sorry 携帯滋賀県におきざりゆたか。
金曜日に、滋賀でディズニーのショーがあり、家族で観に行ってきたんだけど、そのあと近江舞子へちょっとだけ水遊びに出かけて、帰宅して気づく。
レ雑フォンがないね。
とゆうことで。実家父に取りに行ってもらったら、舞子の家のデッキに放置されてたようで、炎天下で熱くなっていたとのこと。
さらに雑になっていく。私も。レ雑フォンも。
で、申し訳ないんですが・・・・多分明日には宅配で届くと思われるので、連絡つかないと思います。すんません。
ブッダに会って来た。
昨日、かなりの低位置に沈んだ私だけど
今日は、どうゆう運命のいたずらか・・・
ブッダとお食事することなり、私はニルバーナに行ってきたのです
ブッダとは・・・
ちゃんや
がとてもよく知る人物で、
彼女はブッダであると私が思うよりも大分以前に、
幼稚園のママたちが彼女に「写メ撮らせて
」って言いながら彼女の立ち姿を写メに撮り、そのあと彼女に「魔除けになりそうやから待ち受けにするわ
」って言ってるのに遭遇したことから、私の中で彼女は「崇拝されるママ」って位地づけになったのかも・・・
場所は亀岡の「リモーネ」
もうね。ほんとオシャレ
店内、白とグリーンが主なカラーで、木の自然な風合いも、壁の漆喰と小物のディスプレイも完璧なお店でした
写真撮りたかったんだけど、レ雑フォンは携帯屋さんでお預かりでしたのでね

メンバーは、ブッダと
。
ブッダは・・・最近身に起こった悲しい出来事をサラッと会話の中に出して来て、私だったら多分暗く打ちひしがれて言葉にも出来ないかもしれない事を、
「だってそれは運命やもん。そうゆう試練なんだから、受け入れるしかないし、それを乗り越えて今より強くなれるチャンスなんだと思えば、頑張ろうって気持になるやろう?」ってすんごい強い気持ちを聞かせてくれた。
昨日私が、プールの補習のことでクヨクヨしてたのが、あまりにも小さい出来事のような気がして、口に出せないでいると
「人の悩みは、他人に大小決められないでしょ。」
と、誘導されるがまま昨日の気持ちを聞いてもらったら・・・
「褒めてあげーさーーーーーー!!!!!絶対マイナスのことを言ったらあかんでー!「タダでプライベートレッスン受けられるあんたは偉い!!人よりたくさん学校に行って、授業受けるなんて偉い!」って言ってあげるんやんかーーー!!!絶対
君は、プライド傷ついてプリントもらって帰って来てるはずなんやし、それだけでいいねん!親がその気持ちにさらに塩塗ってどうすんの!褒めてあげて!」
って超びっくりなお言葉に、ただただ耳も目も釘づけでした
そのあとも
「2つのコップに同じ水道水を入れて、1つには「キレイな水」、もう1つのコップには「汚い水」と書いて置いておくと、驚くことに、「汚い水」と書いて置いておいたお水は、「キレイな水」と書いて置いておいた水と比べて、顕微鏡で見て観ると黴菌だらけになってるって、研究もあるんやで。。。。。
だから自分にも「私は強い、私は綺麗」って言い聞かせることが毎日6億兆の細胞が生まれ変わるたびに、強く美しくなっていくんやで。子供だってそう。「あんたは天才や!あんたは凄い!」って言葉に出して言い続けてやることが、どれだけ大事かわかるやろ?」
はいぃぃぃ
もう完全に信者だねこりゃ
さらに
「あと、これは絶対実践した方がいいと思うけど、イチローは小さい頃からお母さんにマッサージをかかさずしてもらってきたんやで。どうゆうことかわかる??・・・肌を触れ合うってことがすんごい大事やねんで!子供と毎日肌を触れ合わせて会話も自然と増えるやろう?肩や筋肉をほぐしてあげて、当たり前のことやけど「今日も頑張って学校行って偉かったね」って言ってあげるんやで!」
はいぃぃ
ほかにも、親に対して(自分の親も、旦那の親もね)時間を割いてでも孝行してあげないとダメとか・・・子供たちとディスカッションをたくさんして、ちゃんと意見を言える子供に育てなきゃダメとか、
講習代を払いたくなるぐらいの「教え」をいただきました
ほんと、私が忘れていたことを、思い出させてくれたし、そんな考え方したこともなかったって新たに勉強もしたし、心が豊かになりました。。。
そして、今日は
の英語。
は、私と
は英語で不在な自宅に自分で鍵を開けて入り、帰宅するまで一人でお留守番してるんだけど、、、
今日は帰りに携帯屋さんに寄ってたので、いつもより少し帰りが遅かったのが彼の「寂しい」が爆発したようで・・・・・・
車で家に向かって走っていたら、図書館の前あたりで向こうから泣きながら一心不乱に道を走ってくる
が見えた。
ただただ泣きながらやみくもに走ってる
に「どこ行くのーーー!!!!」
って声かけたら「うわあぁぁぁあん!さびしかったよぉおお!」
って駆け寄ってきた。
そうそう、今日は愛情たっぷりで受け入れなきゃね。。。
で車で拾って、家に帰ってびっくりさ。
玄関のドアは全開だしテレビやエアコンもつけっぱだし。。。
「どりゃぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!
」
ね。全く今日の話し、インストール出来てなかったみたい。私の心。
でもあとで、ちゃんと謝っていっぱい話しもして、グッジョブ言えたよ。
そしたら普段全く「反省」もしない
が「ごめんね。
が英語行ったあと、アイス買いたいってコンビニ寄ってもらったから、遅くなったから
が悪いねん」って
に言ってた。
浮き沈みあるけれど、いつしか強く成長して私のもとを離れて行く時まで傍でずっと温めてあげていこう。
空の色と同じブルーな私。
今日は、大好きな服屋さん
松井山手にある「マークオブグラフィー GEO」のセール初日に行ってきました

手足口病なうな
と共に。。。
こないだ
ちゃんと下見したときに気に入った服2着あったんだけど、そのうち1着は無くなってたのがショックだった

けど新たに2着気に入ったものがあったので、計3着と、
ちゃんが気に入ってた服が安くなってたので、それもアポ取って買いつけてまいりました

セールってほんと素敵よね
普段閑散としてる店内も、今日は開店時に到着したのに何故かすでに開いていて、すんごい賑わっててみんなテンション高い高い
・・・でもおしゃれな人ばっかりで、すんごい勉強になったさ
ま・・・・・楽しかったのは
が帰ってくるまでのことさ・・・
なんと、
。。。。。学校から「水泳補習のご案内」のプリントを持って帰ってきたのさ。
何かの間違いだと思って、同じスイミングに通ってるお友達たちに聞いた
ら、
だけだとゆう。。。
もう情けないわ、悔しいやらで、夕食時に私が泣いてしまって、口も聞きたくないって怒りまくって、一人で部屋にこもり中
ありえないわ。
運動音痴だから鉄棒やマットとかは成績悪いだろうし、私も一緒に改善する努力してこなかったから、諦めてたんだけど、1学期の体育はスイミングの成績が入るから、少しは期待できるかなって安心してたのに・・・
3歳から習ってて、スイミングでは25Mクロールも合格してるはずなのに・・・学校のプールの5mけのびキックが不合格って、、、
またそれに不合格で、補習のプリントを全く悔しい様子もなくわたしに渡す彼にブチぎれですわ
スイミング通ってるのに、夏休み補習で通わないといけない、この屈辱・・・あーーーーーーーーーーー腹が立つ
明日にはこの腹の立つ気持ちが消えて、優しく「がんばろう」って言えるだろうか・・・
usoよ・・・そろそろ男らしく成長してくれ
あ!それともひとつ、それに比べればプチ腹立つことなんだけど、
明日とうとう私のレ雑フォンを修理に出すことになりました
とゆうより・・・・正確に言えば預かってもらうことになりました![]()
今日お昼ごろから、とうとう全く動くことができなくなったので、お店に持って行ったら、「バージョンアップしてもらえば改善されると思います」と言われ、「なーんだそんなことだったのか!」と思って
としてたら・・・
「バージョンアップには5時間ほどかかりますけど、ご自宅はワイファイ環境整っておられますか?」
「いいえ!!!!!
」
「ではPCにつないでバージョンアップなさってください」
「うちのPCには東芝さんのケーブルつなげられなかったんですけど![]()
」
「では。。。うちで6時間ぐらいお預かりして代行することもできますけれど・・・」
「それでお願いします
」
てことで、明日朝10時から夕方取りに行けるのが17時ぐらいになりそうなので、17時まで連絡つかないと思います
ごめんね
なんでこんな面倒くさい携帯にしちゃったんだろう。。。激後悔

