福知山公園。海はまだ先よ。 | ザッツ雑

福知山公園。海はまだ先よ。

今日は、けいん家族と福知山にある穴場的な広い公園へ行ってきましたパステル


朝8時に出発ねむねむいみんなほぼ寝起きな感じで出発・・・


でもそのおかげで魔のバイパスの渋滞も無く、スムーズに丹波まで着き、途中ローソンに寄ってお弁当を買って(作ったわよ!朝ごはん弁当は!!)現地に30分ぐらいで到着sei吹き出し着いた~お疲れぇ吹き出し



まずは、けいんが教えてくれた公園内にある動物園にテクテク歩いて行くことに遠足パンさん/歩く


福知山動物園は、何で有名かとゆうと、子猿さんがウリ坊の背中に乗って散歩するとゆうイベントで有名らしく、でもそのラストランは4月中旬?には終わってしまったとのこと。。。


でもここの動物園は、餌を動物に常に与えていいとゆうルールがあって、それで子供たちもsao☆ワーイワーイって喜び・・・


入口でキャベツやパンの耳、固形の餌などが入った「餌セット袋」を購入し、みんな各々好きな動物たちに餌をやることにカメどうぞどうぞ



ヤギ、うさぎ、うこっけい、ハムスター、にわとり、羊など結構身近な動物から、フラミンゴ、コンドル、プレイリードッグなど「お~ビックリ」な動物たちもいて、結構長い時間遊んでました見返り美人ごち


そしたら、突然アナウンスとともに、入場ゲートに人だかりが!

なんと。。。ラストランのはずだったウリ坊と子猿さんのイベントが始まってる!!いのししダッシュしかも!ウリ坊ではなく、もう大人のイノシシさんに成長してる!!




なかなか、上手に撮れなくて・・・けいんが上手に撮ってたのでけいんのブログを見てみてね!!


そうそう。次の公園に出発てときに、タバコを吸ってたけいんの旦那さんが、モンキーの檻のところで大人の猿を見上げてたら、突如その猿が旦那さんの方に降りてきて、一瞬にして旦那さんのかけてたサングラスを取って行ってしまったのよオランウータン吹き出し楽勝~吹き出し

で、なんと、、、取ったサングラスを自分の顔にかけたのseiオランウータン
それを見て旦那さんが「似合ってないよ」って言ってるのも笑えたし、
それを見てたけいんが「檻の近くにいると帽子やサングラスを取られるので油断しないでください!って書いてあるやんaya怒り」って怒ってたのも笑えたし、

そんな怒ってて、「これ見て」ってちゃっかりサングラスしてる猿を写真に収めてるけいんパチパチぱちぱちでした。その写真も多分けいんのブログにあると思う雑


それから、とっても雲行きが怪しくて、寒かったので「あたたかいうどんはこちら」と書かれた張り紙に、全員引き寄せられて食堂へ。

きつねうどん、カレーうどん、カレー、の3種類しかやってない食堂で、うどんを頼み、買ってきたコンビニのお弁当を許可得て食べさせてもらいましたうどんわいわい

ごはんの後は、外は寒いので屋内の遊具施設で遊ぶことに(有料)。
これまた、すごく凝った遊具施設で、2階建てになっていて、ボールをポンプであげたり、ハンドルをまわして動かしたりしながら部屋中をボールが行ったりきたりする仕組みになってて、是非我が家にも欲しいと思いましたsei





そうこうしてるうちに、外が快晴になってきたので、今度は少し車で移動して大型屋外遊具のある公園へ♥akn♥やった~



すごーくカラフルでいろんなアクションのできる遊具で、ほんと楽しそうでしたayaたのしい新しい公園みたいで、芝生も広くて綺麗だし、来てる家族がなんでかわからないけど、すんごいオシャレな人ばっかりで、目に入る人入る人全員おしゃれさんで、「なんだ?ここsei・・・」って思うほどでした靴sao☆


大人たちは芝生でゴロゴロしてお菓子食べながら話しまくり。。前に座ってたお爺さんの後頭部にずーーーっとシャボン玉が割れずにくっついたままだったり、お菓子のエリーゼは白が先になくなるな。。とか、目玉焼きには何をかけて食べるかとかくだらなーーーい話しをして・・・


16時に撤退しましたブーブーバイバイ。



そして、うちでお寿司をテイクアウトして食べて、


急きょSの強い要望で、けいんD君がうちに泊まことになり、何故かうちのAけいんのうちにお泊りさせてもらうことになり、、、


各々子供入れ替えして別れましたドキドキドキドキ


でもどちらも、くたくただったみたいで、全員すぐに就寝してトラブルなく今もD君はうちで遊んでますルフィ☆


楽しかったあぁKRTEK*おんぷ