ザッツ雑 -15ページ目

松井山手で徘徊ですよ



きょうは。彦星さま織姫さま。


めぐにゃりちゃんとの再会の日七夕(織り姫)七夕(彦星)


ゆうても、しょっちゅう会ってます?くるん


そしてやはり。。。雨。しかも豪雨じゃー

二人で遊ぶ日は必ず雨。前日まで快晴やっても、例外なく雨傘ena


今日の行き先は当初「四条」の予定が、

うちのAが明日のお泊り保育に備えて「おのこり嫌」と言いだし、

近場でってことで、


松井山手周辺に変更ホンダライフ マイカーブ~・・・(車)。


まずは、オルネへ。

まさかの今日からのセールで、めぐにゃりちゃんとってもお手頃にお品物ゲットしてはりましたsao☆☆


私は、ものすごーい小さなお買いもの。

「画鋲」を買いました○○○○←こんなマーブルチョコのような画鋲。


そして、次はセールを期待して「geo マークグラフィー」へbellハート


しかし・・・セールは7月末からだそうで。。。残念ながら何も買わず撤退sei

でもとっても欲しい服は数着あったので、セールに期待大はーと




で、私が前日に場所を急きょ松井山手に変更したにもかかわらず、ランチの美味しいところをめぐにゃりが素早くリサーチしてくれて、


「ガーデンダイニング モミジ」ってところへ行ってみることにガンコちゃん


場所も住宅街で、少し解りにくいところにあるようだったので、

地図を見ながら進んだ結果、確信無くたどりついたお店は


「和ダイニングバー」でお店の名前も違う・・・


がしかし、お店の入り口にはモミジがいっぱい植わってる紅葉


「おやぁ??」・・・でも明らかに「ガーデンダイニング モミジ」では無い感じ。


それからしばらく車で付近をぐるぐる走ってみるも、それらしきところが無く、まさかと思いレ雑フォンで「ガーデンダイニング モミジ」と検索してみたら、最初の方は「美味しかった」とか「雰囲気が良かった」とかのブログがあがってたんだけど、下の方にスクロールしていったら。。。。


「閉店」の二文字がshokoponざんねん…


でもでも、松井山手には美味しいお店が多数点在していると2gから聞いたことがあった私は、「ここかな?」「あ。ここも美味しいって聞いた!」と


何件か回ってみることに。。。


1軒目。。駐車場がいっぱいで入れない。。。でも、満員御礼。とゆうことはきっと美味しいんだ!でも入れないし次行こう。。。泣


2軒目。。あれ?スイーツのお店!?ダメじゃんケーキ01♥akn♥ふきだし?汗


3軒目。。うーーーん。なんとなく、パスタな気分じゃないなパスタ♥akn♥ふきだし?汗


4軒目。。「陶芸教室」。。。。。って!!!ランチ屋さんでも食べ物屋さんですらないやん!!!!素焼きの壷NO逃げる逃げる


で、諦めて1軒目のお店に、近くのスーパーに車を停めて歩いて行くことにしました逃げる逃げる


が、しかし!!!!歩けど歩けどたどりつかない♥akn♥

もしかして反対方向に歩いてるのかも。。。seiseisei


そして時間もタイムアウトsei

引き返して、オルネのお隣さんのマフィン屋さんでテイクアウトして車で食べながら帰ることに。。。


スタバでコーヒーだけ買って、マフィン屋さんでenashikaenashikaいいながら、買い。。


もぐもぐ食べながら帰りましたenaもぐもぐ


めぐにゃりちゃんパステル今日も、翻弄させてしまってshokopon

二人で松井山手開拓していこうぜメモ



ザッツ雑
マフィン屋さんは、とってもスタッフさんもいい感じの人で、

小物も少しだけど売っていて、イートインもできるスペースがあり、

ランチもされているので、次回はゆっくりランチを食べにこようと思います食べる






予定のない二日間家にこもる。

いいお天気の二日間。


おわれているのです。

自分がやると決めた作業におわれて、二日間こもっているのです。


納期は7月23日。旦那の誕生日だけど、無関係akn


完成できるか自信がないので、ブログにアップするのは無事完成したらとゆうことにしておこうねぼのぼの







とある朝の風景。

画面に毛ボがいるとゆうことは、

朝8時45分あたり。

まだ朝ごはんも途中だし、起きてすぐパンツ姿になったままだし。

後10分で幼稚園に行くって時間の姿じゃないよね。

ポッチャマ、花持ってモンスターボール持参ですよポッチャマ







学級崩壊


今日は学校の参観日ena

前回より少しは改善されたかな…と期待して挑んだけれど…


今回もやっぱり学級崩壊してたバーナード*

授業中に完全にたち歩いてる子供たち4名。

床に寝転がってたり、
裸足のまま授業受けて、急に机の上に立ち上がったり、
ハサミを持ったまま戦闘ゴッコ始めたり、
授業中の様子とは思えない有り様…

立ち歩くほどではなくても、後ろを向いたり私語をしたり…それが許されてしまってる状況…

先生一人が、たち歩く4人を制止ながら授業を進めてる。

全く集中できない普通の子供たち。。


懇談会では結構そのことについて、意見が言えていい会にはなったけど…


本当に目の当たりにするとショックな光景だよ…


先生にでは制止できないなら、母親たちが、暇な時間に出向いて補助にまわりますよって話しも出た。

是非そうなれば、参加したい。
たち歩く子供たちのそばについて先生がちゃんと授業を進められるように手助けしたい。切実。