ザッツ雑 -26ページ目

まだまだ続くよ7日のことこと

前日に受けた刺激により「何かつくらなきゃ病」を発症した私は、Sもお泊りでいない静かな土曜日の朝に早速Aの昔作って放ってあったネックレスを、教えてもらった結び方で再度作り直しましたおかっぱAも満足気☆






ずーーっと待機していたボタンたちもアンクレットとして生きることにsao☆







そんなこんなで朝は手作りにいそしみ、お昼からは旦那が「けいんの子供たちをうちで預かったらいいやんブルー」って言うので、すかさず「じゃあ私とけいんはお花を買いに行ってくるから、子供たち任せていい?」と、ものすごい厚かましいお願いをあっさり口にして、


お昼からはけいんが教えてくれた「花子」さんin長岡天満宮境内店OPENに行くことに♥akn♥HAPPYena



そう。あの花子さんが、長岡天満宮の境内にOPENされたとブログにアップされてたようで、けいんが教えてくれたんですパステル


久しぶりに長天に車を駐車して、探すも見当たらず、とりあえず来たからには参拝を。。。と二人で手を清めて参拝伊勢神宮


階段を下に下っていくと・・・何やら和風な建物に「アンティーク」の文字が。。。!あったびっくりめっちゃ「釜めし」とか書いてある建物の前に花子さんワールドがCath 絵文字アイアンプランターSAYU ハーブ



いやぁbellほんと久しぶりの花子さんな空間オレンジジャンプアップ

でもお客さんたちの客層が今までと全く違ってそれはそれで面白いにひお店の人とそこについて談笑したあと、「ラセンイ」を和室に購入草


でも5月いっぱいまでのとりあえずの営業だそうなので、みなさん行ってみてくださいねブーブー


そのあと、本当はA2様のおうちに手土産として買って行く予定だったケーキ屋さんが、その日お休みで買えなかったので、、、この日は通り道だったので(言い訳)寄ってイチゴケーキ購入sss


急いでロビンガーデンも寄って、お花たちを買い込み、けいん宅でケーキタイム☆(鬼嫁赤鬼ちゅん




美味しかったあぁぁぁsei♡。

けいんセレクトのマンゴータルトが一番美味しかったなぁ♥akn♥


で、そのままうちでけいん家族とうちで夕飯猫ちゃん4ぎゅうぎゅう

手巻きすしパーティーしましたあああうまし




そして6日平日金曜日まだまだ多忙

この日は、けいんの企画でみうままちゃんと、A2様のおうちへ家庭訪問に行きました家フランス


そのA2様のおうち・・・ほっんとうに素敵なのエッフェル塔(昼)フランス

フランスの田舎な感じをイメージして、魔女の宅急便やプロバンスな映画を見て研究にい研究を重ねてイメージしながら夫婦で建てられたおうちは、それはそれは細部まで凝っていて素敵なおうちでしたenashikaバラ


お宅に到着するやいなや、飼っておられる猫のマーシャ(違ってたらごめんなさい汗)ちゃんが車までお出迎えしてくれて、玄関を入ると。。。


もうここは南仏ですか?的な空間キキ



↑*リビングからバルコニーに向けての撮影バラ




2階から1階への階段ですキキ
ステンドグラスはやはり私の好きなお店のものでしたsei



リビングから2階への通路aya





ゲストルームですバラ窓から見える木は桜の木で、その奥は池ですバラ(Θ_Θ)



そんな、素敵なおうちの主さんのA2様も素敵な奥さんで、なんとお昼ご飯はトルティージャをごちそうしてくださり、初めて食べたパクチーも美味しくいただけましたぶた(Θ_Θ)


さっそくその日の夕方教わった通り、業務用スーパーでチリソースとトルティージャの生地を階に行きましたよダッシュ



こちらのおうち、とある雑誌の表紙を飾り、特集まで組まれていたとゆう、、いいよねぇぇ。子供ちゃんも雑誌に大きく写真載ってて、ほんといい記念になるよねぇ。。。



みうままちゃんもA2様も雰囲気がとっても似ていて、めちゃくちゃ刺激になるお二方で、、、もう私は「何かを作らなければ病」にかかり、この日から貯めてた小物たちでアクセサリーやらなんやらと作る日々のスタートです生地針山


食べ物から、紐の結び方や、小物の飾り方など色々教えてもらい、素敵な一日を送りましたねこ



そのあと、、夕方からSの学校の先生が家庭訪問で来られて・・・夜はけいんと一緒に夕ご飯を食べて、今回はSけいんのおうちへお泊りに行きましたガンコちゃん☆


素敵な一日だったなぁ☆





こどものひのことこと

こいのぼりこどもの日は、毎年4sssとの5月に行う恒例y’sを、淀川河川敷公園にて行いましたsei♥akn♥


朝からおにぎりとサラダを用意して、お肉屋さんで全員集結焼肉aya

メインをたっぷり購入してから、現地へ向かいましたブーブー

お肉屋さんで見かけた若いグループたちも同じ所へ来てたりで、ちょっと~ヤマムラ屋さんどんだけ~お金お金



淀川河川敷公園みんなも行ったことあるかな?

今回もとってもたくさんの人でにぎわってましたsei



4sssHちゃんと今回も川に降りて石で橋を作って岸に渡ったり、サッカーしたりと遊んで、いっぱい太陽を浴びて健康的な子供の日だったねこいのぼり元気


毎年その時流行ってる遊具が目立つけど、今回は断然あのくねくねのスケボーで遊んでる子がいっぱいだったなぁスケボー♥akn♥


来年こそはラジコンを買って、このアスファルトを走らせてみたい電波(地味)