アーラレ音頭でンチャチャッチャー
今日は幼稚園の夏祭り

無事浴衣も、おとつい完成で間に合ったので、着させて行けました

教室の中はクーラーがかかってるから涼しいんだけど、大音量で嵐の曲ばっかりかかってて、隣にいる人の声も聞き取れないぐらいだし…外は暑いし…
はほんとはもっと大正ロマンな柄を買う予定だったけど、在庫の布が足りなくて、小町シリーズのお花にしました
兵児帯と草履はYahoo!オークションで
は完全に浅草スタイルだな
でも今年で最後の夏祭り

お楽しみ役員だった私は、初めて裏方さんをお手伝いできて、楽しかったしいいフィナーレでした

寂しいかな、どんどんいろんな幼稚園行事が終わってゆく

一つ一つ、ゆっくり関わって行きたいな

夜…洗濯物と一緒に蝉が家の中に入り、私大絶叫
外でなら触れるのに、狭い廊下で暴れ狂う蝉は外のそれより、遥かに大きく見えて凶暴。子供たちが助けようと苦戦するも、むなしく…旦那登場。
旦那、布団叩きで追い払い無事蝉脱出

そんな旦那も今日誕生日
おめでとう。







