The first harf of the year party!
土曜日
上半期お誕生会をしました
今回は、ちょっとプログラムを作って、MCを
にさせることに
はちょっと緊張してたけど、何回もカンぺを読む練習をしてがんばってくれた。途中の「音楽発表会」でも得意げにこの日のために練習してきた「バースデーソング
」を間違えずに披露してくれた。
その隣で、カスタネットをする予定だった
は、その前のプログラムでくじ引きが6位だったために「1位がよかった
」と号泣。なので不参加。どこまでも我がままだ
夕飯は、手巻きずしをしました
ビデオ撮ったり、プログラム進行したりで画像なしです・・・
ケーキは、クリュクルのホールを![]()
が買ってきてくれました![]()
さっぱりしてておいしかったよ
今回は、私が考えたけど、、これからもう少し子供たちが大きくなったら、こうゆうイベントも子供たちに任せてみたいなぁ、、そうゆうこと考えてくれる子になるだろうか。。。
今は「わーい
」って乗ってくれてるけど、そのうち「いやや
」って言われちゃうのかなぁ。。。
Android携帯からの投稿
知恩寺手作り市~あれから1年~
15日
6月15日は、私の誕生日だったけれど、毎月15日は知恩寺の手作り市。
調度1年前のこの日も、
ちゃんと知恩寺へ行ってたんだなぁ
その時買った、イニシャルのネックレスは外したのは2,3回で、ずーっとつけたままなほど大好きだし、その時買ったポストカードもお化粧机に置いてるから毎日目にしてる
だから。。。今回も、同じお店でまたひとつアイテムを増やそうと思って、調度
からお誘いがあったので
ちゃんと
と行ってきました
だが。。。超スロースタートだったのね。
私のせいで。。。
を幼稚園に送って行って、門に入って行く
に違和感あり。
「手ぶら」ですやん

で、いったん家に帰り、財布の中身も無くてATMへ。。。
なせいで、超遅刻
SORRY
だので、
も長蛇の列で、、、土地勘のある
ちゃんに指示を仰いでもらって、コインパーキングに留めて、歩いて移動することに

そしてやっとこ着いた知恩寺、すんごい人
進むのも至難の業の中、、なんと
ちゃんの妹さんと偶然ばったり

いいねぇ~姉妹って
そんな人人人・・・の中をぐいぐい進んで、見つけました
芸大ゾーン?(勝手な思い込みかも)でGET
かわいい~
この犬さん、木でできてるの。この色落ち感といい表情といいかなりお気に入りです
左のブレスレッドは芸大(思い込み)さんのでひとつ700円。
とっても色が繊細な色で、小さなビーズで私には似合わないかもだけど「華奢」なデザインにひかれ、私の好きな「6」もあり2つ購入
みんな、ブレスレッドサイズが子供のじゃない?って言ってたけど、はめてみたら、ぴったりだったよ
計算されてるんじゃないかと思うぐらい、ぴったり隙間無しでジャストフィットだった
![]()
右のネックレスは冒頭で書いたイニシャルネックレスのお店で購入
色が超かわいい
スワロフスキーのヴィンテージだそうで、昔のスワロフスキーは色が付いていて、しかもこうゆうアシンメトリーな色が多く使われていたそうで、一目ぼれでした。よく見るとカットも細かくて素敵![]()
そして、こちらも冒頭で書いた絵ハガキ。
今年は右の扇風機の絵のをGET
左のは作者さんの名刺です。
1年前と変わらず、作者さんにはなごまされました

そんなこんなで、おたふくでコーヒーも飲んで、時間もそろそろタイムリミット
・・・でもランチしたい
ってことで、
ちゃんが紹介してくれたお店へ
そしたら
も行きたかったお店だったようで、びっくりでした
みんなよくお店知ってるよねぇ。。。
こちらお豆腐のメンチカツ
もう超~美味しい
お皿も盛り付けもとっても素敵
私の想像ではメンチカツにお豆腐を混ぜ込んであるものだと思ってたら!
メンチカツの中にふんわりお豆腐がそのまま包み込まれてた!!
これが、おだしのソースとからまって美味しい
![]()
ボリュームも満天で、これにライスとお味噌汁とサラダが結構しっかり目の量でついて、850円
安ッ![]()
お店は京大の前の「ひらがな館」とゆうお店です
また手作り市行ったら行ってみてね
私も絶対再来店します
そんで、夜は・・・私の誕生日なのに何故か子供たちの強い希望により
くら寿司
でも美味しかったし、おまけにお会計の時に「どうぞ」ってレジの人が
レイリーとシャッキーのはがきくれたし

すごくない?なんでレイリー??めちゃ嬉しいんですけど












・・・

の息子君からもいただきました






