まだまだ続くよ7日のことこと
前日に受けた刺激により「何かつくらなきゃ病」を発症した私は、
もお泊りでいない静かな土曜日の朝に早速
の昔作って放ってあったネックレスを、教えてもらった結び方で再度作り直しました
も満足気
ずーーっと待機していたボタンたちもアンクレットとして生きることに
そんなこんなで朝は手作りにいそしみ、お昼からは
が「
の子供たちをうちで預かったらいいやん
」って言うので、すかさず「じゃあ私と
はお花を買いに行ってくるから、子供たち任せていい?」と、ものすごい厚かましいお願いをあっさり口にして、
お昼からは
が教えてくれた「花子」さんin長岡天満宮境内店OPENに行くことに
HAPPY
そう。あの花子さんが、長岡天満宮の境内にOPENされたとブログにアップされてたようで、
が教えてくれたんです
久しぶりに長天に車を駐車して、探すも見当たらず、とりあえず来たからには参拝を。。。と二人で手を清めて参拝
階段を下に下っていくと・・・何やら和風な建物に「アンティーク」の文字が。。。
あった
めっちゃ「釜めし」とか書いてある建物の前に花子さんワールドが


いやぁ
ほんと久しぶりの花子さんな空間
でもお客さんたちの客層が今までと全く違ってそれはそれで面白い
お店の人とそこについて談笑したあと、「ラセンイ」を和室に購入
でも5月いっぱいまでのとりあえずの営業だそうなので、みなさん行ってみてくださいね
そのあと、本当は
様のおうちに手土産として買って行く予定だったケーキ屋さんが、その日お休みで買えなかったので、、、この日は通り道だったので(言い訳)寄って
購入
急いでロビンガーデンも寄って、お花たちを買い込み、
宅で
タイム
(鬼嫁
)
美味しかったあぁぁぁ
セレクトのマンゴータルトが一番美味しかったなぁ![]()
で、そのままうちで
家族とうちで夕飯

手巻きすしパーティーしました

そして6日平日金曜日まだまだ多忙
この日は、
の企画で
ちゃんと、
様のおうちへ家庭訪問に行きました

その
様のおうち・・・ほっんとうに素敵なの

フランスの田舎な感じをイメージして、魔女の宅急便やプロバンスな映画を見て研究にい研究を重ねてイメージしながら夫婦で建てられたおうちは、それはそれは細部まで凝っていて素敵なおうちでした

お宅に到着するやいなや、飼っておられる猫のマーシャ(違ってたらごめんなさい
)ちゃんが車までお出迎えしてくれて、玄関を入ると。。。
もうここは南仏ですか?的な空間
リビングからバルコニーに向けての撮影

はやはり私の好きなお店のものでした
リビングから2階への通路
ゲストルームです
窓から見える木は桜の木で、その奥は池です![]()

そんな、素敵なおうちの主さんの
様も素敵な奥さんで、なんとお昼ご飯はトルティージャをごちそうしてくださり、初めて食べたパクチーも美味しくいただけました

さっそくその日の夕方教わった通り、業務用スーパーでチリソースとトルティージャの生地を階に行きましたよ
こちらのおうち、とある雑誌の表紙を飾り、特集まで組まれていたとゆう、、いいよねぇぇ。子供ちゃんも雑誌に大きく写真載ってて、ほんといい記念になるよねぇ。。。
ちゃんも
様も雰囲気がとっても似ていて、めちゃくちゃ刺激になるお二方で、、、もう私は「何かを作らなければ病」にかかり、この日から貯めてた小物たちでアクセサリーやらなんやらと作る日々のスタートです

食べ物から、紐の結び方や、小物の飾り方など色々教えてもらい、素敵な一日を送りました
そのあと、、夕方から
の学校の先生が家庭訪問で来られて・・・夜は
と一緒に夕ご飯を食べて、今回は
が
のおうちへお泊りに行きました

素敵な一日だったなぁ
こどものひのことこと
こどもの日は、毎年
との
月に行う恒例
を、淀川河川敷公園にて行いました

朝からおにぎりとサラダを用意して、お肉屋さんで全員集結

メインをたっぷり購入してから、現地へ向かいました
お肉屋さんで見かけた若いグループたちも同じ所へ来てたりで、ちょっと~ヤマムラ屋さんどんだけ~

淀川河川敷公園みんなも行ったことあるかな?
今回もとってもたくさんの人でにぎわってました
ちゃんと今回も川に降りて石で橋を作って岸に渡ったり、サッカーしたりと遊んで、いっぱい太陽を浴びて健康的な子供の日だったね

毎年その時流行ってる遊具が目立つけど、今回は断然あのくねくねのスケボーで遊んでる子がいっぱいだったなぁ

来年こそはラジコンを買って、このアスファルトを走らせてみたい
(地味)









