ザッツ雑 -27ページ目

日々多忙。3,4のこと。

ほんと、、、毎日くったくたになるまであそんで、全くPCを開かない毎日が続き、今日久々に再開スマーフcrml


みなさんスマイルいかがお過ごしでしょうかハート




sao☆seiseiと実親の舞子の家に遊びに行ってきました琵琶湖海

舞子の家も行くたびに色々変わってきて、面白くなってきました木

今回は主家とランドリー小屋の間にゲートと門が出来ていましたアイアン家具バラ



3日は、京都を脱出するだけで、すごく時間がかかってしまったので、着いたら夕方で、実兄家族たちと浜辺で夕食して終了y’sZZZ


sei日は、安曇川のガリバー村へアスレチックをしに行きました青空

そろそろ、運動靴では暑いしかといってクロックスではアスレチックは厳しいし、で靴に悩む季節に・・・案の定縄にまるで罠にかかった虫のように我が子たちの靴が・・・そのまま進む気がしれんわぁ。




そして、いっぱい遊んだ後はガリバー村の中にある、人工池に放流されているニジマスやアマゴたちを釣ってその場で塩焼きやホイル蒸し、お刺身にして食べさせてくれるところへ移動魚釣り


子供たち大喜びで釣りを楽しみ、ピグで釣りして若干知識のあるSは「これが『まきえ』かぁ!」とか「ニジマスってこれかぁ!」とか興奮してましたsao☆


一人1匹ず釣って調理してもらいましたい

釣ったお魚は1匹幾らとゆうお支払い方法なので、制限時間とかではありませんストップウォッチ

後で知ったんだけど、釣ったお魚をつかみどりのコーナーで放して、つかみどりを楽しんでもいいみたいプール水遊びも兼ねてこれからの季節いいよね魚



次来る時は、水着が必要だぁいい季節になるぞぉぉペネロペ

福知山公園。海はまだ先よ。

今日は、けいん家族と福知山にある穴場的な広い公園へ行ってきましたパステル


朝8時に出発ねむねむいみんなほぼ寝起きな感じで出発・・・


でもそのおかげで魔のバイパスの渋滞も無く、スムーズに丹波まで着き、途中ローソンに寄ってお弁当を買って(作ったわよ!朝ごはん弁当は!!)現地に30分ぐらいで到着sei吹き出し着いた~お疲れぇ吹き出し



まずは、けいんが教えてくれた公園内にある動物園にテクテク歩いて行くことに遠足パンさん/歩く


福知山動物園は、何で有名かとゆうと、子猿さんがウリ坊の背中に乗って散歩するとゆうイベントで有名らしく、でもそのラストランは4月中旬?には終わってしまったとのこと。。。


でもここの動物園は、餌を動物に常に与えていいとゆうルールがあって、それで子供たちもsao☆ワーイワーイって喜び・・・


入口でキャベツやパンの耳、固形の餌などが入った「餌セット袋」を購入し、みんな各々好きな動物たちに餌をやることにカメどうぞどうぞ



ヤギ、うさぎ、うこっけい、ハムスター、にわとり、羊など結構身近な動物から、フラミンゴ、コンドル、プレイリードッグなど「お~ビックリ」な動物たちもいて、結構長い時間遊んでました見返り美人ごち


そしたら、突然アナウンスとともに、入場ゲートに人だかりが!

なんと。。。ラストランのはずだったウリ坊と子猿さんのイベントが始まってる!!いのししダッシュしかも!ウリ坊ではなく、もう大人のイノシシさんに成長してる!!




なかなか、上手に撮れなくて・・・けいんが上手に撮ってたのでけいんのブログを見てみてね!!


そうそう。次の公園に出発てときに、タバコを吸ってたけいんの旦那さんが、モンキーの檻のところで大人の猿を見上げてたら、突如その猿が旦那さんの方に降りてきて、一瞬にして旦那さんのかけてたサングラスを取って行ってしまったのよオランウータン吹き出し楽勝~吹き出し

で、なんと、、、取ったサングラスを自分の顔にかけたのseiオランウータン
それを見て旦那さんが「似合ってないよ」って言ってるのも笑えたし、
それを見てたけいんが「檻の近くにいると帽子やサングラスを取られるので油断しないでください!って書いてあるやんaya怒り」って怒ってたのも笑えたし、

そんな怒ってて、「これ見て」ってちゃっかりサングラスしてる猿を写真に収めてるけいんパチパチぱちぱちでした。その写真も多分けいんのブログにあると思う雑


それから、とっても雲行きが怪しくて、寒かったので「あたたかいうどんはこちら」と書かれた張り紙に、全員引き寄せられて食堂へ。

きつねうどん、カレーうどん、カレー、の3種類しかやってない食堂で、うどんを頼み、買ってきたコンビニのお弁当を許可得て食べさせてもらいましたうどんわいわい

ごはんの後は、外は寒いので屋内の遊具施設で遊ぶことに(有料)。
これまた、すごく凝った遊具施設で、2階建てになっていて、ボールをポンプであげたり、ハンドルをまわして動かしたりしながら部屋中をボールが行ったりきたりする仕組みになってて、是非我が家にも欲しいと思いましたsei





そうこうしてるうちに、外が快晴になってきたので、今度は少し車で移動して大型屋外遊具のある公園へ♥akn♥やった~



すごーくカラフルでいろんなアクションのできる遊具で、ほんと楽しそうでしたayaたのしい新しい公園みたいで、芝生も広くて綺麗だし、来てる家族がなんでかわからないけど、すんごいオシャレな人ばっかりで、目に入る人入る人全員おしゃれさんで、「なんだ?ここsei・・・」って思うほどでした靴sao☆


大人たちは芝生でゴロゴロしてお菓子食べながら話しまくり。。前に座ってたお爺さんの後頭部にずーーーっとシャボン玉が割れずにくっついたままだったり、お菓子のエリーゼは白が先になくなるな。。とか、目玉焼きには何をかけて食べるかとかくだらなーーーい話しをして・・・


16時に撤退しましたブーブーバイバイ。



そして、うちでお寿司をテイクアウトして食べて、


急きょSの強い要望で、けいんD君がうちに泊まことになり、何故かうちのAけいんのうちにお泊りさせてもらうことになり、、、


各々子供入れ替えして別れましたドキドキドキドキ


でもどちらも、くたくただったみたいで、全員すぐに就寝してトラブルなく今もD君はうちで遊んでますルフィ☆


楽しかったあぁKRTEK*おんぷ




レグザフォン。レ雑フォン。



ほんとにねぇ。。。なかなかレグザフォン、ゆうこと聞いてくれないよ×

とゆうより、やりたいこと多々あって、アプリ入れて色々遊んでるうちに設定がおかしなことになっちゃってるのと、履歴もいちいち溜まっていくことによってyoutubeとか見られなくなってる様子。


今日あまりにも「なんで?」と思うことが溜まってきたので、au by KDDI行って聞いてきた。


やっぱり、youtubeも履歴をこまめに消していかないと見られなくなるみたい。
あと、絵文字もダウンロードしてきた絵文字やデコメに関しては1文字あたり10円以上かかるようで、大きければ100円ほど受信する側にもかかると聞き、もう送らないと心に決めたごめんね

レグザで撮った(スマホで撮った)写真などの画像も、受信するのに1000円単位でお金がかかるようなので、これからは絶対画像も添付しないでおこうcrmlこわい

何万もする携帯なのに、こんなにスマートじゃない携帯やだよぅ泣


話は変わって・・・

みんなドラマどう??

私は4本見てるんだけど、・・・

結婚。月9wedd

結構好き。話しの内容とゆうより、映像の撮り方が映画みたいでかわいいってゆうのと、香取と小野寺さん?だっけ?ロボット工学の研究してる人、の掛け合いが好き。

あと香取のお母さんの演技も好きらびゅらびゅ


眼鏡鈴木先生せんせ♡

第一話から釘づけ。よくも悪くも。
もぅ眼鏡かけてて先生ってそれだけですきなのに、すごく長谷川さんに似合ってるしハート

内容は。。。ちょっとヘビーだけど、うわべだけの学校教育な話しじゃないし、すごく考えさせられる。先生も人間なんだなぁって苦笑いするところ多々あるけど、現実の中学生相手に性教育とか鬱積した心の深いところとかとぶつかるには、先生側もこれぐらいの心の余裕がないと(それを余裕とゆうのかわかんないけど)無理なんだろうなぁ。。。と妙に納得させられてしまう内容でした。

でもなんか、中2の生徒が小4の子と・・・の中2役の子は「告白」で松たか子に復讐される子なんだよね。。あの印象があまりにも強いから、今回もそんな目で見てしまってた。

エンディングのマイソングも誰だか知らないけど、いいなと思いました尾崎豊ラジオ。

手錠BOSSマッピー

うーーーん。今のところ面白くないかなぁ。。玉鉄と溝端くんと天海さんがかっこいいと思うだけ。。

こども名前を失くした女神?だっけ?ママ

一番HIT*かも。共感できる所は少ないし、お受験なんて考えたこともなかったけど、「教養は子供への大切なプレゼント」だってゆう考え方を初めて知って、それもそうだなって。。。

教養とはまた少し意味が違うけど・・・しつけって、いちいち毎日口うるさく言っては心が折れて、もういちいち言わないで自分でそれを済ませてしまってるところがあって(靴そろえるとか、脱いだ服畳むとか、おもちゃちらかしたままとかすごく日常的なこと)それを「言葉にするのが面倒くさい」ってついつい思ってしまうんだけど、その一言一言を大事にしていかないと、将来彼らにとってマイナスになるなー・・・とかね。すごく細かいことなんだけど、気付かされる事がこのドラマには多い。

毎回子供たちの演技に驚かされるけど、まだ心のコントロールとか出来ないだろうに、こんなキツイこと言わせたり演技させられたりして、この子自身の心は大丈夫なのかい?心配って気になる・・・。

以上ーーーードラマの感想でした。

↓のは、最近お気に入りの動画。この曲めっちゃ好き。今レグザフォンでもipodでもヘビロテaya