日々多忙。3,4のこと。
ほんと、、、毎日くったくたになるまであそんで、全くPCを開かない毎日が続き、今日久々に再開

みなさん
いかがお過ごしでしょうか
月
.
と実親の舞子の家に遊びに行ってきました

舞子の家も行くたびに色々変わってきて、面白くなってきました
今回は主家とランドリー小屋の間にゲートと門が出来ていました

日は、京都を脱出するだけで、すごく時間がかかってしまったので、着いたら夕方で、実兄家族たちと浜辺で夕食して終了

日は、安曇川のガリバー村へアスレチックをしに行きました
そろそろ、運動靴では暑いしかといってクロックスではアスレチックは厳しいし、で靴に悩む季節に・・・案の定縄にまるで罠にかかった虫のように我が子たちの靴が・・・そのまま進む気がしれんわぁ。
そして、いっぱい遊んだ後はガリバー村の中にある、人工池に放流されているニジマスやアマゴたちを釣ってその場で塩焼きやホイル蒸し、お刺身にして食べさせてくれるところへ移動
子供たち大喜びで釣りを楽しみ、ピグで釣りして若干知識のある
は「これが『まきえ』かぁ!」とか「ニジマスってこれかぁ!」とか興奮してました
一人1匹ず釣って調理してもらいました
釣ったお魚は1匹幾らとゆうお支払い方法なので、制限時間とかではありません
後で知ったんだけど、釣ったお魚をつかみどりのコーナーで放して、つかみどりを楽しんでもいいみたい
水遊びも兼ねてこれからの季節いいよね
次来る時は、水着が必要だぁいい季節になるぞぉぉ

福知山公園。海はまだ先よ。
今日は、
家族と福知山にある穴場的な広い公園へ行ってきました
朝8時に出発
みんなほぼ寝起きな感じで出発・・・
でもそのおかげで魔のバイパスの渋滞も無く、スムーズに丹波まで着き、途中
に寄ってお弁当を買って(作ったわよ!朝ごはん弁当は!!)現地に30分ぐらいで到着
着いた~お疲れぇ
まずは、
が教えてくれた公園内にある動物園にテクテク歩いて行くことに

福知山動物園は、何で有名かとゆうと、子猿さんがウリ坊の背中に乗って散歩するとゆうイベントで有名らしく、でもそのラストランは4月中旬?には終わってしまったとのこと。。。
でもここの動物園は、餌を動物に常に与えていいとゆうルールがあって、それで子供たちも
って喜び・・・
入口でキャベツやパンの耳、固形の餌などが入った「餌セット
」を購入し、みんな各々好きな動物たちに餌をやることに


ヤギ、うさぎ、うこっけい、ハムスター、にわとり、羊など結構身近な動物から、フラミンゴ、コンドル、プレイリードッグなど「
」な動物たちもいて、結構長い時間遊んでました

そしたら、突然アナウンスとともに、入場ゲートに人だかりが!
なんと。。。ラストランのはずだったウリ坊と子猿さんのイベントが始まってる!!
しかも!ウリ坊ではなく、もう大人のイノシシさんに成長してる!!




」って怒ってたのも笑えたし、
でした。その写真も多分



そうこうしてるうちに、外が快晴になってきたので、今度は少し車で移動して大型屋外遊具のある公園へ

すごーくカラフルでいろんなアクションのできる遊具で、ほんと楽しそうでした
新しい公園みたいで、芝生も広くて綺麗だし、来てる家族がなんでかわからないけど、すんごいオシャレな人ばっかりで、目に入る人入る人全員おしゃれさんで、「なんだ?ここ
・・・」って思うほどでした

大人たちは芝生でゴロゴロしてお菓子食べながら話しまくり。。前に座ってたお爺さんの後頭部にずーーーっとシャボン玉が割れずにくっついたままだったり、お菓子のエリーゼは白が先になくなるな。。とか、目玉焼きには何をかけて食べるかとかくだらなーーーい話しをして・・・
16時に撤退しました

そして、うちでお寿司をテイクアウトして食べて、
急きょ
の強い要望で、
の
君がうちに泊まことになり、何故かうちの
が
のうちにお泊りさせてもらうことになり、、、
各々子供入れ替えして別れました

でもどちらも、くたくただったみたいで、全員すぐに就寝してトラブルなく今も
君はうちで遊んでます

楽しかったあぁ

レグザフォン。レ雑フォン。
ほんとにねぇ。。。なかなかレグザフォン、ゆうこと聞いてくれないよ

とゆうより、やりたいこと多々あって、アプリ入れて色々遊んでるうちに設定がおかしなことになっちゃってるのと、履歴もいちいち溜まっていくことによってyoutubeとか見られなくなってる様子。
今日あまりにも「なんで?」と思うことが溜まってきたので、
行って聞いてきた。やっぱり、youtubeも履歴をこまめに消していかないと見られなくなるみたい。
あと、絵文字もダウンロードしてきた絵文字やデコメに関しては1文字あたり10円以上かかるようで、大きければ100円ほど受信する側にもかかると聞き、もう送らないと心に決めた

レグザで撮った(スマホで撮った)写真などの画像も、受信するのに1000円単位でお金がかかるようなので、これからは絶対画像も添付しないでおこう


何万もする携帯なのに、こんなにスマートじゃない携帯やだよぅ

話は変わって・・・
みんなドラマどう??
私は4本見てるんだけど、・・・
月9
結構好き。話しの内容とゆうより、映像の撮り方が映画みたいでかわいいってゆうのと、香取と小野寺さん?だっけ?ロボット工学の研究してる人、の掛け合いが好き。
あと香取のお母さんの演技も好き

鈴木先生
第一話から釘づけ。よくも悪くも。
もぅ眼鏡かけてて先生ってそれだけで
なのに、すごく長谷川さんに似合ってるし
内容は。。。ちょっとヘビーだけど、うわべだけの学校教育な話しじゃないし、すごく考えさせられる。先生も人間なんだなぁって苦笑いするところ多々あるけど、現実の中学生相手に性教育とか鬱積した心の深いところとかとぶつかるには、先生側もこれぐらいの心の余裕がないと(それを余裕とゆうのかわかんないけど)無理なんだろうなぁ。。。と妙に納得させられてしまう内容でした。
でもなんか、中2の生徒が小4の子と・・・の中2役の子は「告白」で松たか子に復讐される子なんだよね。。あの印象があまりにも強いから、今回もそんな目で見てしまってた。
エンディングのマイソングも誰だか知らないけど、いいなと思いました


BOSS
うーーーん。今のところ面白くないかなぁ。。玉鉄と溝端くんと天海さんがかっこいいと思うだけ。。
名前を失くした女神?だっけ?
一番
かも。共感できる所は少ないし、お受験なんて考えたこともなかったけど、「教養は子供への大切なプレゼント」だってゆう考え方を初めて知って、それもそうだなって。。。教養とはまた少し意味が違うけど・・・しつけって、いちいち毎日口うるさく言っては心が折れて、もういちいち言わないで自分でそれを済ませてしまってるところがあって(靴そろえるとか、脱いだ服畳むとか、おもちゃちらかしたままとかすごく日常的なこと)それを「言葉にするのが面倒くさい」ってついつい思ってしまうんだけど、その一言一言を大事にしていかないと、将来彼らにとってマイナスになるなー・・・とかね。すごく細かいことなんだけど、気付かされる事がこのドラマには多い。
毎回子供たちの演技に驚かされるけど、まだ心のコントロールとか出来ないだろうに、こんなキツイこと言わせたり演技させられたりして、この子自身の心は大丈夫なのかい?
って気になる・・・。以上ーーーードラマの感想でした。
のは、最近お気に入りの動画。この曲めっちゃ好き。今レグザフォンでもipodでもヘビロテ







