今日のお空はとっても好きだったなぁ
今日も、家にこもり、作業を黙々と進ませる。
だがしかし、同じ物を作り続ける気力がない私は、脱線。
また
の服に刺繍
さて問題です、
の道はどこの道でしょう。
今日はどの道も空が真っ青だったから、素敵な景色になってた。
思わず走りながら撮る・・・
昨日から
が熱でお休み。
今朝幼稚園から電話で「熱があるのでお迎えお願いします」と
も発熱。
けど小児科で、けいんどんのHちゃんが溶レン菌だと聞いたので、一応検査してもらったけど、ただの夏風邪でした
けいんどん。Hちゃんは大丈夫かな?
HANNA。末っ子君は大丈夫かな?
夏に熱があるとしんどいね。。。
は久々に40度近く出たので、白目になりかけてたから、焦ったよぉ。また痙攣起こしたら怖いもんね。。
夏バテしないで、がんばってこー




四条一人旅
金曜日、
はついに・・幼稚園のお泊り保育で「るり渓」へ朝から出発しました。
バスで出発する時間、幼稚園にはたくさんのママたち。
うちの子は緊張した表情でバスに乗り込み、、、
いざ出発。ずーーーっと姿が見えなくなるまで手を振っていたら、
私が泣きそうになって、涙をこらえるのに必死だった

(帰って来た
に、バスで出発する時のことを聞いたら、「泣くの我慢した」って
も言ってたけど![]()
)
そして、金曜日は
は6時間だし、16時に帰ってこればいいから時間がたっぷりあると前日に思いつき、、、
一人で四条のセールに出かけようと思い立ったわけで
でも暑いし・・・・車は駐車場第高いし。。。と家の中でぐだぐだ考えてたら、
チャイムが鳴り・・・
ちゃん登場
貸してた物を返しにわざわざ来てくれたのに、「あがってく?」とも言わないで、四条行くのを悩んでると伝えたら・・・
「じゃぁ、四条まで車で送っていってあげるよ
」
っっって!!!
超あつかましく、助手席に乗り、めっちゃ快適に烏丸三条まで送ってもらい「じゃぁ


」ってね・・・

ほんとありがとうね
今度伊衛門カフェ一緒に行こうね
で。。。ひっさしぶりに新風館で買い物して、1着とても気に入った服があったんだけど、1軒目で買ったら
するだろうなぁ。。。と保留にして。。。
こないだ
ちゃんと来た時に見つけた安い服やさんに、心残りな服と日傘がもしかしたらセールになってるかも!!!とその一心で四条に降り立ったんだけど。。。
あの。。京極と寺町がつながるとこ。(なんて筋?)
までひたすら歩いて、その服屋さんにたどりつくも、、、
私の欲しかった服と日傘はセール対象外だった(
←
ちゃんわかる?)
そして欲しい服も特になく
そのまま寺町のインド雑貨屋さん
をめぐり、、、
スピンズで新風館で一目ぼれした服に合うようなのを安くで買い
、
ソニプラで買い物をして
、
ザラに立ち寄り、
新風館へ逆戻りして、あの服を買いに行こう!!!と一心不乱に歩き、
赤信号を無視して渡ったら、お爺さんに「赤だろ!!!!!
」
と叱咤され

でも、烏丸を15時30分に出ないと・・
(
が朝、毎週金曜日は
が英語のため、一人で誰もいない家に鍵をあけて入らないといけないけど、「今日は
が英語お休みだから、ママが家に居るんだよね
」って嬉しそうに学校に行ったから、、
間に合うように帰れない!!!!
そして、歩き続け、、、、
新風館まであと一歩のところで
タイムオーバー

泣く泣く地下鉄烏丸の駅から帰宅ですよ
そして・・・・家に到着してみたら、玄関で泣きながら鍵を開けている息子。
ダメじゃん..私。
左のがスピンズで買った「新風館で買う予定だったパンツ」に合わせて
買ったシャツ
help me! 真ん中の草履(インソールの部分はなんとココヤシ?のような素材で気持ちいい
)と右のTシャツはソニプラで。小さなショルダーポーチはビームスボーイで800円。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無事、帰宅した
の土曜日午後10時。
一心同体のタオルと離れて、寂しかったろうよ。よくがんばった
私と
は夕方、急に寂しくなって二人で泣いてたんだよ![]()












