扶養を抜けて良かったこと | 義両親と絶縁後も続く波乱の日々

義両親と絶縁後も続く波乱の日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
その後も仕事や家計、貯金のことなど悩みが尽きない働く主婦のブログです。

扶養を外れてからどんどん仕事を増やしていき、早1年が過ぎましたあせる




正直、忙しいですゲロー




朝は8時前に家を出て帰宅できるのは19時くらいです真顔

そこからシャワー浴びて夕食作って洗い物して気がついたら22時とか…。

毎日忙しすぎて5時間勤務だった扶養内パート時代に戻りたいと何度も思いましたチーン




それでも職場で肩身の狭かった扶養内パート時代と比べてバリバリ働けるようになり、意見も言えるようになって気持ち良く働けるようになりましたスター




何よりも毎年、年末に扶養からはみ出ないように働く時間を制限しなきゃならないことが面倒だったのでそれがなくなって好きなだけ働けるようになったのは最大のメリットだと思っていますニコニコ




たくさん働いた分、引かれるものも多いですが手取りが増えたからまあいいやという感じです笑い泣き




注射、点滴、尿カテ挿入などが趣味の変態看護師なので仕事が楽しいですドンッ




変な意味ではないですよあせる




働いていれば離婚ってなってもいつでも自立できるからそこもメリットではないでしょうかニヤニヤ




今のところ、そのような予定はないですが笑い泣き




あとは自分で稼いだお金なので何か買いたいと思ったときも夫に罪悪感なく堂々と買えることもメリットですねスター




明日からまた頑張ろう飛び出すハート

顔出しはNGです笑い泣き



アメトピに掲載されました飛び出すハート