あめふりくまのこかくれんぼ~きこり編~
今日も、雨の暗い家の中
もぞもぞと動く私。。
でも今日は、どちらかとゆうと、チクチク手だけが動く作業とは違い、のこぎりで雨の中外でギコギコ
まず、コーナンで以前
とファブリックパネルを作りたいからと、相談相手としてついてきてもらって、材料を買ったんだけど、
その時買ったベニヤ板と、角材は、「ファブリックパネルで作る時計」をイメージして買った材料だったので、結構重たい材質のものだった。。。
でも今回その時計を本番と考えてる私は、練習を兼ねて、ファブリックボードを作ろうと思い立ち、、、
朝から
で物色
厚さは薄く、軽い素材で、表面は写真を貼りたいから発砲スチロールで
で、300円内で材料を買い、作業開始



以前
ちゃんから(とゆうか
の会社関係の人からだけど
)にいただいたチョコのケースが、グルーガンぴったりサイズだったので、すごく重宝しています

の画像
発砲スチロールを12cmの正方形に切る
1,2cm角の角材1本を四隅に合うようにのこぎりで切る
グルーガンではっつける
それを3つ作って、それぞれに布を合わせてみて、リビングの部屋の感じとを見てみることに。。。
右と真ん中のは、D&Dの子供服なんだけど、もうヨレヨレで汚くなったし、売ったり人にあげたりは出来ないから、こうゆう時用に残してあったのよね。。。。でもなんか違うようなぁ。。。
でも、やっぱり写真を飾るために、わざわざ発泡スチロールで作ったわけだし、写真を今度はメインで考えてみることに。。
この写真は、以前児童館のイベントで「絵本」を作る企画があった時に、撮った写真です
これ、バラみたいに見えるけど、チューリップなんだよ
ボタンとかネックレスのチャームとかを付けたり、布自体に刺繍してもいいかも
。。とどんどん想像が膨らみ。。。
しまいには。。。過去作りかけて私の熱が冷めてしまった、見完成の「絵本」を引っ張り出してきて、「こんな風でもいいなぁ」と、、、頭の中の構想がぐっちゃぐちゃになってしまいました

そして、もう一度冷静になって、考えて見ると、、、
やっぱり当初つくりたいと思ってたデザインは
「
シンプル
」+「
子供の写真
」のパネルだったことを思い出し、、、
明日からは、いかに子供の写真を貼りつつシンプルにできるかを考えつつ、作家さんの布地をネットで見てまわろうと思うのです

超楽しみ!
あめふりくまのこかくれんぼ
ひっそりとした雨の暗い家の中。。。
もそもそと動く私。。。
今日は鞄をリメイクしました
昔から使ってる、なんでもない籐のナチュラルな鞄を、今年風にアレンジしたくて、くずはの手芸屋さんで買ってきた素材を縫い合わせ完成

今年の籐の鞄は、デパートとかショッピングモールとかで見ると、こうゆう派手な飾りが多く使われてて欲しかったんだけど、なんとかうちにある鞄を有効利用したくてね
しかもパールのチェーンは、300均で買ったネックレスなんだけど、買って来たその日に試着したら紐が切れて、お陀仏になってたんだけど、悔しいからなんとかパールを拾い集めて、ちょっと足りないんだけど鞄に付けるぐらいなら気にならないだろう
。。。とここに付けました
これは、
が幼稚園のおのこりで作って帰ってきた、てるてるガール
それと、タキシード仮面の絵
「しぶえじょーじは、これでがまんしといて」と言われた・・・なんだよ我慢って。。。
あと、しまむらで買った
の帽子が崩壊してしまったので、それに付いてたリボンだけをとりはずして後ろにゴムを付けて
のカチューシャ?ヘッドアクセサリー?にしました
杏のドラマ。。。東郷スクールの教室が、こどものカミングアウトの場になってきてるなぁ
、爽君ママが「何しても私の人生うまくいかなかった」的なセリフの後爽君が引っ張って歩くシーンで泣けた・・・
月9。。。香取さんの台詞のゆっくりした言い回しは何か理由があるのかなぁ。。眠たそうにしゃべってるように聞こえてしまうなぁ、、
鈴木先生。。。キモイよーーーーーー。鈴木先生はいいけど、ぐっさんきもすぎ
ぐっさん好きだったのに、このキモい感じを払しょくするまで、結構時間かかりそう。。。
大阪から滋賀県へまたぐたぐ
今日は、兼ねてから約束していた大山崎の10日市に
ちゃんと行く日でした

雨が降ってたから、開催してるかなぁ。。。なんて不安を抱えながら朝10時に
ちゃんちに到着
車の中で話しに夢中になって、またまた大山崎を通り過ぎ、いつもな雑さで大山崎に到着
まあ、、、10市は雨だったせいか、、、口に出しては言えないけれど、、、うーーんな感じで。。。でも、、、
ちゃんの口からつい本音がこぼれてしまうような市でして。。。
言っちゃった
でもでも、駅前にいつからか出来たパンやさんからとってもいい香りが漂ってきて、それに魅かれて入店するも、どのパンもほんとに美味しそうで、朝の10時台だとゆうのに、我慢できずにおひるごはんのパンを購入
で、、、本日の予定終了
。。。。て
せっかく
は6時間だし、
はおのこりだし、めちゃくちゃ時間余ってるのに終わりってなわけなく、、
急きょ「さて、パンも買ったことだし、アウトレット行こか」ってサラッと言ってみたら、
ちゃんが「行こう」ってこれまたサラッと答えてくれて、、、
竜王アウトレットへ行くことに。。。

大阪から滋賀へ移動ですわ
そして着いたのが12時ジャスト。さっそく買ったパンを美味しい美味しいって言いながら食べて(サンドイッチが美味しかった
ニンジンが挟んであって、オリーブの香りやマスタードとか味付けがほかにない感じで食感も楽しいサンドでした
)
1時間後に集合とゆうことで、12時30に解散
後でね

そして別行動でお買いものをして、約束の13時30。。。一瞬のように過ぎて、あと30分伸ばそうって電話して。。。
さらに30分後、
ごめん!まだ迷っててあと1時間猶予欲しい
と私が電話して。。。
ぎりぎりの15時に竜王を後にしました

ページボーイのお店で一目ぼれしたシフォンのパフ袖ワンピースとバックリボンのキャミ
これに合うウェッジソールのサンダルも欲しかったんだけど、タイムリミットで探せずじまいでした
でもこの服はとっても気に入って買ったので大事にしよう
ほかにも、INGNIでシャツを買い、グローバルワークで半そでニットを買いウキウキで帰って来たのに。。。
無いよ。無い無い。はい無いよー。
グローバルワークの半そでニットが無いよー。小さい袋だったからなぁ。。忘れてきたなぁ。。。
もう、病気だね。落し物の病気
注意力散漫すぎだろ
1800円さようならぁ
でもでも、
ちゃんとはゆっくり話しもできたし、思わぬ遠出も出来たし、楽しい一日でした
ありがとうね

しかし。。。レグザで撮影した画像、、なんでこんなに粗いんだろう・・・
常に両膝負傷の娘。











