ザッツ雑 -17ページ目

The first harf of the year party!

土曜日SUUMOくん


上半期お誕生会をしましたキラキラ

今回は、ちょっとプログラムを作って、MCをSにさせることにマイク


ザッツ雑

Sはちょっと緊張してたけど、何回もカンぺを読む練習をしてがんばってくれた。途中の「音楽発表会」でも得意げにこの日のために練習してきた「バースデーソング♪」を間違えずに披露してくれた。


その隣で、カスタネットをする予定だったAは、その前のプログラムでくじ引きが6位だったために「1位がよかった泣」と号泣。なので不参加。どこまでも我がままだジャイアン


ザッツ雑

夕飯は、手巻きずしをしましたsao☆ビデオ撮ったり、プログラム進行したりで画像なしです・・・あせ





ケーキは、クリュクルのホールを4sssが買ってきてくれましたおんぷ

さっぱりしてておいしかったよにこ


今回は、私が考えたけど、、これからもう少し子供たちが大きくなったら、こうゆうイベントも子供たちに任せてみたいなぁ、、そうゆうこと考えてくれる子になるだろうか。。。


今は「わーいsao☆」って乗ってくれてるけど、そのうち「いややドクロ」って言われちゃうのかなぁ。。。ena







Android携帯からの投稿


知恩寺手作り市~あれから1年~

15日バースデーケーキ

6月15日は、私の誕生日だったけれど、毎月15日は知恩寺の手作り市。


調度1年前のこの日も、めぐにゃりちゃんと知恩寺へ行ってたんだなぁガンコちゃん


その時買った、イニシャルのネックレスは外したのは2,3回で、ずーっとつけたままなほど大好きだし、その時買ったポストカードもお化粧机に置いてるから毎日目にしてるakn


だから。。。今回も、同じお店でまたひとつアイテムを増やそうと思って、調度けいんからお誘いがあったのでめぐにゃりちゃんとけいんと行ってきましたsao☆



だが。。。超スロースタートだったのね。

私のせいで。。。


Aを幼稚園に送って行って、門に入って行くAに違和感あり。

「手ぶら」ですやんenasss

で、いったん家に帰り、財布の中身も無くてATMへ。。。

なせいで、超遅刻seiSORRYあせ


だので、Pも長蛇の列で、、、土地勘のあるめぐにゃりちゃんに指示を仰いでもらって、コインパーキングに留めて、歩いて移動することにseiごめん


そしてやっとこ着いた知恩寺、すんごい人ぎゅうぎゅう進むのも至難の業の中、、なんとめぐにゃりちゃんの妹さんと偶然ばったりseisei☆いいねぇ~姉妹っておんぷ


そんな人人人・・・の中をぐいぐい進んで、見つけましたかお

芸大ゾーン?(勝手な思い込みかも)でGETsei



かわいい~♥aこの犬さん、木でできてるの。この色落ち感といい表情といいかなりお気に入りですsao☆




左のブレスレッドは芸大(思い込み)さんのでひとつ700円。

とっても色が繊細な色で、小さなビーズで私には似合わないかもだけど「華奢」なデザインにひかれ、私の好きな「6」もあり2つ購入ぎゅうぎゅう


みんな、ブレスレッドサイズが子供のじゃない?って言ってたけど、はめてみたら、ぴったりだったよ!計算されてるんじゃないかと思うぐらい、ぴったり隙間無しでジャストフィットだったインコ☆



右のネックレスは冒頭で書いたイニシャルネックレスのお店で購入bell

色が超かわいいりぼおんスワロフスキーのヴィンテージだそうで、昔のスワロフスキーは色が付いていて、しかもこうゆうアシンメトリーな色が多く使われていたそうで、一目ぼれでした。よく見るとカットも細かくて素敵かお


そして、こちらも冒頭で書いた絵ハガキ。

今年は右の扇風機の絵のをGETマリン★

左のは作者さんの名刺です。

1年前と変わらず、作者さんにはなごまされましたボーダーTシャツmegane*




そんなこんなで、おたふくでコーヒーも飲んで、時間もそろそろタイムリミット時計・・・でもランチしたいそーなんす。


ってことで、めぐにゃりちゃんが紹介してくれたお店へくま

そしたらけいんも行きたかったお店だったようで、びっくりでしたパカッ

みんなよくお店知ってるよねぇ。。。



こちらお豆腐のメンチカツ♥akn♥もう超~美味しいはーとお皿も盛り付けもとっても素敵猫ちゃん4


私の想像ではメンチカツにお豆腐を混ぜ込んであるものだと思ってたら!

メンチカツの中にふんわりお豆腐がそのまま包み込まれてた!!

これが、おだしのソースとからまって美味しいビックリビックリ



ボリュームも満天で、これにライスとお味噌汁とサラダが結構しっかり目の量でついて、850円パカッ安ッビックリ


お店は京大の前の「ひらがな館」とゆうお店ですsei

また手作り市行ったら行ってみてね♥akn♥私も絶対再来店しますパステル




そんで、夜は・・・私の誕生日なのに何故か子供たちの強い希望により

蔵くら寿司ワンピース


でも美味しかったし、おまけにお会計の時に「どうぞ」ってレジの人が

レイリーとシャッキーのはがきくれたし麦わら海賊団あっぷ

すごくない?なんでレイリー??めちゃ嬉しいんですけどハート









感謝。

ほんとに。


たくさんの「おめでとう」をありがとうaknありがとウサギ


ほんとうにね。。子供たちが幼稚園に入ってから、毎年少しずつ、少しずつ友達が出来て、「おめでとう」を言ってもらえることが多くなってきて、


古い付き合いの人からも、新しくできたお友達からも、そして家族からも。。お祝いの言葉をもらい・・・本当に幸せな一日でした。


みんな、すごいよね。私の好きな物をよくよく解ってくれてるところが、すごいseiすごい・・・



どれもこれも、宝物ですいいな


色のセンスが抜群のハンナの息子君からもいただきましたガンコちゃんakn







いつも私のそばにいてくれてありがとうコアラあいらぶゆー

私はみんなのおかげで、とっても幸せですしあわせはっぴー



スペシャルサンクス幸せ

パステルハンナけいんめぐにゃりまさみね4パステル