ザッツ雑 -23ページ目

貧血でも自転車でどこまででも行くよ

昨日は暑い日だったねーー。


私は朝から自転車で色々周ってきたよーレオメッシ



最近になって色々ピアノ教室やら英語教室やらを探り入れてて、

こないだお宅にお邪魔させてもらったママさんの娘ちゃんが通われてる英語教室に、一度話しを聞きに行こうと思って、行ってきましたsao☆ハロー




それから、イズミヤの中の英語教室にもちらっとのぞきに行き、、

イズミヤが綺麗になってることに驚きsei吹き出しペコちゃん入ってるし!!吹き出し


ピアノ教室にも通わせたくて、私の気になってる教室の写メも撮ってカメラ


そこから、お母さんが入院してる施設に行って、マツモト経由で帰宅労い


いやぁ、自転車って面白いけど、今日は暑くて、しかも持病の貧血がここ最近ひどくて、血が足りてないのが実感できるほど。。。


なので、昨日はけいんの娘ちゃんが遊びに来てくれていたので、Aと二人でお菓子作りをしてもらいましたsei・・その名も「鉄分スイーツ」



ホットケーキミックス200g

きなこ大さじ4杯

砂糖大さじ4杯

牛乳3/4カップ

と白ゴマ

で混ぜて油で揚げるだけの揚げドーナツフライパン


きなこもゴマも鉄分たっぷりFe頑張る

しかもフワフワで美味しいしsei完売でしたsei


あと、、おとついは大豆だっぷりひじきを煮て、、、昨日はごまめ。

I Need 「Fe」!!!!


fxカメラで食べ物撮ると美味しくなさげ。。。





さて、今日はこれから幼稚園の参観日sao☆

昨日、、Aがお風呂上がりに「ビューティフォーネームお坊さんビューティフォネームさる」ってゴダイゴを口ずさんでたけど。。。それ聞かせてくれるのかな。。





映画に参観に買い物に寄せ植えにの二日間

昨日太陽→曇り→雷


映画のタダ券があったので、久御山ジャスコに観に行ってきました-----


「阪急電車阪急6000系登場時」か「ブラックスワン白鳥」でかんなり悩んで、、、


阪急電車は原作読んだし、どうせ見るならアカデミー獲った大作を久しぶりに観るかぁよしっぼのぼの


と選んだ「ブラックスワン」


最初は「ナタリーポートマンおかっぱマチルダの頃からすごく大人っぽい子供だったけど、今は逆にすごく子供のような表情出来るんだなぁ、、、、」とか「素敵だなぁポワント綺麗だなぁハート」って、、その美しさに見とれてたんだけど。。。


途中から、ナタリーが主役に選ばれて、そのプレッシャーに飲み込まれ始めたことから、、、「あれ・・・もしかして私の超苦手な分野かも」。。。とスクリーンに映し出される『血』や『吐しゃ物』を観るたびに危機感が募ってきて、、、


ウィノナ・ライダー役の、かつて主役でちやほやされていた引退したダンサーが、「私には中身なんて何も無い!」って言いながら自分で自分の顔を爪やすりでめった刺しにしたり、ナタリーの足がボキボキ変な方向に・・・なシーンで。。。。


もうダメ。。。OUT×そっから、エンドロールまでスクリーンを一回も観ることなくただただ早く映画が終わることを待ち、流れてる音も怖いから全く違うことを考えて空想の世界に行ってましたenaなんでやねん


どんだけ後悔したかぁぁぁぁ。阪急8000系にしとけばよかったぁぁぁぁって。


しかも、、、今朝ニュースで「児玉 清さん死去」って、、


阪急電車のあとがきを書かれてた児玉さん。。。その児玉さんのあとがきを読んで、初めて本がお好きなんだって知って、映画化されて観られたかなぁって思ってたところだったから、、、余計に映画の選択を間違ったと後悔したよ、、、


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日太陽


今日はうちの三男の青空の参観日保育園


自転車で行ってきましたレオれお


いいもんだね、年少さんの参観は。。

まだ小さくって、でもちゃんと先生のお話し聞いて、見ていて「がんばれ!」って応援したくなるもんね。。。かわいかったなぁ。。。人の子enaなんでやねん


午後からは、我が家のブロック塀をなんとかしたくて、とりあえずペンキの試しにウエリントンへステンドグラス


やっぱ素敵だなぁ。。。あのお店、、、特に1階が素敵格子ステンドグラス

今週の土日に、ステンドグラス教室を開催されるようで、一人3500円で13時から17時までだそうですよーーKRTEK*まだ生徒さん募集中ですってbell


それから、ラロへ行ってみたけど、定休日(いい加減覚えろようんざり今日で5回目ぐらいね。定休日に訪れるの。。。)


でも、行きしにけいんが言ってた激安のお店「g,u,」が171沿いに出来てて、初入店さakn安かったぁぁ。


子供の靴下5足で390円とか、、、超安い。


さぁ、明日はペンキ塗りでもしようかなぁ雑




音が記憶させるもの

今日、ふとチクチク縫物してる時に、思い出したこと。


幼い時にお母さんが縫物してる傍で、まち針がたくさん刺さった正方形のまち針箱に、針を刺す音が好きだったなぁ。。。と思い出した。。


小さい小さい音だけど、針が箱の厚紙に刺さる「プスッ」って音。

すぐそばで、蛇の目ミシンをかけてる音。



お母さんが鉢に底石を入れる音。「カランカランコロン」。

そばで、鉢に土を入れたり、蟻をじっと見たりしてる幼い私。。


懐かしい音を聞くと、その時自分は何歳で、どんな風景を見てたか思い出すよね。


音だけに限らず、歌や曲も。

写真よりも、音や耳で覚えた記憶の方が、鮮明に思い出す。


子供たちも大人になって、私が自然と出していた音を覚えていてくれるかな。





これ、こないだのロハスで買ったチャームにチェンリングをつけて、ボンボンテープに通しただけの、Aのアンクレット☆

去年植えてた、「コロセウムアイビー」が今年はその下に種がこぼれて勝手に生えてきてくれました命庭の方のグラウンドカバーに最適かもなぁ。。移植しようかなぁ、、、、