最強の雨主婦
今日は、めぐにゃりちゃんと近場長岡巡り
ここ半年、めぐにゃりちゃんと遊んだブログをさかのぼって見て、ようやく最近自覚したこと。
それは、二人が遊ぶ日は雨ってこと=雨主婦ってこと
でも、今日も雨だろうが、なんだろうが決行ですよ

いざ長岡天満宮内のHanakoさんへ
向かう車中は、すごく込み入った話しで夢中
その話題は今日の大半を占める…とゆうか、今日の課題でもあったわけで

そのテーマはまさしく「家計」
いかにお金を有効に遣いつつ、絞れるか…
Hanakoさんでは目の保養をさせてもらい、「このお花には青虫はこない」「これは来る」とどうでもいい偏った解説をして、駐車料金がかからない制限時間内に出庫
そして、今日のランチはずっと気になってたお店へ行くも、、、
入る前から「ううん…
」な外観と香りとメニューだったので、急遽お店チェーンジ

お店は「くろべえ」さん。お店の真ん中に大きなドアがある印象的な建物で、ずっと入ってみたかったからうれしかったぁ
詳細については。。
ちゃんのブログにて(
)
だってーーー込み入った話しの深みに入ってしまって、お料理の写真撮れなかったんだもーん

ランチの後は、しまむらで30分悪あがきして、サンダルゲトー

超安い・・・1890円。流行りものはそれでよし

お金・・・遣ってますよね。。課題クリアならずだよ
そして、夜にTVを何気に見てたら「内職」で幾らもうかるのかって話しで、夢中になって見てました
やってみるか。。。内職

だっふんだ。
昨日の事だけど…
が新しく出来た学校のお友達と放課後遊んだんだけど、その彼、超愉快なの

発言も行動も私の予測を超えてて、ひたすら愉快

色々あって、帰宅時間が大幅に遅れた19時。
彼が「そうそう、これお前めっちゃおもろいねん。ほんまおもろいし、貸したるわ。何日借りててもいいし、めっちゃおもろいし。」
ておもむろに外に置きっぱなしにしてた自転車のカゴから出してきたDVDが、こちら…
もうね。お腹いっぱいよ。私。
まさか、小2の息子の友達が、ごり押ししてくるDVDが志村けんのDVDしかもBOXて!!
子供たちは、「へ~ありがとう(^^)楽しみ
」て受け取って、帰宅してすぐ正座して見てたけど…
は「?」な表情。
は「!」な表情でしばらく見てた。結局
は、途中で見るのをやめて、
は食い入るように見てたわ…。私はマーシーが出てくるたびに、物悲しい気持ち+計算されたオチでシュールな気持ちになりつつ、
のお友達の事を思い出しては「くくく」と笑いが込み上げてきてボディーブローみたいに苦しみました素敵なお友達が出来たな。
。ドラえもんのタトゥー。カルチャーショック。
先週の金曜日に
が。昨日
が英語教室に行ってきました。
どちらも私は子供と一緒に同席して見学したんだけど。。。
笑えたー

の先生は女のアメリカ人の先生で、すごくパワフル
HAHAHA~

でも
は若干迫力負けしてはいたけど、いつもの「演技的動作とセリフ」で乗り越えてた

Yes i can!![]()
教室は、大人6人が入ったらキツイぐらいの小ささ。
のクラスは男の子4人のクラス。
レッスン中ずーーーっと先生は英語でめっちゃハイテンションで話してるんだけど、私でもニュアンスでしかわからない言葉を話しては爆笑してはる先生に、私は目が釘付けだった
すげぇ~
![]()
レッスン中に私の携帯が鳴って、そのイントロ聞いた先生が
![]()
フリンスト~ン
(アメリカのアニメ)
って突っ込んでくれたのにも笑えた
そして、
のレッスンと言ったらもうね。。。
60分笑い続けてたわ私。。。
先生に普通に関西弁で「笑いすぎやで」って言われたし

先生は、、なにじん!?
カモフラ柄の短パン
に、ブーツ
、黒の半シャツ
、ニット帽
、黒ぶち
、なすんごい
ないでたち

で、体格はジャイアンのようで、顔はウガンダさんのようで。。。
足のスネに
のタトゥーが
・・・しかも顔だけじゃなくて、全身姿の
が!!
がそれ見て「上手に書けてるねぇ
って言ってたし。。
見た目も色んな意味でツボだったんだけど、
レッスンの中身も、ちゃんと意味のあることやってるんだけど、

Listen
って言いながら両人差し指を鼻に持ってきてたり、(子供は意味不明のまま鼻に手置いて「リッスン!」てゆうてるし・・・(あかんやん!)
ジョークばっかりしてるから、子供も私も爆笑の1時間でした
たすけてぇ!![]()
まあ、でも笑いながらもちゃんと「色」や「数字」の勉強はしてたし、楽しく過ごせてたから、
も喜んでたし、とりあえず入会しました
どこまで、続くか、、、どこまで彼らのためになってくれるのか分からないけど、私は「異文化に触れる」ってゆうのは刺激になっていいと思うし、なんでもやって見て損は無い!!ってことで。。。
&
に託すわ
くくくく![]()

