福知山公園。海はまだ先よ。
今日は、
家族と福知山にある穴場的な広い公園へ行ってきました
朝8時に出発
みんなほぼ寝起きな感じで出発・・・
でもそのおかげで魔のバイパスの渋滞も無く、スムーズに丹波まで着き、途中
に寄ってお弁当を買って(作ったわよ!朝ごはん弁当は!!)現地に30分ぐらいで到着
着いた~お疲れぇ
まずは、
が教えてくれた公園内にある動物園にテクテク歩いて行くことに

福知山動物園は、何で有名かとゆうと、子猿さんがウリ坊の背中に乗って散歩するとゆうイベントで有名らしく、でもそのラストランは4月中旬?には終わってしまったとのこと。。。
でもここの動物園は、餌を動物に常に与えていいとゆうルールがあって、それで子供たちも
って喜び・・・
入口でキャベツやパンの耳、固形の餌などが入った「餌セット
」を購入し、みんな各々好きな動物たちに餌をやることに


ヤギ、うさぎ、うこっけい、ハムスター、にわとり、羊など結構身近な動物から、フラミンゴ、コンドル、プレイリードッグなど「
」な動物たちもいて、結構長い時間遊んでました

そしたら、突然アナウンスとともに、入場ゲートに人だかりが!
なんと。。。ラストランのはずだったウリ坊と子猿さんのイベントが始まってる!!
しかも!ウリ坊ではなく、もう大人のイノシシさんに成長してる!!




」って怒ってたのも笑えたし、
でした。その写真も多分



そうこうしてるうちに、外が快晴になってきたので、今度は少し車で移動して大型屋外遊具のある公園へ

すごーくカラフルでいろんなアクションのできる遊具で、ほんと楽しそうでした
新しい公園みたいで、芝生も広くて綺麗だし、来てる家族がなんでかわからないけど、すんごいオシャレな人ばっかりで、目に入る人入る人全員おしゃれさんで、「なんだ?ここ
・・・」って思うほどでした

大人たちは芝生でゴロゴロしてお菓子食べながら話しまくり。。前に座ってたお爺さんの後頭部にずーーーっとシャボン玉が割れずにくっついたままだったり、お菓子のエリーゼは白が先になくなるな。。とか、目玉焼きには何をかけて食べるかとかくだらなーーーい話しをして・・・
16時に撤退しました

そして、うちでお寿司をテイクアウトして食べて、
急きょ
の強い要望で、
の
君がうちに泊まことになり、何故かうちの
が
のうちにお泊りさせてもらうことになり、、、
各々子供入れ替えして別れました

でもどちらも、くたくただったみたいで、全員すぐに就寝してトラブルなく今も
君はうちで遊んでます

楽しかったあぁ




