我が一日に悔いなし
昨日に引き続き朝8時から、最後のファブリックを完成させました。
結局ストアーズのTシャツを使いました
まだ一日は始まったばかり!晴れたんだから、お花のお世話も一気にしてしまおうと、苗を買ってから雨続きだったので、放ったらかしだった苗を寄せ植えしました
毎年、この季節は紫の八重咲きのサフィニアを買うんだけど、今年も買いました。
去年全くこれと同じように、紫の垂れるように枝を延ばす葉っぱとを寄せ植えたら、夏はとっても伸びていい感じだったのを思い出し、今年もしてみた
和の方のお庭には、私の大好きなギボウシが地植えされてるんだけど、冬の間は枯れてさびしい葉っぱだったけど、この時期になると、日に日に成長して今は見事な葉っぱが涼しげに風に揺られています
超かわい
たぬきさんもご満悦だポーン

寄せ植えも、バラの鉢の植え替えやら、雑草抜きやら脱線ばっかりしてしまって。。。
私の雑な性格ゆえ、使えなくなったコーヒーカップに、勝手に増殖した多肉さんをついばんで寄せ植えました
そして、気づいたら12時。
お昼からは、子供と三人で定番の浄化センターへ
着いた途端どしゃぶりの雨
屋根のあるベンチへ避難。。。
確か先週の競馬場でもこんなだったなぁ。。。私が来ると雨雲も移動するのか
でも途中で雨もあがり、水着で水遊びまでして帰りました

は現地で初めて会ったお友達と仲良しになり、ずーっと二人で遊んでて、
明日もここで遊ぼうね!
って約束してたけど、、、
その女の子のパパさんに「明日もきゃはりますか
?」って聞いたら。。。
「自転車で来てるから、、、どうかなぁ?来られたらきます
」のお返事。。。
さてみんななら、行きますか???




