映画に参観に買い物に寄せ植えにの二日間 | ザッツ雑

映画に参観に買い物に寄せ植えにの二日間

昨日太陽→曇り→雷


映画のタダ券があったので、久御山ジャスコに観に行ってきました-----


「阪急電車阪急6000系登場時」か「ブラックスワン白鳥」でかんなり悩んで、、、


阪急電車は原作読んだし、どうせ見るならアカデミー獲った大作を久しぶりに観るかぁよしっぼのぼの


と選んだ「ブラックスワン」


最初は「ナタリーポートマンおかっぱマチルダの頃からすごく大人っぽい子供だったけど、今は逆にすごく子供のような表情出来るんだなぁ、、、、」とか「素敵だなぁポワント綺麗だなぁハート」って、、その美しさに見とれてたんだけど。。。


途中から、ナタリーが主役に選ばれて、そのプレッシャーに飲み込まれ始めたことから、、、「あれ・・・もしかして私の超苦手な分野かも」。。。とスクリーンに映し出される『血』や『吐しゃ物』を観るたびに危機感が募ってきて、、、


ウィノナ・ライダー役の、かつて主役でちやほやされていた引退したダンサーが、「私には中身なんて何も無い!」って言いながら自分で自分の顔を爪やすりでめった刺しにしたり、ナタリーの足がボキボキ変な方向に・・・なシーンで。。。。


もうダメ。。。OUT×そっから、エンドロールまでスクリーンを一回も観ることなくただただ早く映画が終わることを待ち、流れてる音も怖いから全く違うことを考えて空想の世界に行ってましたenaなんでやねん


どんだけ後悔したかぁぁぁぁ。阪急8000系にしとけばよかったぁぁぁぁって。


しかも、、、今朝ニュースで「児玉 清さん死去」って、、


阪急電車のあとがきを書かれてた児玉さん。。。その児玉さんのあとがきを読んで、初めて本がお好きなんだって知って、映画化されて観られたかなぁって思ってたところだったから、、、余計に映画の選択を間違ったと後悔したよ、、、


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日太陽


今日はうちの三男の青空の参観日保育園


自転車で行ってきましたレオれお


いいもんだね、年少さんの参観は。。

まだ小さくって、でもちゃんと先生のお話し聞いて、見ていて「がんばれ!」って応援したくなるもんね。。。かわいかったなぁ。。。人の子enaなんでやねん


午後からは、我が家のブロック塀をなんとかしたくて、とりあえずペンキの試しにウエリントンへステンドグラス


やっぱ素敵だなぁ。。。あのお店、、、特に1階が素敵格子ステンドグラス

今週の土日に、ステンドグラス教室を開催されるようで、一人3500円で13時から17時までだそうですよーーKRTEK*まだ生徒さん募集中ですってbell


それから、ラロへ行ってみたけど、定休日(いい加減覚えろようんざり今日で5回目ぐらいね。定休日に訪れるの。。。)


でも、行きしにけいんが言ってた激安のお店「g,u,」が171沿いに出来てて、初入店さakn安かったぁぁ。


子供の靴下5足で390円とか、、、超安い。


さぁ、明日はペンキ塗りでもしようかなぁ雑