ザッツ雑 -34ページ目

太秦映画村へ


こないだ、「忍たま乱太郎」を観たので、太秦映画村で忍たまのイベントがあると知り、行くことにヘムヘム・・・広告には、忍術学園の制服?を着て撮影できると書いてあったので、ワクワクして向かいましたしんべヱハート


到着してすぐにプリキュアとの撮影会も行われていたので、列に並びハイポーズsao☆


ザッツ雑


一番右のは・・・プリキュアじゃぁないなぁ・・・可愛そう・・・オーズ・・・


そして、いざ生まれて初めての、あの撮影所の光景を目の当たりに江戸時代

やたらと、忍者の格好をした若い女子がうようよしていて、最初はこうゆう衣装を貸し出ししてるんだと思って受け入れてたけど、、、


あまりにも、どこかで観たような衣装だなぁ・・・と思ってたら、


忍たまのイベント会場に、原作者の尼子?さんがトークショーに来られていて、その会場内に同じ忍者の若い女の子たちがわんさか!!!


しかもよく見たら、「お残しはゆるしまへんでー」のおばちゃんとか、「ひえた八宝菜」の手下さんたちがぞろぞろ・・・。


納得ほー


たまのファンの子たちがコスプレしてイベントに参加されてたとゆうわけねトモミ・・・でもこんなに忍たまが若い女の子たちに人気があったとは、全然知らなかったし、びっくりしたbellまさに違う世界に来たみたいだったなぁ。。。



で、肝心の忍術学園の制服を着て写真を撮ろう!の当初の目的は。。。達せられず。だって・・・服を借りるのに4500円いったんだもーーーん。


高いしょぼぼーん無理ガーン


てかさぁ。。楽しかったは楽しかったけど、地元のものが行くもんじゃぁないのかも・・・入場料に6000円以上かかって、お昼食べるのに4900円。アトラクション入るのに1500円。駐車場に1000円。子供にお土産買わされて1500円・・・。15000円ほど出費してますやーーーんうわー・・・


でもまぁ。今日も違う世界のことを知れたし、何より!!!

仮面ライダーの渋江譲二渋江譲二さんがやっていた「威吹鬼」と写真撮れたのが幸せだったなぁ。。。。威吹鬼sao☆akn・・・指これね。Aはめっちゃ不服そうやし、Sに至っては「素」やし・・・





私は私の毎日に感謝しよう。

ブログを自粛してたけど、めぐにゃりちゃんや、やっちゃんいかちゃんが、被害にあわなかった自分たちまで元気をなくしていてはダメなんだとブログに書いてあったのを読んで、今日から書くことにしました。


自分は自分の毎日に感謝する。それと・・・


ペイフォワードってゆう映画、観たことある?


日本語でゆう「因果応報」。


どっちかってゆうと、因果応報はマイナスな意味で解釈されてるけど、ペイフォワードは


「一人の善意が次の人へ伝わり、その人が違う別の人に良いことをもたらし、それがまた違う人へと・・・で世界中の人が幸せになれる」ってゆうお話しなんだけど・・・


自分にできる今回の被災者の方々にできることは、誰かに優しくすることから始まるような気がする。。





って。。。まぁ。雑なんですけどね。基本。

さぁ。今まで通りのブログを続けます。



さて。最近また雑ドメイドしました。

その画像をアップするよーーー



ザッツ雑
helloこれは、4sss友人Hちゃんに、作った、プリキュアの巾着です☆ピンクのボア部分はポケットになってますbell



ザッツ雑
helloこれは、Aのスリッパ。

上の子の参観の時とか、ついつい幼稚園から上靴を持って帰ってくるのを忘れて、いつも裸足で参観に付き合ってもらってて、可愛そうな思いをさせているので、スリッパが欲しくって・・・


ずっとお店とかでも探してたんだけど、高いし・・・・ネットで「子供 スリッパ ハンドメイド」で検索したら、すごく丁寧に作り方をアップしてくださっているブログを見つけ、即日作り完成させましたsei


めっちゃ安くで出来るんです!!100均でフェルトと、靴の中敷き子供用のを買って200円で完成!!!


あとは、家にある布やリボンで飾りつけしてsao☆フェルトだし超簡単!

Sも欲しいとゆうので、作ろうと思いますあっぷ



そうそう。こないだ、幼稚園が卒園式でお休みだった日。

おうちでみうままちゃんのお別れ会をしましたseiそんなに遠くない距離だとはいえ、やっぱり幼稚園の行事で会えないのは寂しい・・・。


また遊びに来てね♥akn♥私たちもおしかけまっすドラの手

ザッツ雑

みうままちゃんが焼いてきてくれたマフィン美味しかったぶっwww見た目もおいしさもプロみたいだよねぇブルー

わかばんちゃんのブラウニーも画像に撮れなかったほど、子供たちが一瞬で食べてしまったので、きっとすごく美味しかったんだろうなぁ。。。残念shokopon

またみんなで、遊ぼうねスマーフハート



そして、過ぎゆく日々の中、水曜日は実母と松尾園芸、ロビンガーデンへ行ってきましたバラ母とお花の話しをしていると、本当に勉強になるので、毎回お花のお世話を頑張らないととゆう気分にさせらます・・・。


今回は肥料や贅沢な土を購入し、メンテナンスを怠らないようにネコキスがんばる


松尾園芸さんでもクリスマスローズがたくさん売りだされていて、うちの去年植えたクリスマスローズさんも、2つ花が咲きましたきゃー・ピンクマめっちゃかわいいbellぎゅうぎゅう


でも、いろんな種類を植えたいなぁ、、、と

で、こんな風コレにお水にお花を浮かべたい・・ま、贅沢な話ですけど。


ザッツ雑

昨日は、急に思い立って、子供たちと「忍たま乱太郎」の映画を観に行ってきました。16時50分からのを観たんだけど、ご覧の通り、お客さんは私たちと、あと2人だけ。。。



ザッツ雑
でも、子供たちもすごく楽しく観てたし、興奮したり、笑ったりでよかったよ乱太郎☆私も色んな昔の戦術とか用語とか勉強になったし、結構笑えましたきり丸☆
Aは土井先生土井先生が好きみたいで、出てくるたびに「かっこいいドキドキ」ってゆうてたena


みんなもよい3連休をマリオ





レオ君で、、

金曜日、レオ君でまさみねちゃん宅へ預かり物を受け取りに行き、小雨の降る中ウィットフィールドホールへエコバックをもらいに走り。。。


私がいつも付けている知恩寺の手作り市で買ったネックレスと全く同じのが売られていて、その並びにあったアンクレットに一目ぼれして、購入



ザッツ雑
今月の手作り市に行こうと思ってたけど、これを買ってしまったから、やめまーす。


そしてウィットフィールドを後にして今度は一気に171号線まで下って(?)ケーズデンキへ。そしてトイザラスにて念願のグルーガンを100均で購入です。


そして自宅へ帰宅で、9時30に家を出発して色々経由して帰宅12時30。


3時間レオ君で移動。いい運動になりました♥akn♥