クラフトの神が降りてきた
今日は、兼ねてから作りたかった、車の中に飾る写真をラミネート加工しようと思い立ち、材料が昨日やっと揃ったので作ってみました
そしたら思ったより簡単で、すっごい楽しかった

さっそく車の中のピンチつきのロープに留めたよ☆
これなら、太陽光で色あせることもないだろうし、いい感じだわ
A様アイデアありがとうです
そして、もうひとつ。クラフトの神様が降りてきたよ
近々、毎年恒例の6月組の誕生日パーティーを![]()
とするんだけど、
そんときに使おうと思ってる道具・・・
さてこれなーんだ?
こうやって・・・・手を入れて・・・
はい。これー。抽選ボール入れの箱なんですぅ

なんで、これがクラフトの神が降りてきたと言えるのかとゆうと・・・
100均に、ピンポン玉とそれを入れる箱を買いに行って、丸くくりぬいて手を入れてピンポン玉を取りだす口の部分を黒いゴムで作ろうと、店内を物色していて、「排水溝の蓋の形がいい!」ってピンときて、
それが100均にあったので、まず持って・・・それに合う箱を探して、よさそうなのを袋の上からあててみて、目測で買ってみて。。。
はめてみたら、ぴったり!!!!!!
排水溝のゴムに溝があって、そのサイズと箱の淵がぴったり合った!!!
超奇跡

神様ありがとう。
そして100均、毎度素敵な材料をありがとう。
楽しいパーティーになるといいな
![]()
金土日
金曜日
実家に帰りついでにPARCOにある
ホリデーアパートメント
にカーテン生地を見に行こうと思い立ち、朝の
の星座占いで11位《判断ミス続出
》の忠告を無視して出発。
高速乗るや否や渋滞。。いつもなら10分で着く距離倍で到着。
PARCOのホリデーアパートメントは閉店。。
全く買うつもりもなかった財布を勢いで購入。。
判断ミス続出の金曜日でした![]()
土曜日
の会社関係の方々が来られました(
ちゃんの旦那様と息子君も来てくださりました
)
夕方からは、メンズ大人たちは飲みに行き、私と子供たちは
で夕飯を食べて(
夜のマクドの静かなこと!
)、仁左右衛門の湯へ
超楽しかった!ロッククライミングのような岩風呂、、、水風呂に入らないと先へ進めない外風呂もあったり。。。子供たちは静かにはしゃいで楽しそうでした![]()
また行こうっと。
日曜日
今日はだるーい時間を過ごすべく、私の通う美容院のスタッフさんに借りたDVDを脱力しながら見る。
隣で一緒にみてた
は気づいたら寝てた。よほど脱力したんだろう。
ただひたすら、《人》の会話を聞くDVD。いっつもビレバン行くたびに店頭で再生されてて耳にしては〈
だるい会話やなぁ>って思ってたけど、全般だるかった。まあそうゆう緩い時間も必要
いつも目開いたまま寝てる
寝てる時でさえも、異様な気配を醸し出すことを忘れない。







作「ミジュマル」
作「ミジュマル」
、特に口。