花から花へ
今日は、実母とお花屋さんめぐり
母も長岡のハナコさんが好きだったから、長天にお店が今出店されてるんだと言ったら、行ってみたいとゆうので、長天のお店の方へ。。。
が、しかし・・・定休日。。。
そしたら、張り紙がしてあって「長岡園芸さんにて営業中」とあったので、移動

初めて入店したけど、結構ハナコさんのスペースも思ってたよりあって、教室も開いておられて、いい感じでした
そんで、ロビンガーデンへ移動![]()
![]()
ロビンガーデンさんもお花の種類がいつもよりたくさん揃っていて、中々手に入らないような品種もあったりで、充実してましたよー
そしてそして、、バラ真っ盛りの松尾園芸さんへ移動![]()

ほんっとにこの時期最高だよねぇ。松尾園芸さん。。
でもこんなに豊満なバラの中に居ても、私の目が釘付けになるのは上の写真真ん中あたりに「ボワッ」と咲いてるスモークツリーなんだよねぇ。。素敵

先日、
から少し早い誕生日ケーキをいただきました
私のリクエストで「ルタオ」のチーズケーキ

超美味しい

朝から
と二人で争奪戦でワンホールいただきました

ありがとうね
雨の学校は、変な匂いがするね。
私のプチ夢の一つだった
「レッスンバッグを手作りする
」を、英語に通うことになったのをきっかけに叶えてみた

通ってる子供たちみんな、手作りバッグでレッスン来てたしね

最初カーリーコレクションのバッグみたいなのを作りたくて、ファブリカの生地とリボンを買って作ろう

ってウキウキしてたんだけど、金欠病を患いまして…もう、家にある布を継ぎ足して作るしかない!てことで、かかった金額0円


ハートの部分なんて、水玉が欲しかったから、白のフェルトを丸く切って縫い付けた

裏地は、ピンクのベロア
ポケットにはUFOキャッチャーで取ったケアベアを入れて
ああ楽しかった
そんで、今日は
の土曜参観
驚くべき事態に・・・
こないだの参観ではそんな風に思わなかったんだけど、
今回、授業中に普通にぐるぐる歩いてる子2名。
授業中に突然教室から出ていって、10分ほど帰ってこなかった子1名。
そんなんで、全く全体的に落ち着きが無くて、ざわざわしっぱなし
こんなんで、いいんだろうか・・・。


」も雑だったけど
と教えたら






