泣いてたけど。。。
制服が思いのほか似合ってて、お兄ちゃんになったなぁ
![]()
で松尾園芸さんで、可愛く、鳥なんかつけちゃったりして、花束オーダーしたら、こんなに可愛く仕上げてくださいました
ほんと花束って、あげるのも幸せ気分になるアイテムだよねー
で、そのあと、幼稚園がお休みの
と
と
に寄って玩具や、おにぎり買って浄水場公園へ行ってきました。
春はピンク系のものを持ちたくなるよねぇ
気づいたらパー子ちゃんみたいになってるよねぇ
今日は、まだ全然補助輪付き自転車を買ったはいいけど、乗ったことのない
に思う存分乗ってらうべく、自転車積んできました

の所に、誰もいなかったから、思う存分シュート打てるぞ
って思ったけど、入りもしないし、
を使ってみたがる幼児ちゃんたち続出で、ほとんど貸出したままでした


で、遊具で遊ぼうって思ったら・・・声をかけてくれたママが![]()

ちゃぁぁん

なーんとなく、
ちゃん来てるんちゃうかなぁ・・・ってなんの根拠もなく感じてたけど、ほんとにいるとは
少しの時間だったけど話せてよかったぁ
今度は一緒にこようね
そして、夕方からは
のお宅で夕飯をごちそうになり、幸せーーな時間でした
ちゃん、
土産リサーチしとくし、頼んだよ

こっからは、最近の私の
です。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


![]()
![]()
![]()
![]()

![]()
![]()
![]()
幼稚園の出席簿、
かわいくない?

シールまでとは感動
去年の今ごろもそうだったけど、また
に楽天で無地のTシャツを色ちで買って、刺繍やワッペンでデコしてます
これは・・・最近好きな「10‐FEET」の歌詞を刺繍(雑)しました
子供のTシャツに込めるメッセージでもないけど・・・
これ・・・こないだ、ぼーっとテレビ見てたら鴨川沿いをこの人が歩いてる旅番組?のようなものを放送してたのね。
で。だれ?って思ってたら、マツモトでこの人の写真とコメの入ったメロンパンを見つけてね。
「あーグルメ系の人なんだ」って勝手に思って納得しててさ。
でも昨日
に聞いたら、グルメとか関係ない人だったらしく、より一層メロンパンにコメしてるこの人が誰なのか謎になった

そして、吹き出しの下に小さな字で「コメントと商品とは一切関係ありません」的な・・・じゃぁ、このコメントはなんなんだよ
でも、このカスタード風味は
で買ったけど、その前のバニラ?サンドのやつも
でした
さくらの花びら掴むよね
そういえば、子供のころから無意識にさくらが舞う頃になると、落ちてくるさくらをキャッチ
してるような気がする。
今日もキャッチ。幸せになれるとゆうジンクスを信じて20年。
もう諦めませんか。。そろそろ。。今が幸せでないとゆうわけじゃないけど。
今ふと去年の手帳にも貼ったかも。。。と見てみたら
貼ってた・・・。しかも
こうゆう枠まで一緒だし。進歩しないなぁ。
去年は4月13日だったみたい。
そんで、今日スイミング行った時、ぼーーーーーーーっと6階のエスカレーターの窓から外を観てたら、何やら遠くに飛行船のようなものが広場に停まってるのが見えたのよね。
赤と白の煙突の近くの空き地みたいなところに、飛行船が降りて停泊してる。。。
もう、確かめずにはいられない

さっそく
と
がプールからあがってきて、同じ窓から「あれ見える?」って見させて、「お!なんだあれ!?」って興味持たせて。。。
「
今からあれ見に行こう!
」と私がワクワクしながら誘い・・無理やり連れて行くことに。
JR長岡京駅の裏の方から171をつっきって、まだまっすぐ。
そしたら!!!あった!赤と白の煙突
そして!!!!あった!!!!!超でかーーーーーい!飛行船
![]()
車を走らせながら、徐々に近づいて行くも、どうやらすごく広い敷地内に停泊してあるみたいで、その敷地には入れないように高い塀で四方囲まれていて、近づけば近づくほど見えなくなってしまう。。。
でもなんとか広場を車で一周して、徒歩で近くまで行けるような場所を発見
車は道に乗り捨てて、
と
で塀の一番低い場所までダッシュ

そして、塀を危険だけど登って(親はどいつだ!)
塀から顔を出した瞬間!!!
すんごい大きい飛行船と、いまだ体験したことのないぐらいの突風に超テンションあがっちゃいました
![]()
わかるかな?どこかの企業のPRのものだとは思うんだけど(スヌーピーが書いてあったよ)、その大きさに圧倒されてて、どこの企業のものなのか見ることより、風との戦いだった、、一人だけ男の人の姿があって、その人がポンっと触ると、大きな船体が「ポワーーーーん」と動くの。
中に入ってもっと近くで見たかったなぁ。。。。でも感動
子供たちは、あまりにも強い風に恐れおののき、すぐさま撤退を要請。
後ろ髪ひかれてたのは私だけだった様子![]()
明日どこかの空を飛んで行くのかな![]()
ワンピースの映画観てきたぁ
も昨日から、新学期スタート![]()
でも残念ながらお友達とは誰とも一緒になれず。。。
でも乗り越えてくれるだろう。。。とね。まぁ、、仕方ないさ。
で、昨日は
は学校お休みで、
も早帰りなので、京都イオンモールの映画館へ「ワンピース3D」を観に行ってきました

ワンピースの映画。。めっちゃかっこよかったぁ

wiiのアンリミテッドで観てるようなCGで、3Dで観なくてもすごく立体的で、迫力あったし、スピードもあったし、スカパラの曲が

前篇はトリコだったんだけど、私は登場人物の男の子の声がすごく苦手で、うーーーんなんだこの声
・・・ってそればっかり気になって・・・でその男の子が「トリコさぁん」ってゆうたびに、渇舌悪くて私の名前を読んでるように聞こえるし・・・
でもスタッフロールで、その声の主が「桃井かおり」さんだと知って、
超びっくり
それなら![]()
・・・むしろそのファイトに感動
子供たちはトリコにもはまったみたいで、明日からのドラゴンボールの後枠で始まる放送をすっごい楽しみにしてはります
にしても。。。Tジョイのポップコーン激まず
これ。入場の際にもらった3Dの小さなコミックなんだけど、表紙の
お腹に傷があるのよね。それって海軍との頂上決戦後の2年間に出来た傷なんだけど、映画の
にはお腹に傷無しだった。(そんなことに気づく私、ほんとにキモイ)
こないだ、
に話した次の日に、
で銀チョコが安売りで、買って食べたんだけど、
その次の日(昨日ね)
が金チョコ買ってきたのよ

美味しい

最近こうゆう懐かしの菓子パンが好きなんだよね

今季ドラマ、何観る??
私は、幼稚園のママ関係の杏ちゃんのドラマと、、
BOSSと、月9と、、、
気になるのがあと2つあるのよね
ひとつはテレビ東京7チャン月10時から始まる「鈴木先生」
なんか・・・この鈴木先生役の長谷川さん?が超気になる
しかも主題歌、尾崎のマイソングだし
あとひとつは、木曜日の深夜もうスタートしてるんだけど、城田優の告らせ屋。福田さきも出るし、specの二人だなぁってことで見たい。
specの城田さんを観て、ほかにも観てみたいと思ったからね

(だと思われてる)が入園
しまして、



さっそく手帳に貼りつけた。。
A



