ザッツ雑 -28ページ目

ファーストロハス

今日は、初めてのロハス体験太陽の塔


兼ねてから行きたかったんだけど、開催が土日とゆうことと、車ではなかなか行きにくいとゆうことで、行く機会が無かったんだけど、


今回は旦那けいん旦那さんの協力のもと、Aけいん友人Hちゃんとで阪急8000系で行ってきましたena☆


前日はものすごい雨だったから、絶対足元ゆるいし、けいんと長靴で行こうねって決めたのに、何故か旦那が猛烈にそれを否定してくるので、長靴で出かけるのを断念がーんその変わり、どうしてもの時用にビーチサンダルを持参して行くことに。。。


現地に着いて、私が想像していたほど、人も多くなくお天気は曇りですごく風もきつくて寒かったけど、わりとゆっくり見られて、意外と好きなお店は少なめだったから、2周ぐらいは出来て、じっくり見られましたsei☆


でも!!!!!!やっぱり!!!!!!長靴でないと!!!!無理よ。靴はすでに10分もたたないうちにグチョグチョになってしまい、ビーサンに履きかえるはいいけど、すんごい寒くて素足で水の中歩くのが、すごく悲しいやら、悔しいやらでしたaya


前々から欲しかった、マイリトルポニーたち、1体300円を3つで800円。

バービーのようなアンティークもののキーホルダーは30円!

ペンダントヘッドは3つで200円!


トッポジ―ジョのぬいぐるみは300円!

カラフルな小さなボタンや、ハートのチャーム、アルファベットボタンなども細々購入♥akn♥




現場はこんなに水浸し。水たまりにはワニも。


子供たちは、買い物中はどっちかのayaと公園で遊んで大満足だったし、あっとゆうまに時間は過ぎちゃいました太陽の塔またね


電車はとても苦手な私だったけど、話ししてたらすぐ着いたし、こんなところにソフトクリムの会社があるのか!とかチョコレート明治の会社の建物がチョコだったりとか、発見もたくさんあったし、色んなファッション観察出来て楽しかったaya♥a


そして、帰宅後はけいん家族とうちで夜ごはんを食べて、しゃべりまくりの一日でした猫ちゃん2♥akn♥







コストコとことこ



今日は、かさ。

でもSは遠足の日。


まさかとは思ったけど、去年もそうだったように。この雨の中、歩いて学校から長岡天神公園まで行って来たようですリュック


レインコートを着て列をなして歩くほかの学校の子供たち、何組も今日見かけましたそーなんす。みんな、よくがんばったなぁ。。雨の中食べるお弁当は一体どんなだったろうなぁ、、、まぁ、レインコートを着て長い距離歩くのも、いい思い出になるかな、と思ってたけど、いざ帰ってきたSの、頭から靴の中までビッショリな姿を観て、やっぱり可愛そうseiと思ってしまった過保護ママでしたshokopon


そんな、、、息子は修行僧のように、雨の中ひたすら歩いてがんばってるさなか、私はハンナコストコena



今日は、目標金額5000円内で野球がんばれって思ってたから、足したり引いたりのカートの中。本日のお買い上げ・・・


いつものように、リナジット(1個あたり98円)、ラムネ大袋(980円)、ポップコーンのタンク(1280円)、味ポン、ヨシダヤソース・・・


それと、一目ぼれしたお砂場セット砂のお城☆バケツにお水入れて、バケツに直付けしてあるホースからお水出したり止めたりできるデザインあっぷ1000円。


あと、4sssに以前いただいて、すんごい美味しくって輸入食品店で探すも手に入らなかった、「リアルブラウニーチョコケーキ ピグsao☆」を見つけて思わずカートインかお


で、合計6300円でしたドクロ安いんだか高いんだか。。。てつぶやいてたら、ハンナが「まず、砂場セットと、ラムネはいらんやろ」と言われ「その通りだな」なダメだしでしたハハハ


で、帰宅して、さっそくポップコーンをフライパンで温めてたら、次から次からコーンがはじけて、途中から、フライパンが小さかったからか、コーンがはみ出して、コンロ中はじけたコーンが散らばって、子供たちと爆笑(笑´∀`)アハハハハハハハハハ....ポップコーン


少ない量のコーンと、油と塩で、あつあつのポップコーンがしばらく食べられるぞポップコーン3☆自宅で映画鑑賞もありだなbellおんぷ




もう多分八幡にコストコが出来たら、尼崎のとこまで行くことないだろう。早く出来ろー!


でも会員になるには4000円ぐらい年会費が必要で、1枚のカードで3人までの名前が登録可能。



でもそのカードを作るのに1人の代表者の顔写真を撮られて、入店にはカードの写真を啓示しないと入れない。もちろん、入店にはその代表者を連れていかないと、登録した3人すらも入れない。


カードを作るのも結構考えて作らないといけないよね。特に代表者は、誰かが行きたいって言ったら必ず着いていかないとだし。。。



携帯復活祭り。。。

みなさん。。。ご迷惑おかけいたしましたshokopon

携帯、、、結局発見されず。。

1日携帯無しの生活をして、いかに不便かを悟り、

次の日の夕方には新しく買ってしまったわけですsei情


そして、旦那実父のあたたかぁーいお言葉をバックアップに、この際なので、アンドロイドのレグザにしました東芝タブレットエル


しかぁし!!!ものすごーーーーく使い方がむずいし、使いがってがめちゃ悪いので、なかなかメールもスムーズに打てなくて、イライラの毎日ayaイライラ


でもようやく、3日目の今日すこーしだけ、楽しさが分かってきて、少しお友達になれそうな気配ずっと一緒


まだまだ、PC内のCDから落とした音楽をUSBで携帯へ転送とか、アドレスをもっと使いやすくしたいとか、PC側にもインストールしないといけないことが多々で、88ってなると思うけど・・・。楽しんでいきまっしょい。



で、アドレスとか番号とか変わってないので、またメールしてねsei


今日もハンナんちで、ごはーんごちそうになりましたsei

同じ料理なのに、野菜の切り方や、ちょっとした味付けの仕方で、ほんと美味しくなるよねぇ。人んちでごはん食べさせてもらうと、必ず食材の切り方の勉強をして帰るよ3104



これも、ハンナんちの。クリスマスローズ。この色のはうちにもあるけど、まだ新米さんで、こんなにたくさんお花咲いてないなぁ。これから楽しみだブルーパステル



今日は、午前中は幼稚園の役員決め。

ハンナと今回も卒対をしようと、はりきって挙手したけど、ほかにもしたい人がいて、じゃんけん。。。私、負ける気がしなかったし(とゆうより、卒対になれないことを想定してなかった)普通にじゃんけんポーン・・・


負けた・・・私・・・結構もうプランも練ってて、色んなことを下調べしたりしていたのに。。。半泣きですわsei


で。もう燃え尽きてしまった私は、4役さんに「帰ります」って言ったら、「おたのしみ役員を決めないといけないから、ダメはぁ?


って言われて、顔ブーってなってたら、お楽しみ役員のあみだくじが行われて・・・何故か私当選あれ?白目


とゆうことで、お楽しみになりましたseiでも、やるからには楽しむジョイACsss


お昼からは、学校の参観と、懇談と役員決めだったけど、そちらは、あみだくじでまた役員決めだったけど、セーフホ



Android携帯からの投稿