ザッツ雑 -25ページ目

あめふりくまのこかくれんぼ~きこり編~

今日も、雨の暗い家の中


もぞもぞと動く私。。


でも今日は、どちらかとゆうと、チクチク手だけが動く作業とは違い、のこぎりで雨の中外でギコギコのこぎり


まず、コーナンで以前けいんとファブリックパネルを作りたいからと、相談相手としてついてきてもらって、材料を買ったんだけど、


その時買ったベニヤ板と、角材は、「ファブリックパネルで作る時計」をイメージして買った材料だったので、結構重たい材質のものだった。。。


でも今回その時計を本番と考えてる私は、練習を兼ねて、ファブリックボードを作ろうと思い立ち、、、


朝からコーナンで物色五月女風18吹き出し厚さは薄く、軽い素材で、表面は写真を貼りたいから発砲スチロールで吹き出し



で、300円内で材料を買い、作業開始enaaknものさし鉛筆


♡sei以前まさみねちゃんから(とゆうか旦那の会社関係の人からだけど汗)にいただいたチョコのケースが、グルーガンぴったりサイズだったので、すごく重宝していますaknakn


sei♡の画像


スポンジボブ発砲スチロールを12cmの正方形に切る


スポンジボブ1,2cm角の角材1本を四隅に合うようにのこぎりで切る


スポンジボブグルーガンではっつける




sei♡それを3つ作って、それぞれに布を合わせてみて、リビングの部屋の感じとを見てみることに。。。

右と真ん中のは、D&Dの子供服なんだけど、もうヨレヨレで汚くなったし、売ったり人にあげたりは出来ないから、こうゆう時用に残してあったのよね。。。。でもなんか違うようなぁ。。。





sei♡でも、やっぱり写真を飾るために、わざわざ発泡スチロールで作ったわけだし、写真を今度はメインで考えてみることに。。

この写真は、以前児童館のイベントで「絵本」を作る企画があった時に、撮った写真ですチューリップこれ、バラみたいに見えるけど、チューリップなんだよ♥akn♥






ボタンとかネックレスのチャームとかを付けたり、布自体に刺繍してもいいかもバイバイsei。。とどんどん想像が膨らみ。。。


しまいには。。。過去作りかけて私の熱が冷めてしまった、見完成の「絵本」を引っ張り出してきて、「こんな風でもいいなぁ」と、、、頭の中の構想がぐっちゃぐちゃになってしまいました夏バテ混乱中



そして、もう一度冷静になって、考えて見ると、、、


やっぱり当初つくりたいと思ってたデザインは


ボーダーシンプルボーダー」+「かお子供の写真青空の写真」のパネルだったことを思い出し、、、


明日からは、いかに子供の写真を貼りつつシンプルにできるかを考えつつ、作家さんの布地をネットで見てまわろうと思うのですウニッコマリメッコ


超楽しみ!








あめふりくまのこかくれんぼ

ひっそりとした雨の暗い家の中。。。


もそもそと動く私。。。


今日は鞄をリメイクしました針

昔から使ってる、なんでもない籐のナチュラルな鞄を、今年風にアレンジしたくて、くずはの手芸屋さんで買ってきた素材を縫い合わせ完成enashikasei


今年の籐の鞄は、デパートとかショッピングモールとかで見ると、こうゆう派手な飾りが多く使われてて欲しかったんだけど、なんとかうちにある鞄を有効利用したくてねaya


しかもパールのチェーンは、300均で買ったネックレスなんだけど、買って来たその日に試着したら紐が切れて、お陀仏になってたんだけど、悔しいからなんとかパールを拾い集めて、ちょっと足りないんだけど鞄に付けるぐらいなら気にならないだろう汗。。。とここに付けました汗(クマset)





↓これは、Aが幼稚園のおのこりで作って帰ってきた、てるてるガールリボン

それと、タキシード仮面の絵タキシード仮面☆「しぶえじょーじは、これでがまんしといて」と言われた・・・なんだよ我慢って。。。涙







あと、しまむらで買ったAの帽子が崩壊してしまったので、それに付いてたリボンだけをとりはずして後ろにゴムを付けてAのカチューシャ?ヘッドアクセサリー?にしましたsei






杏のドラマ。。。東郷スクールの教室が、こどものカミングアウトの場になってきてるなぁ号泣、爽君ママが「何しても私の人生うまくいかなかった」的なセリフの後爽君が引っ張って歩くシーンで泣けた・・・



月9。。。香取さんの台詞のゆっくりした言い回しは何か理由があるのかなぁ。。眠たそうにしゃべってるように聞こえてしまうなぁ、、



鈴木先生。。。キモイよーーーーーー。鈴木先生はいいけど、ぐっさんきもすぎshokoponぐっさん好きだったのに、このキモい感じを払しょくするまで、結構時間かかりそう。。。



大阪から滋賀県へまたぐたぐ

今日は、兼ねてから約束していた大山崎の10日市にめぐにゃりちゃんと行く日でしたhelloパステル


雨が降ってたから、開催してるかなぁ。。。なんて不安を抱えながら朝10時にめぐにゃりちゃんちに到着Antibes Forever 蕾


車の中で話しに夢中になって、またまた大山崎を通り過ぎ、いつもな雑さで大山崎に到着響


まあ、、、10市は雨だったせいか、、、口に出しては言えないけれど、、、うーーんな感じで。。。でも、、、めぐにゃりちゃんの口からつい本音がこぼれてしまうような市でして。。。enashika言っちゃったちーん


でもでも、駅前にいつからか出来たパンやさんからとってもいい香りが漂ってきて、それに魅かれて入店するも、どのパンもほんとに美味しそうで、朝の10時台だとゆうのに、我慢できずにおひるごはんのパンを購入かっぱサンド


で、、、本日の予定終了?!。。。。て!!せっかくSは6時間だし、Aはおのこりだし、めちゃくちゃ時間余ってるのに終わりってなわけなく、、


急きょ「さて、パンも買ったことだし、アウトレット行こか」ってサラッと言ってみたら、めぐにゃりちゃんが「行こう」ってこれまたサラッと答えてくれて、、、


竜王アウトレットへ行くことに。。。買い物あっぷ


大阪から滋賀へ移動ですわbell


そして着いたのが12時ジャスト。さっそく買ったパンを美味しい美味しいって言いながら食べて(サンドイッチが美味しかった猫ちゃん4ニンジンが挟んであって、オリーブの香りやマスタードとか味付けがほかにない感じで食感も楽しいサンドでしたニンジン


1時間後に集合とゆうことで、12時30に解散パンダ吹き出し後でねふきだしくま

そして別行動でお買いものをして、約束の13時30。。。一瞬のように過ぎて、あと30分伸ばそうって電話して。。。


さらに30分後、sei吹き出しごめん!まだ迷っててあと1時間猶予欲しいアセ吹き出しと私が電話して。。。


ぎりぎりの15時に竜王を後にしましたseiびゅーん



これページボーイのお店で一目ぼれしたシフォンのパフ袖ワンピースとバックリボンのキャミブルーりぼん

これに合うウェッジソールのサンダルも欲しかったんだけど、タイムリミットで探せずじまいでしたざんねん…でもこの服はとっても気に入って買ったので大事にしようakn




ほかにも、INGNIでシャツを買い、グローバルワークで半そでニットを買いウキウキで帰って来たのに。。。


無いよ。無い無い。はい無いよー。

グローバルワークの半そでニットが無いよー。小さい袋だったからなぁ。。忘れてきたなぁ。。。


もう、病気だね。落し物の病気救急車

注意力散漫すぎだろakn1800円さようならぁsei



でもでも、めぐにゃりちゃんとはゆっくり話しもできたし、思わぬ遠出も出来たし、楽しい一日でしたサイコーありがとうねsao☆ハート



しかし。。。レグザで撮影した画像、、なんでこんなに粗いんだろう・・・キングな人



常に両膝負傷の娘。