ザッツ雑 -24ページ目

我が一日に悔いなし

昨日に引き続き朝8時から、最後のファブリックを完成させました。

結局ストアーズのTシャツを使いましたナツカシス♪


まだ一日は始まったばかり!晴れたんだから、お花のお世話も一気にしてしまおうと、苗を買ってから雨続きだったので、放ったらかしだった苗を寄せ植えしましたピンクの花

毎年、この季節は紫の八重咲きのサフィニアを買うんだけど、今年も買いました。


去年全くこれと同じように、紫の垂れるように枝を延ばす葉っぱとを寄せ植えたら、夏はとっても伸びていい感じだったのを思い出し、今年もしてみた水差し

和の方のお庭には、私の大好きなギボウシが地植えされてるんだけど、冬の間は枯れてさびしい葉っぱだったけど、この時期になると、日に日に成長して今は見事な葉っぱが涼しげに風に揺られていますSAYU ハーブ超かわいSAYU ハーブ

たぬきさんもご満悦だポーンたぬき葉





寄せ植えも、バラの鉢の植え替えやら、雑草抜きやら脱線ばっかりしてしまって。。。


私の雑な性格ゆえ、使えなくなったコーヒーカップに、勝手に増殖した多肉さんをついばんで寄せ植えましたeco





そして、気づいたら12時。


お昼からは、子供と三人で定番の浄化センターへ公園

着いた途端どしゃぶりの雨雨屋根のあるベンチへ避難。。。

確か先週の競馬場でもこんなだったなぁ。。。私が来ると雨雲も移動するのか雷

でも途中で雨もあがり、水着で水遊びまでして帰りましたペネロペ寒


Aは現地で初めて会ったお友達と仲良しになり、ずーっと二人で遊んでて、ラクガキ明日もここで遊ぼうね!約束って約束してたけど、、、


その女の子のパパさんに「明日もきゃはりますかうーん(汗)笑?」って聞いたら。。。

「自転車で来てるから、、、どうかなぁ?来られたらきますsei汗;」のお返事。。。


さてみんななら、行きますか???




リアル豆富小僧は怖い


ザッツ雑

豆富小僧リアルバージョン。超怖。
ザッツ雑
妖怪もこんなだったら、見えてもいいけどね。上のはやだよね。

13日の金曜日

昨夜は、生地を探すためネットをさまよっていたけれど、、、

やっぱり作家さんのはどれも高いし、ネットだと1m単位でしか売ってくれない所が多く、30cm単位で売ってくれる生地屋さんはやっぱり人気で、完売してることが分かったわけで。。。


で、今日はもう作っちゃいましたよ早


しかも、やっぱりお金使いたくないし、出来るだけローコストでって考えると家にある布でやるしかないわけでうーん。。


でも思い出のある子供服だったり生地の方が、愛着あるしいいよねって言い聞かせて・・・


とりあえず、こんな感じでとディスプレイしてみました水玉



結構厚さがあるので、上に小物も置けるなぁ。。

写真は、とりあえずの写真だから幼稚園の制服だけど・・・

一番右のはまだ布を考え中ですsao☆亜友未


床暖のスイッチパネルの大きさに合わせて作ったから、パネルが4つ並んでるようにと思って設計したんよねものさし鉛筆


さぁ、、、なんの相談も無しに勝手に作ったから旦那、、、怒るだろうなぁ、、、



さて。今日はA採血により、幼稚園はお休みして、ayaayaですよにこっ


かねてから、観たいと言ってた「豆腐小僧豆腐」をTジョイに観に行ってきました。トリコの時も、忍たまの時も貸し切りだったけど、今回も私とAだけのプライベート上映会VIP


3Dだし、妖怪のお話しだし、死神とか超怖いから、最初ビビってたAに「大丈夫?心配」って聞いてみたら「豆腐小僧ちゃんが出てくるとかわいいから大丈夫癒し」と主役の豆腐小僧に小さいながら癒されていた様子。。。



深田恭子ちゃんの声、とってもかわいほわん♪


Aも来年からは学校に行ってしまうenaそうなると、今日みたいな平日デートはできないなぁ。。


余談。。食パンにチョコソースかけすぎ。