滋賀県皇子山公園へ桜見
昨日は、
と二人の地元にある、皇子山公園へお花見![]()
皇子山でバイパスを降りて、公園が見えた瞬間
が
「桜・・・咲いてない!?」
ですね。桜、遠目で見てもゼロ分咲きですね

まぁ、、、でもね。公園だし。桜は妄想で楽しむとゆうことで。
皇子山公園のアスレチックは、小学生ぐらいの子にとったら、結構やりがいがあって、楽しい規模のもので、4人とも満喫
この長い滑り台も、結構滑りがよくて、途中で一瞬浮き上がるのよね・・・。大人がやると超怖い
桜がなくても、たんぽぽや、おおいぬのふぐり、しろつめぐさ、仏の座などなど春を実感できるお花たちがいっぱい咲いてて、それぞれみんな見つけられたね

その風景を
が撮影。
交通公園で、ビートルズのアビーロードのジャケ写を真似して撮ってみた

桜はなくとも。
かくれんぼでじっとしてても寒くない気温。
色とりどりの雑草のお花たち。
公園でたくさんの子供たちが遊ぶ声。
イナーーーフ

今日は幼稚園の次期年長組全員で桜見です
場所は洛西のいつもの河川沿いです
朝から
と
の希望通りお弁当。
しかもモンスターボールのおにぎりで![]()
でも超簡単。白ごはんを丸くまとめたら、カニカマの赤い部分だけをはぎ取って、おにぎりの上半分に置いて、焼き海苔を切って貼ったらおしまい。
それだけのことで、子供たちのテンションが超あがってくれるし、こっちもうれしいさ

桜。とっても綺麗に咲いていて、キラキラ光る子供たちの笑顔があって。。。ポワーんとしてるまに、終了。で、画像なし。
そして、今回も
は川に転落。下着から上下服水浸し。
ラクセーヌの100均にて下着、ポロシャツ、パンツを買うはめに

そうか・・・いよいよ水に濡れると予測した荷物を用意する季節になってきたかぁ

でも、今日はお水遊びを許してしまったほど、いいお天気で、気持ちよかったなぁ
今日もたくさんの笑顔をありがとう
![]()
ヒナちゃん![]()
みやちゃん![]()

![]()

![]()
ちゃん![]()
そして。。。
もと会長![]()
私と
さんは似てるらしく、過去幾度となく、私は色んな人に「会長さん!」と間違われて続けてきたわけで。。。その
さんと並んでゆっくり話しが出来たのが今日の一番の「joy」でした![]()
おまけに、似てる記念にツーショットで写真も撮らせてもらったし
![]()
また新学期始まったら遊ぼうねーみんなぁー![]()

長島スパーランドに日帰りでね
土曜日に、日帰りで三重県にある長島スパーランドに行ってきました
1時間30ちょっとで到着
高速出口降りたらすぐ遊園地の駐車場で、こりゃ便利![]()
![]()
なぜ、長島スパーランドなのか。。。
それはポケモンのイベントが開催されていたから。
ポケモンのクイズや、運動能力や、解析能力などテストを受けて、ポケモンサーチャーの認定証をもらおうってゆうイベント
到着してすぐに長島スパーランドの入園券とは別に、ポケモンイベント会場に入る券を買いに行ったら、整理券を配られ、12時10分集合と記載されていた。。。
ので、それまでアトラクションで、遊ぶことに。
小学生以下の子供たちも乗れるようなアトラクションが結構そろっていて、二人とも大はしゃぎ


はピンクに、
は緑に座りたいとゆうことで、このような結果に・・・大きいお兄ちゃんたち3人の仲を割って入る形に・・・
で、12時に入ろうかと思ったら、長蛇の列、、、
えーーーーー!並ぶのぉ!?とテンション下がり気味に並ぶこと1時間![]()
しかも結構暗く狭いイベント会場に1時間も立ったままで、つらかった・・・
当初子供二人だけが参加する予定だったけど、私もこんなに待ったんだし、入場料払ってるんだし、参加しよ
ってことで、ちゃっかりエントリー
![]()
でもね。結構緊張したのよ。
一人一台アナライザーってゆう携帯みたいなのを持たされて、それを一部屋づつテストを受ける部屋に入るたびに、スキャンして入って、
スクリーンに映し出された問題を、アナライザーを使って答えて行ったり、アナライザーのカメラ機能を使って、スクリーンに出てくるポケモンをスキャンしたりと。。。結構難しい。。
あと全く出来なかったのが、スクリーンの指示通りに体を動かしてクリアしていくゲーム。。。飛んだり走ったり・・・無理

ポケモンのイベントは結構そのあとも、屋外でも開催されていて、かなり楽しんで、DSにもプレゼントをもらって、満喫しました
けど、おひるすぎてから、すっごく寒くなって、上着を忘れてきた私は耐えきれず夕方撤退しました

そうそう、長島スパーランドはピーターラビットがイメージキャラなのね。園のあちこちにピーターの登場キャラクターの気ぐるみさんがいて、かわいかった![]()
隠れピーターラビットファンの私は写真一緒に撮りたかったけど。。無念
アウトレットにも行けず無念![]()

君がつくしを発見




。。でも楽しかったぁ