ファーストロハス
今日は、初めてのロハス体験
兼ねてから行きたかったんだけど、開催が土日とゆうことと、車ではなかなか行きにくいとゆうことで、行く機会が無かったんだけど、
今回は
と
の
さんの協力のもと、
と
と
ちゃんとで
で行ってきました

前日はものすごい雨だったから、絶対足元ゆるいし、
と長靴で行こうねって決めたのに、何故か
が猛烈にそれを否定してくるので、長靴で出かけるのを断念
その変わり、どうしてもの時用にビーチサンダルを持参して行くことに。。。
現地に着いて、私が想像していたほど、人も多くなくお天気は曇りですごく風もきつくて寒かったけど、わりとゆっくり見られて、意外と好きなお店は少なめだったから、2周ぐらいは出来て、じっくり見られました
![]()
でも!!!!!!やっぱり!!!!!!長靴でないと!!!!無理よ。靴はすでに10分もたたないうちにグチョグチョになってしまい、ビーサンに履きかえるはいいけど、すんごい寒くて素足で水の中歩くのが、すごく悲しいやら、悔しいやらでした
前々から欲しかった、マイリトルポニーたち、1体300円を3つで800円。
バービーのようなアンティークもののキーホルダーは30円!
ペンダントヘッドは3つで200円!
トッポジ―ジョのぬいぐるみは300円!
カラフルな小さなボタンや、ハートのチャーム、アルファベットボタンなども細々購入
現場はこんなに水浸し。水たまりにはワニも。
子供たちは、買い物中はどっちかの
と公園で遊んで大満足だったし、あっとゆうまに時間は過ぎちゃいました

電車はとても苦手な私だったけど、話ししてたらすぐ着いたし、こんなところに
の会社があるのか!とか
明治の会社の建物がチョコだったりとか、発見もたくさんあったし、色んなファッション観察出来て楽しかった

そして、帰宅後は
家族とうちで夜ごはんを食べて、しゃべりまくりの一日でした

コストコとことこ
今日は、
。
でも
は遠足の日。
まさかとは思ったけど、去年もそうだったように。この雨の中、歩いて学校から長岡天神公園まで行って来たようです
レインコートを着て列をなして歩くほかの学校の子供たち、何組も今日見かけました
みんな、よくがんばったなぁ。。雨の中食べるお弁当は一体どんなだったろうなぁ、、、まぁ、レインコートを着て長い距離歩くのも、いい思い出になるかな、と思ってたけど、いざ帰ってきた
の、頭から靴の中までビッショリな姿を観て、やっぱり可愛そう
と思ってしまった過保護ママでした![]()
そんな、、、息子は修行僧のように、雨の中ひたすら歩いてがんばってるさなか、私は
と
へ
今日は、目標金額5000円内で
って思ってたから、足したり引いたりのカートの中。本日のお買い上げ・・・
いつものように、リナジット(1個あたり98円)、ラムネ大袋(980円)、ポップコーンのタンク(1280円)、味ポン、ヨシダヤソース・・・
それと、一目ぼれしたお砂場セット
バケツにお水入れて、バケツに直付けしてあるホースからお水出したり止めたりできるデザイン
1000円。
あと、
に以前いただいて、すんごい美味しくって輸入食品店で探すも手に入らなかった、「リアルブラウニー
」を見つけて思わずカートイン
で、合計6300円でした
安いんだか高いんだか。。。てつぶやいてたら、
が「まず、砂場セットと、ラムネはいらんやろ」と言われ「その通りだな」なダメだしでした
で、帰宅して、さっそくポップコーンをフライパンで温めてたら、次から次からコーンがはじけて、途中から、フライパンが小さかったからか、コーンがはみ出して、コンロ中はじけたコーンが散らばって、子供たちと爆笑


少ない量のコーンと、油と塩で、あつあつのポップコーンがしばらく食べられるぞ
自宅で映画鑑賞もありだな

もう多分八幡にコストコが出来たら、尼崎のとこまで行くことないだろう。早く出来ろー!
でも会員になるには4000円ぐらい年会費が必要で、1枚のカードで3人までの名前が登録可能。
でもそのカードを作るのに1人の代表者の顔写真を撮られて、入店にはカードの写真を啓示しないと入れない。もちろん、入店にはその代表者を連れていかないと、登録した3人すらも入れない。
カードを作るのも結構考えて作らないといけないよね。特に代表者は、誰かが行きたいって言ったら必ず着いていかないとだし。。。
携帯復活祭り。。。
みなさん。。。ご迷惑おかけいたしました![]()
携帯、、、結局発見されず。。
1日携帯無しの生活をして、いかに不便かを悟り、
次の日の夕方には新しく買ってしまったわけです![]()

そして、
と
のあたたかぁーいお言葉をバックアップに、この際なので、アンドロイドのレグザにしました


しかぁし!!!ものすごーーーーく使い方がむずいし、使いがってがめちゃ悪いので、なかなか
もスムーズに打てなくて、イライラの毎日

でもようやく、3日目の今日すこーしだけ、楽しさが分かってきて、少しお友達になれそうな気配
まだまだ、PC内のCDから落とした音楽をUSBで携帯へ転送とか、アドレスをもっと使いやすくしたいとか、PC側にもインストールしないといけないことが多々で、
ってなると思うけど・・・。楽しんでいきまっしょい。
で、アドレスとか番号とか変わってないので、またメールしてね
今日も
んちで、ごはーんごちそうになりました
同じ料理なのに、野菜の切り方や、ちょっとした味付けの仕方で、ほんと美味しくなるよねぇ。人んちでごはん食べさせてもらうと、必ず食材の切り方の勉強をして帰るよ
これも、
んちの。クリスマスローズ。この色のはうちにもあるけど、まだ新米さんで、こんなにたくさんお花咲いてないなぁ。これから楽しみだ

今日は、午前中は幼稚園の役員決め。
と今回も卒対をしようと、はりきって挙手したけど、ほかにもしたい人がいて、じゃんけん。。。私、負ける気がしなかったし(とゆうより、卒対になれないことを想定してなかった)普通にじゃんけんポーン・・・
負けた・・・私・・・結構もうプランも練ってて、色んなことを下調べしたりしていたのに。。。半泣きですわ![]()
で。もう燃え尽きてしまった私は、4役さんに「帰ります」って言ったら、「おたのしみ役員を決めないといけないから、ダメ
」
って言われて、
ってなってたら、お楽しみ役員のあみだくじが行われて・・・何故か私当選

とゆうことで、お楽しみになりました
でも、やるからには楽しむジョイ

お昼からは、学校の参観と、懇談と役員決めだったけど、そちらは、あみだくじでまた役員決めだったけど、セーフ
Android携帯からの投稿







